1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

ここでしか味わえない雰囲気!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
おのか さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

リーズナブルという訳ではありませんでしたが、全て自分たちのやりたかったことを叶えることができ満足をしています。
列席者に喜んでもらいたかったため、料理や飲み物はランクアップをして鎌倉ならではの食材や飲み物を含むものにしました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は蔵を改装した重厚感ある雰囲気。入口の大正時代に作られたステンドグラスもとても素敵でした。天井からやわらかい自然光が降り注ぎ、温かみのある式を希望していた私たちにとってはぴったりでした。20名弱という人数でもさみしい雰囲気はありませんでした。
土日は1日2組貸し切りということで、ほぼ貸し切りで使えるため列席者の小さな子供ものびのびと過ごしていました。

演出・オリジナリティ

式のスタイルは祝言+和装を選択しました。式前には両親との挨拶の時間を取っていただけたり、式中に事前にお渡しした両親への手紙や列席者への手紙を司会の方が読んでくださる三礼の儀など、感謝を伝えることができるシーンが多かったのでこの式のスタイルを選んで良かったと思いました。母に筥迫(着物の胸元に入れる小物入れ)を入れてもらい、母に手を引かれ、父の先導で入場をしましたが、グッとこみ上げてくるものがありました。
披露宴会場も和装にも洋装にも合う絶妙な雰囲気が気に入りました。新郎新婦の席はアンティーク調のソファを選択でき(色も選択可能)、絨毯を敷くこともできました。壁紙も青い鳥が描かれておりとても美しく、他にはない雰囲気です。入場時に俥夫さんが先導してくださるオプションをつけましたが、珍しい演出で列席者にも喜ばれるのでおすすめです。

衣装・衣装小物

提携のオーセンティック鎌倉店は萬屋本店で結婚式を挙げる人限定の衣装や、萬屋本店の雰囲気に合わせた着物・ドレスがそろっているので他の店舗を見ることなく決めました。スタッフの方も会場を熟知しているため、アドバイスが的確で対応も素晴らしかったです。小物のセンスも抜群です。両親の留袖・モーニングもレンタルをしましたが、ほぼ手ぶらで会場に行くだけだったので楽だったようです。

料理

あまり気を張らず食事ができたら良いなと思っていたため、お箸でいただけるというところが気に入りました。見た目や味が素晴らしいのはもちろん、鎌倉の野菜を使っているところや、オプションで葉山牛を選択できるのも鎌倉らしいおもてなしができ良かったです。
レストラン営業もされているので、式場を決定する前に食事をいただく機会を設けることもできます。

スタッフ

素晴らしいの一言です。どのスタッフの方も同じ想いで動いているのがわかりました。担当してくださったプランナーの方が当日も一緒に居てくださるのは心強いです。他にもメイクや介添えの方、オプションでお願いした俥夫さんなど沢山の方が周りにいてくださり、どんな小さなことでも不安を解消してくださいました。メイクさんやカメラマンさん、お花屋さんなど、どの方もセンスが抜群に良いです。

立地・交通の便

長谷駅から徒歩数分、観光地(長谷寺・大仏など)にも近く、周りにおしゃれなお店も多いです。
私たちの列席者は車で来た人が多かったのですが、式場すぐのところに有料パーキングもあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

鎌倉という場所柄、打ち合わせの時や結婚式の前後も観光をすることができるのも魅力的でした。列席者も前日に宿泊をしお寺や大仏観光を楽しんだり、私たちも結婚式後に海を眺めながらのんびり宿泊や食事を楽しんだりと素敵な思い出がたくさんできました。今後も思い出の場所として萬屋本店のレストラン含め鎌倉に訪れたいと思います。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店ウエディングプランナー 伊藤志帆 より

返信日:2021年6月19日

おのか様

この度は、貴重な口コミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。また、数多くある式場の中からお二人の大切な節目の結婚式をお手伝いできましたこと、大変嬉しく思います。
お二人がゲストの方に喜んでほしいと想い、ご用意をされ、お料理やお飲み物などでおもてなしをし、お二人が叶えたかったことを叶えることができたとのこと、嬉しく思います。

祝言という1000年以上に渡り行われてきた、「人が人を想う結婚式」では、親御様やご列席者様への感謝のお気持ちを挙式から伝える瞬間が多くございます。その為、日頃は恥ずかしくて伝えられない「想い」をお伝えすることができ、選んでよかったと思ってくださって大変嬉しく思います。

料理についても、大変嬉しいお言葉をありがとうございます。
萬屋本店では、すべての年代の方にお料理本来のおいしさやその場の雰囲気を楽しんでいただきたいと思い、ご用意をしております。

スタッフについても、お言葉をありがとうございます。
萬屋本店は、プランナーはもちろんの事、お二人の大切なお気持ちを大切にしたうえで、各セクションのプロが関わらせていただいております。素晴らしいだなんて大変嬉しいお言葉をありがとうございます。

おのか様にとって、萬屋本店は帰って来られる場所であり続けたいと思っております。鎌倉にお立ち寄りの際には、ぜひお越しくださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておのかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事