1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

オリジナリティある式が出来る和な式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
魚が好きです さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年9月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に32名で約450万円となり、金額は大きくなりましたが、内容・サービスを考慮しますと、決して高価ではないと思います。
式申し込み後、フェアに参加することでいくつか特典(条件有り)を頂きました。

会場の雰囲気・設備

大正時代に建てられた蔵をリノベーションして作られた式場で、その和風でモダンな外観・内装は「ここしかない!」と思えるほど独特な雰囲気です。
和風なお庭と土間があり、和装が映えます。改築は近年されたので、お手洗いも含め内装は新しく綺麗です。

演出・オリジナリティ

挙式は祝言で行いました。三々九度等、祝言のスタイルだけでも珍しい方法と思いますが「入場時に新郎父母が2人で壇の前で待つようにし、新郎両親にも登場してもらった」「新郎両親→新婦両親→ゲスト全員に感謝を伝えるメッセージを司会者に呼んでもらった」等、随所にオリジナリティあふれる式としました。披露宴でも「ゲスト紹介」としてゲストを紹介する時間を設け、皆様にお楽しみに頂けました。

衣装・衣装小物

提携ショップが鎌倉駅の近くにあります。納得がいくまで着数の制限なく、タキシードを試着できました。袴は1種類のみとのことで、私は標準の紋付袴を着用しましたが、要望に応じて、オプションで家紋を付けることも出来るようです。

料理

独自開発の和フレンチのコースがあります。ランクアップして、しゃぶしゃぶのあるコースを選択しました。しゃぶしゃぶに限らず、全てが出汁や素材にこだわったお料理で、他ではなかなか味わえない美味しい料理を頂きました。

スタッフ

終始とても丁寧に優しく私たちに寄り添ってもらえました。初めて経験する祝言をはじめ、結婚式のイロハを1つ1つ詳しく教えてくださりました。当日は、メイクさん、介添えさんも含めて多くの人数でチームを組んで、優しく細かいリクエストにも応じてもらえました。そばにいて頂いてとても心強かったです。

立地・交通の便

長谷寺・大仏に近く、落ち着いた雰囲気の街の中にあります。
鎌倉駅・藤沢駅から来る路線バスが近くに停まり、江ノ電長谷駅も近いので、交通も便利です。

魚が好きですさんが比較検討した式場

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 長谷川久美子 より

返信日:2022年10月19日

魚が好きです様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、魚が好きです様の人生の節目である大切な日を萬屋本店でお手伝いさせていただけましたこと、大変嬉しく思っております。
萬屋本店は、大正15年に再建された、100年近くの永きに渡って大切にされてきた建物になります。
建物の魅力を最大限に活かし、大正ロマンを感じていただけるあたたかみと趣きのある会場となっておりますので、魚が好きです様にも昔ながらの雰囲気を感じていただけて嬉しく思います。
披露宴会場では、ゲストの皆様との距離も近く和やかにお過ごしいただけたことと存じます。ゲスト紹介をとおして、お互いのこと、ご家族のこと、大切なゲストの皆様との絆がより深まるお時間をお楽しみいただけて何よりです。
お二人のこだわりのお料理も、ゲストの皆様に喜んでいただけたのであれば幸いです。

そして、スタッフにも大変温かいメッセージをいただきましたこと、感謝申し上げます。
魚が好きです様からいただきましたお言葉はスタッフ一同、励みになります。

私達、萬屋本店では、結婚式を人生の通過点として捉え、
ご結婚されても、式を挙げないという選択肢がある中、なぜ結婚式をしたいと思われたのか?どんなゲストの皆様と、どんなお時間を過ごされたいのか?
お二人の人生背景をお伺いしながら、お二人を囲む大切なゲストの方々を主役としたご結婚式をご提案させていただいております。

通過点でありながら節目であり、新たなスタート、原点でもある、
そんな大切な結婚式の1日に萬屋本店をお選びいただけましたこと、お任せいただけましたこと、心より感謝申し上げます。

これからも、居心地の良いサービスとおもてなし、価格以上の価値をお届けできますよう、スタッフ一同、精進してまいります。
貴重なご感想を頂戴いたしましてありがとうございました。

改めまして、この度は誠におめでとうございました。
また是非、機会がございましたら、レストランにもお食事にお立ち寄りくださいませ。
お二人にお帰りいただけますことを、心よりお待ちいたしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて魚が好きですさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事