1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

唯一無二を味わえる温かな場所

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 5.00 5.00 4.00 3.50 4.00
ぱからん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年8月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積時の金額から最終金額では、差額は150万近くあった。
主に衣裳の追加料金、装花で金額がアップした。
デパートメントストアやブライダルフェアに参加したので、いくつか特典として割引もあった。
どこまでこだわるかで金額はかなり変わると思うが、会場の雰囲気や演出、料理の美味しさ、スタッフの対応も含めれば、お金をかけてここで式を行なって、本当に良かったと思っている。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、入る前から雰囲気が抜群で、大正時代に作られたというステンドグラスのドアが出迎えてくれる。
そのドアを開けると、正面には立派な季節の枝物。赤を基調とした和モダンのなんともいえない空間に圧倒される。酒蔵をリノベーションしているので、天井も高くて、木の温もりも感じられる。
披露宴会場は、少人数の式だったので通常の会場の半分の大きさで行った。入場や退場の際に端を歩くのだが、所々に柱が立っているので狭くて歩きにくかった。少人数でも半分に仕切らない方が良いように感じた。また、俥夫さんの演出もお願いしていたので、もっと広い場所で行った方が見やすく、更に雰囲気が良くなったように思う。
ただ、元々の雰囲気がとても良く、綺麗なお庭からの俥夫さんとの入場シーンは本当に圧巻。ゲストにもとても好評だった。

演出・オリジナリティ

あまり人と被りたくない方や、古き良き日本の伝統文化を重んじる方には本当にオススメ。
オプションにはなるが、俥夫さんの演出はとっても格好良く、グッと会場も引き締まり華やかになるので絶対した方がいい。
挙式前からの挨拶の儀等、色々な儀式もあり、しっかりけじめもつけられると同時に、親への感謝もたっぷりと伝えられる。一生心に残る式になると思う。

衣装・衣装小物

提携先の衣裳屋さんは1つだったが、会場の雰囲気にバッチリ合うこだわりの品を沢山揃えている。
衣裳はセット割があるが、女性の方は好きな衣裳を選ぶとなると、結構追加料金が発生する。
衣裳小物もこだわれば、割と料金がかかってくると思う。
試着については、やはり土日は混むので早めの予約が必要。特に試着の上限はなく、好きなだけ試着させてくれるが、スタイリストさんがある程度好みや雰囲気に合ったステキなものを用意してくれる。

料理

基本、料理メニューは二つから選ぶ。ゲストによって一部ランクアップもできるが、そのままでも充分満足できると思う。
和出汁が決め手のフレンチ和会席で、九谷焼の器で上品さを感じながらも、お箸で食べることができるので、ゲストも緊張せず楽しめると思う。
本当にどれもおいしく、どのゲストからも好評だった。
飲み物メニューもいくつかあり、鎌倉らしさを感じられるものもある。

スタッフ

短期間の準備だったが、いつも快く丁寧に対応してくれた。
担当プランナーが対応できない時はサポートスタッフが対応してくれるので、少し返信を待つこともあったが、割とスムーズに準備を進めることができた。
遠方で通うのが大変だったが、何度かリモート対応をしてくれた。
とにかくスタッフの皆さん仲が良く、提携先の方々ともよい関係性が築けているんだなと感じた。

立地・交通の便

式場までは徒歩5分程で行ける。
ただ、観光地なので人が多く、状況によってはもう少し時間がかかるかも。
すぐ近くには長谷寺があり、よい雰囲気の飲食店もたくさんある。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店スタッフ 長谷川久美子 より

返信日:2022年8月24日

ぱからん様

この度は、ぱからん様の大切なご結婚式を萬屋本店でお手伝いさせていただけましたこと大変嬉しく思います。
また、貴重な口コミ投稿をいただきまして誠にありがとうございます。

会場について、嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
萬屋本店は、卸問屋を営んでいた築96年の建物となります。
建物自体の魅力を活かし、厳かな趣きとあたたかさを感じられる会場となっておりますので、
大切なゲストの皆様と心を通わせるお時間を過ごされたことが本当に何よりでございます。
「一生心に残る式」と仰っていただけましたことが
私共にとりましてもこの上ない幸せなことでございます。

ご披露宴会場の使い方につきましても貴重なご意見をありがとうございます。
新郎新婦様、ご列席いただく皆様の目線に立ち
よりよいご案内をさせていただく所存でございます。

また、スタッフの対応やお食事についてお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく喜ばしい限りでございます。重ねてお礼申し上げます。

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございました。
節目の際には、是非萬屋本店にお帰り下さいませ。
スタッフ一同でお待ち申し上げております。
ぱからん様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱからんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事