1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

プロのおもてなしに感動!唯一無二の会場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 3.50 5.00
Kazuにゃんこ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には50名で400万くらい。
衣装と写真に当初考えていたよりお金をかけました。お花も高いなぁと思っていましたが、枝ものとソファでやりたいと思い、妥協せずに行いました。
結果、当日の会場を見て大満足。
クオリティの高さやスタッフさんの対応に納得のいく内容で、お金をかけて良かったと思っています。
フェアに参加したので、おつまみブュッフェや受付け装花などはお得になりました。

会場の雰囲気・設備

階段、狭い通路などがあるのでバリアフリーとは言い難いですが、古い建物ならではの独特の雰囲気があり、何故か落ち着く会場です。
日本ならではの土間や扉や暖簾が気に入り、この会場にしました。
式場もステンドグラスの扉や床のタイルがとても素敵です。キラキラ光りの入る開けた式場とは違い、大人の雰囲気で落ち着く式場です。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキはだるまケーキにしました。だるまの目入れは縁起がよさそうとゲストからの評判も良かった。
鏡開きもしました。おめでたい絵になるし、酒問屋だけあって、お酒の味も美味しいとゲストにも喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

ドレスと引き振袖、どちらも料金を追加しましたが、大満足の衣装。式場のセレクトショップのようになっているので、スタッフの方は式場をよく分かっている方ばかりです。
鎌倉のお店まで足を運ぶのは大変でしたが、納得いくまで試着させてもらいました。ドレスは8着くらい、引き振袖は2着を合計3日くらいかけて決めました。
着物は似合いそうなものを出してもらった中から選びましたが、カタログみたいなものがあるともっと色々見れたのかなと思います。
小物類は、ドレスはある程度髪型を決めてからの方が選びやすいと思います。
着物の小物はお店のスタッフさんと相談して選ぶのが楽しかったです。

料理

コースは1種類のみ。〆の鯛茶漬けは私も気に入り、ゲストにも好評でした。お箸で食べるフレンチのコース。全部美味しいです。
シェフの方とも下見の時にお話できたのもよかった。
式が終わってから自分たちの分も食べる時間を設けて暖かいものを出してくれたところがとても嬉しかったです。

スタッフ

当日のすべてのスタッフさんの対応に感動しました。ヘアメイク、着付師さん、カメラマン、司会者、介添えの方、すばらしかったです。
ゲストへのサービススタッフやシェフの方も最後に紹介してもらえる場が設けられ、写真を撮りました。たくさんの方お祝いしてもらい、もてなしてもらったことが感じられて嬉しかったです。
打ち合わせ段階では、式場へはいつ連絡しても担当プランナー以外の方も気持ちよく対応してくれました。もちろん、担当プランナーの方からも一生懸命親身にサポートしてもらい、感謝しています。

立地・交通の便

江ノ電の長谷駅からすぐです。観光客が多いですが、迷わずすぐにわかる場所です。
都内から打ち合わせや衣装合わせに行くのが、大変な時もありましたが、鎌倉ならではの美味しいものを食べたり、買い物をしたり、楽しみを持って通えば大丈夫です。
当日と前日は宿泊をしました。週末や連休となると近くの宿泊先を予約することが困難になることもあり、親戚分などは早めの予約をお勧めします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ボディメイクはおすすめです。私はトライアルと前日のみ頼みましたが、外面を綺麗にしてくれることはもちろん、メンタル面もとても落ち着きます。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 コンシェルジュ 樋口 綾菜 より

返信日:2019年8月1日

Kazuにゃんこ様

この度は口コミのご投稿をくださり、誠にありがとうございます。
非常に有難いお言葉の数々に感激しております。

萬屋本店は大正14年に建てられ、内装は当時のままを活かし、その趣や、日本人が大切にしてきた建物にこめた想いを大切に改修を行いました。

建物だけではなく、その歴史に基づいて、鏡開きをご案内させていただきましたことで、今後ますます、親御様やいらしていただいた皆様とのご縁が深く、強くつながっていきますこと、お祈りしております。

お衣装に関しては、さまざま試着をしていただき、パンフレットだけではなく、実際の柄行や、お肌との相性を考え、お選びくださったことと思います。
カタログを作成し、幅広く選んでいただけるようにご案内したいところですが、お衣装自体が一点ものばかりのため、すでに予約が入ってしまっていたり、お衣装がメンテナンスに出てしまっていると、ご案内ができない事もございます。
そのため、おふたりのご披露宴日にご案内できるお衣装の中からご提案をさせていただいております。
そこまでのご案内ができていなかったことと思います。
今後の参考にさせていただき、皆様にもより選びやすく、運命の1着と出会えるようなサポートをさせていただきたいと思っております。
貴重なご意見をいただきまして、本当にありがとうございます。

スタッフに関しても大変嬉しいお言葉に感激しております。
私たち萬屋本店では、担当プランナーだけではなく、たくさんのスタッフがチーム一丸となり、結婚式をお手伝いさせていただいております。
これからも、一人でも多くのお客様に心を届けることができるようなおもてなしができるよう、より一層精進してまいります。
ボディメイクに関しても、外面のサポートだけではなく、これから、妻となり、母となるであろう女性のステージに合わせて、内面のサポートもさせていただき、健康的な身体づくりに対してのアドバイスをこれからもさせていただきたいと思っております。
お仕事などでおいそがしい中の少しでも癒しの時間になったのであれば、とても嬉しく思います。

萬屋本店では「帰ってこられる場所」で在り続ける為
レストランの営業もさせていただいております。

またいつでも帰ってきてくださいね。
今後とも末永いお付合いをどうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKazuにゃんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事