1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

アットホームかつ質の高い結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Myumarion さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積では300万円位で、最終的に費用は約450万円位になりました。値上がりの理由は衣装と装花、お料理を一番高いコースにしたことです。ムービーに関してはすべて手作りして費用を抑えました。
結果安くはありませんが、それに見合ったクオリティ高い式を行うことができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場について
和の雰囲気にマッチした木造の挙式会場です。木の香りが何とも言えない落ち着く気持ちにさせてくれます。あまり広くはないですが天井が高いため、人が入っても窮屈にはなりませんでした。

披露宴会場について
披露宴会場は小さめで、30名程度がベストな人数と感じました。会場からは素敵なお庭が見えてとても落ち着きます。新郎新婦は他の式場と違ってソファー席に座ります。ソファー席なので衣装の全身をゲストに見ていただけるのがとても嬉しかったです。また新郎新婦の座席の背景にはきれいな日本画風の壁画があり、ゲストと一緒に写真を撮るときには素敵に映えて良かったです。

演出・オリジナリティ

披露宴ではゲスト紹介というものを行いました。各テーブル毎に新郎新婦がゲストの紹介を行います。ゲストからは「思い出とともに紹介してもらえてすごく嬉しかった。アットホームで楽しかった。」と喜んでもらえたので大満足でした。

衣装・衣装小物

提携先のAuthentique鎌倉ではドレスはもちろんのこと、打掛、白無垢、引き振袖など豊富に取り揃えてありました。挙式日の9カ月前から試着を行うことができたので、じっくり納得いくまで衣装を選ぶことができ大満足でした。着物に関しては今まで見たことのないような素敵なものが多く、とても良かったです。1着80万円するような豪華なものもありましたが、事前に担当の方に予算の範囲を伝えればその範囲で用意してもらえます。1回の試着でだいたい2時間~3時間くらいはかかりました。土日は予約がいっぱいなので平日に行くことをお勧めします。

料理

料理は和フレンチです。アミューズ、前菜、お凌ぎ、スープ、魚料理、肉料理、御飯物、デザートの計8品です。アミューズは披露宴が始まる前に提供されるということなので、ゲストに退屈させずにお待ちいただくことができました。肉料理は結婚式場では珍しい国産牛のしゃぶしゃぶでした。どれもお出汁がきいて美味しかったです。ゲストからも大変喜ばれました。新郎新婦は式の後にゆっくりと食べることができます。

スタッフ

プランナーさんは私たちの要望に対して最大限応えてくれました。時間が足りない場合は通常の打ち合わせとは別に、オンラインで打ち合わせを設定していただくこともありました。
ヘアメイクについては2週間前にヘアメイクリハーサルがあり、実際にやってもらうことで納得いく髪型&メイクを決めることができました。私の場合はヘアメイクリハーサルによりその後髪色を調整することができたので本当に助かりました。
式当日のスタッフの人数は多いと感じました。プランナーさんはもちろんのこと、ヘアメイク、着付け、カメラ、動画などのプロの方が一丸となって新郎新婦のために全力を尽くしてくれます。自分がまるで芸能人になったのかと思うくらいでした。

立地・交通の便

式当日は鎌倉駅からタクシーで向かいましたが、10分程度でした。
最寄り駅の長谷駅からも徒歩5~6分程度のためアクセスはとても良いと感じました。

Myumarionさんが比較検討した式場

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店スタッフ 長谷川久美子 より

返信日:2022年10月24日

Myumarion様

この度は素敵なクチコミの投稿を頂きましてありがとうございます。
この度は誠におめでとうございました。
Myumarion様の大切な結婚式と披露宴を萬屋本店でお手伝いさせていただけましたこと、大変光栄に思います。

萬屋本店はもともとは酒問屋として大正15年に建設され、リノベーションした大正ロマンを感じられる建物です。当時の雰囲気を残してリノベーションしております。
Myumarion様におっしゃっていただきましたように
木の香りや四季折々で表情を変える披露宴会場から眺めるお庭など、どこか懐かしく、日本の良さも感じていただけたこと、そのようなお声を聞けて大変嬉しく思っております。

お時間をかけられたお衣装は
お近くで見ておられたゲストの方々もさぞかしお喜びだったと存じます。
晴れ姿に感激され、
また、ゲスト紹介という形で皆様お一人おひとりとの思い出を話されたお時間は
新郎新婦様にとってもゲストの皆様にとっても宝物のひとときになったことと思います。

お料理につきましても、お褒めのコメントを頂き、大変光栄です。
大切なゲストの皆様をおもてなしするお料理はフレンチ和会席で、鰹と昆布で丁寧にとったお出汁を使っており、お箸で召し上がることができます。
ゲストの皆様も大変喜ばれたとのこと、大変嬉しく思います。

プランナーやスタッフに関しても、嬉しいご感想を頂き、誠にありがとうございます。
ご準備に際し、たくさんのお時間をかけ、当日を迎えられたことと存じます。
当日だけではなく、その過程でもご家族での絆を深めるお時間となりましたなら私共も大変幸せに思います。

ぜひまた萬屋本店にお帰り下さいませ。
スタッフ一同でお待ちしております。
この度はおめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMyumarionさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事