1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

スタッフさんの印象、対応が素晴らしい。

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
しゃむしゃむ さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2022年8月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりは衣装や料理など最低限の状態で、55名で300万円後半でした。
ここから衣装・料理をグレードアップしていくと大体100万プラス程度でしょうか。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は古い蔵を改装しており、和モダンな落ち着いた雰囲気。
披露宴会場も落ち着いた雰囲気で、広さがない分ゲストとの距離も近くなります。
バリアフリー化はされていないので、ゲストの方に足腰の悪い方がいらっしゃる場合は確認をした方が良いかもしれません。

演出・オリジナリティ

当初、人前式を予定していましたが、日本式の人前式「祝言」が出来ると言うことで祝言を選びました。
夫婦とも結婚式には多数参列していますが、中々無い様式だと思います。人前式という条件にも合っていますし、白無垢を着たいという新婦の希望、日本の昔ながらのの結婚式、と言うのも心惹かれました。
車夫などの演出も可能ですが、我々はなしにしました。

衣装・衣装小物

新郎の和装は紋付袴なので選べませんが、家紋を入れる事ができるそうです。
洋装未試着

料理

見学の際の試食のみですが、鯛茶漬け、しゃぶしゃぶがとても美味しかったです。
私たちの第一条件が「料理が美味しいこと」なので今後の試食会も楽しみです。

スタッフ

担当プランナーさんはもちろんですが、見学の際の担当さん、シェフ、会場のスタッフの方々全員がとても印象が良いです。自分たちの式を本気で祝ってくれそう、力を貸してくれそう、と思える雰囲気です。
スタッフの方たち同士も仲が良さそうで、端々にそれが感じられます。

立地・交通の便

駅から徒歩5分ほどで駅からのアクセスは良好。
観光地の為車だと特に休日は不便かも。
遠方からのゲストも少しアクセスが大変かもしれませんが、旅行も兼ねて来ていただくぐらいのつもりが良いのでは。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店スタッフ 長谷川久美子 より

返信日:2022年11月30日

しゃむしゃむ様

この度はとても貴重なクチコミのご投稿をいただきましてありがとうございました。
また、ご縁をいただき、
数多くの結婚式場の中から私たち萬屋本店にご見学にお越しくださいましたこと、大変光栄に感じております。

歴史を重ねてまいりました萬屋本店は
建物、調度品など、昔からあるものを大切に継承させていただき、
結婚式場として生まれ変わりました。
人の集うあたたかな空間と、非日常の空間、
どちらともお楽しみいただけましたなら嬉しく思います。

日本家屋の造りを活かした建物となりますので
お招きされるゲストの皆様のご状況もお聞かせいただきながら
ご負担の少ない形でご案内をさせていただきますので、ご安心いただけたらと思います。

白無垢のお衣装をお召しになり
厳かさもあたたかさもある祝言での挙式は
新郎新婦様やご家族様、ご列席の皆様にも
心に残るお式になると存じます。

ご試食頂きましたお料理の感想もお寄せくださいましてありがとうございます。
お料理に合い、皆様にもご好評いただいております
お飲物もご紹介させていただきますので
今後のご試食会もぜひ楽しみにされてください。

スタッフにつきましてもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
頂いたお言葉に恥じぬよう、スタッフ一同で精進してまいります。

何かご相談がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしゃむしゃむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事