1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

萬屋本店にしてよかったの一言につきる!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
チャンズ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

結婚費用を安く!という会場に比べたら費用はかかると思いますが、自分たちもゲストの方にも満足してもらえる結婚式に出来たので、一生に一度のおめでたいことにお金をかけたことに満足しています^^お金をかける価値のあるものばかりでした^^

会場の雰囲気・設備

会場の中に入った瞬間、大正ロマンの雰囲気が広がっていました。昔の建物がそのまま残っていて、非日常の空間で、写真をたくさん撮りたくなる会場です!挙式会場も蔵をリノベーションした会場で、とても開放感があり、和装でも洋装でも、どちらの雰囲気にも馴染む会場でした。

演出・オリジナリティ

和の雰囲気にぴったりな演出がいくつか用意されています^^
私たちは憧れていた鏡開きをしました!両家の両親も一緒に鏡開きに参加してもらってとても盛り上がりました!
樽のいい匂いで、マスで乾杯も雰囲気があってよかったです。
お酒好きの人は樽からおかわりしていました^^

そして、挙式がはじまる前に「挨拶の儀」があります。父、母に感謝の気持ちを伝える時間です。
3人で特別な時間を過ごしました。手紙も読みましたが、それとは別に3人だけの空間で今までの感謝の気持を伝えることが出来てよかったです。
とても印象に残っています。泣かないつもりでしたが、二人への気持を声に出した瞬間涙が溢れました。
素敵な時間を作ってくださり感謝です!

衣装・衣装小物

和装、ドレス、どちらも種類が多く選ぶのが楽しかったです!
そしてどの衣装もこだわりが素晴らしく、一生に一度だからこそ妥協せずに衣装を選ぶことができてよかったです。
衣装に合わせる小物も納得するまで選べて本当によかったです!

料理

私たちもゲストの皆さんも料理に大大大大満足でした!皆さん食べている時に「美味しいー!」って声が聞こえて来ました^^
ナイフ、フォークで食べるコース料理ではなく、肩肘張らずお箸で食べられるのもよかったです。
締めに出た、鯛茶漬け好評でした^^お酒を飲んだあとの鯛茶漬け最高ですよね!
新郎新婦披露宴が終わった後に、お部屋でゆっくりと料理を食べることができます。その心遣いがとても嬉しいです。
披露宴中はゲストの方との時間を楽しんで、終わったあとに、結婚式の思い出話をしながら食べる料理。とても美味しかったです!

スタッフ

なかなか自分達が考えている事を伝えるのが苦手な私たちでしたが、プランナーさんが本当に真剣に向き合ってくださり、自分達はどうして結婚式をしようと思ったのか、誰の為の結婚式なのか、そういう気持ちを上手に引き出してくれました。最終打合せの日に、「残りの2週間は、両親や家族、親族の方の事をたくさん考えて過ごしてください」とおっしゃっていただき、今までにないくらい家族や親族について思いを馳せた期間でした。おかげで当日は感謝の気持ちをたくさん伝えることができました。プランナーさんには感謝してもしきれないです。
会場スタッフの方も、とても明るく、優しく、安心して当日を過ごすことができました。会場が素敵なのも、もちろんですが、萬屋本店の一番の魅力はスタッフの皆さんだと思います!

立地・交通の便

駅から徒歩ですぐの好立地!江ノ電に乗ってこれるのも嬉しいポイントです。
車で来られる方も、パーキングが周りに何箇所もあるので困る事はなかったです!

チャンズさんが比較検討した式場

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店コンシェルジュ 野田 より

返信日:2020年2月29日

チャンズ様
この度は口コミのご投稿を誠にありがとうございます。大変嬉しいお言葉の数々に感激しております。

萬屋本店は大正14年に建てられた日本家屋をリノベーションした会場で、挙式会場はチャンズ様が仰るように、酒蔵だった場所でございます。ございます。当時から変わらずに残っている古建具やすりガラスなど、大正ロマンの雰囲気をチャンズ様にも感じていただけたようで大変嬉しく思います。

結婚式はイベントではなく、人生の通過儀礼と考えておりますので、人生の節目を作るのにふさわしい演出や一日の過ごし方をご提案させていただいております。鏡開きは「二人の未来を開く」という意味や、「夫婦円満」を意味しておりますので、大切なご両親にお手伝いいただき、共に未来を開けたことと思います。また、挨拶の儀では、親子水入らずのお時間をお取りし、感謝の気持ちを伝えていただくお時間を大切にしております。チャンズ様にも親子の節目のお時間を大切に過ごしていただけたようで何よりも嬉しく思いますし、そんなお時間がチャンズ様の心にずっと残り続けていっていただけたらと思います。

お料理は、チャンズ様もおっしゃってくださったように、お箸で全て食べられるように構成しております。和のお出汁を起点にした、フレンチ和会席をご案内させていただいております。中にも鯛茶漬けは人気メニューでございます。ゲストの皆様にも美味しく召し上がっていただけたようで大変嬉しく思います。

ご準備の中では、自分達が目立ちたくはないけど皆様に感謝を伝えたいとお話してくださいましたね。どんな気持ちを伝えたいのか、何のために結婚式をするのか、とたくさんご家族やご親族の皆様のことを想い、当日までご準備をしてくださいました。お二人がたくさんご準備をしてくださいましたので、たくさん想いを伝えられる一日なり、大変嬉しく思います。スタッフに関して、もったいない程のお言葉に感激しており、幸せを感じております。

お二人や、ご両家の皆様の幸せを心より願っております。いつでも帰ってこられる場所として、お二人のお帰りをお待ちしております。今後とも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチャンズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事