1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

料理が本当に美味しい!
素敵すぎて予算が青天井

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
あざらし_(・ω・_ )3さん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年1月 (投稿2024年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは30人ほどで200万でしたが、最終的には300万円程度になりました。

最初の見積りから値上りしたところ
見積もりを1番安くできる方法で考えてもらったため、ほぼ値上がりしております。
特に大きかったのは、
食事→当初は通常コースと3,000円の飲み物で見積もっておりましたが食事にこだわりたい気持ちが強くスペシャリテ、4,000円の飲み物に変更したので一人あたり6,000円くらい値上がりしております。でもその価値はあるかと思います。
衣装→ドレス一着で見積もりをとっていましたが、お色直しで和装を選択したため総計で20万円くらい値上がりしています。プランの都合上、着る順番や種類により値段が5から10万円は変わってしまうようです。また、帯や綿帽子はレンタル小物だったり、着付けがかかるので洋装より和装の方が高くなりそうです。
ムービーとアルバム→ムービーを当初撮る予定がなかったので入れておりませんでした。また、アルバムも1番安いの...と思いましたがカット数を考え少し上のものとしました。

最初の見積りから値下りしたところ
1月挙式で割引がききましたので定価より50万円近く値引きされています。
(挙式代、一部装花、衣装代割引等)
また、ブーケやブートニア、タキシード小物(ネクタイ・チーフ)、ヘアアクセサリー類、引き出物、両親プレゼント、ウェルカムボード、プロフィールムービー等を持ち込みにしたことでかなり安くなっています。そもそもコーディネート料が全体の~%のような感じでかかるので、こだわらないなら持ち込みにした方が安いですが、萬屋本店さんらしさが欲しくて予算の都合が合うなら持ち込まない方が良いと思います。

会場の雰囲気・設備

一番のおすすめポイントは挙式場から披露宴会場がとても近いことです。高齢のゲストが数名いたのですが、移動距離が短くとても喜ばれました。ただし、距離は短いですが一部階段があるので不安なゲストがいる場合は介助と車椅子の準備を検討した方が良いかと思います。
また、披露宴会場は高砂+丸テーブル8個でちょうど良い感じ。テーブルラウンドもしやすかったです。なお、テーブル自体も小さめに作られているので、大人4+子供1くらいがちょうど良い印象でした。少人数から中規模の披露宴に適していそうです。
なお、私達は装花にこだわりがなく、最小限にしましたが披露宴会場自体が和モダンでおしゃれな雰囲気かつ高砂の後ろが白壁ではなく可愛らしい柄になっているのもあって地味な印象にはならず、装花にこだわりがあってもなくても対応できる万能さがありました。

演出・オリジナリティ

ケーキ入刀を行いました。コースのメニューにプラスしてお出ししたところ大変喜ばれました。

ただし、食べ物の持ち込みはできないため、必ずしも自由に色々な演出ができる感じではないです。また、私達の時にケーキを作成してくれたお店が閉店するとのことで、今後できるかはわからないです。

ですがプランナーさんはなるべく叶うようには相談に乗ってくれるので、お話をしてみてください。結婚式のメジャーな演出はだいたいできる感じなのと、萬屋本店さんらしい結婚式の流れがあるので余程やりたいことが無い限りはそれに乗るといい感じだと思います。

衣装・衣装小物

提携のお店は鎌倉駅から徒歩圏内です。2組ずつくらいしか一度に対応していないようで、ゆっくりと衣装を選ぶことが出来きました。1回に可能な試着数に指定はなさそうでしたが、和装を決めたあと洋装を決めて...となると疲れてしまうので回数を分けるのもありかなと思います。

ドレスも着物も、通常のものと萬屋本店用の衣装が用意されていますのでこだわる人は追加料金を払ってもここで選んだ方が良いと思います。

アクセサリー類に関して持ち込みOKなので、着物の小物はレンタルをオススメしますがそれ以外は持ち込みの方が良いかもしれません。ただし、レンタル品も素敵ではありました。
留袖とモーニングは周辺にあまりレンタルの店がないので、ここで借りる方が最終的には楽かもしれません。

料理

一番の決め手が料理の美味しさであったこともあり、特におすすめできる点かと思います。
お箸でいただくことができるフレンチ和懐石ということで、親族から大変喜ばれました。
特にスペシャリテのフカヒレステーキは、とても美味しくて後にも先にもこんなに立派でトロトロもっちりなフカヒレを口いっぱいに頬張ることはないだろうと感動したことを覚えています。
また、アレルギー対応がかなり良く、どの程度まで使用可能かも一人一人確認して対応してくれるところがよかったです。特にスペシャリテの場合、卵やエビカニ、落花生などを使用しておらず参加者がほぼ同じものを食べることができたので本当によかったです。

飲み物は普通の内容のコースもお酒好きのためのスペシャルなコースも両方あります。私達はお酒よりも甘いものを好きなゲストが多かったこともあり、スペシャリテ+4,000円の飲み物コース+ウェディングケーキという組み合わせにしましたが大層喜ばれ、皆しきりに食事が本当に美味しかったと言っていました。

スタッフ

スタッフさん達は皆さんモチベーションが高くて熱心な方が多いです。
お話しをしていてもとても楽しかったです。

疑問がある場合も丁寧に対応をしてくださったり、新郎新婦だけでなく父母にもスタッフさんがつきますので準備から式を通して安心感がありました。

式の内容についても、できることできないこと、流れに沿った方が良いことアレンジできるところなど相談しながら決めることができましたし無理にこうすべき、ああすべきと勧められることもなく、一緒に式を作り上げて行くことができるのでこだわり派さんもこだわり無しさんもどちらにもおすすめです。

立地・交通の便

長谷駅が最寄りですが、鎌倉駅からタクシーで1,000から2,000円くらいの距離ですので移動の選択肢に充分入ってくるかと思います。
また、車で来る場合は専用駐車場はなく、確実に止められる保証がないこともあって(近くに長谷寺さんと大仏様があるのでシーズンによっては...)電車かタクシーで来るか、あるいは鎌倉駅からのシャトルバス運行を検討することをオススメいたします。また、長谷駅から向かう道が車も人も混雑しており、かつ狭いため、足元の不安な方や小さな子供には配慮が必要かと思います。

なお、遠方からのゲストに、鎌倉のメイン観光地を網羅できるロケーションであることから、式の後に観光に行くことができる!と喜ばれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

通常1日2組の貸切ですが、年に数日1組限定の日があり私達は運良くその日に行うことができました。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 ウェディングプランナー 伊藤志帆 より

返信日:2024年1月25日

あざらし_(・ω・_ )3様

この度は、貴重な口コミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。
費用の見積もりや、衣装選び、料理の美味しさなど、様々な項目についてお褒めの言葉をいただけて、大変嬉しく思っております。ご満足いただけたことを、私たちスタッフ一同とても光栄に思います。さらに、スタッフの対応や式の進行についてもご満足いただけたとのこと、本当にありがとうございます。

当初お考えであったご予算からお見積りがアップされて点もあったかと思いますが、お料理やお飲み物は、実際にご試食会にご参加し、ご列席者様のことを考えられたり、お衣装やお小物もご試着をいただく中で、これを着たいとお決め頂いたり、ムービーやアルバムに関しても、今後残していくことで、人生が豊かになることを感じられながらお選びいただいたことと思います。
おふたりがご決定をいただいた数々が、これからの人生において宝物となったら嬉しく思います。

この度は、貴重なお気持ちをご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあざらし_(・ω・_ )3さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事