1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ALAISE(アレーズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ALAISE(アレーズ)」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (70)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

衣装、料理、スタッフさんの仕事ぶり。
歩きづらい靴を用意されてしまった事と立地

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 2.50 4.00
G党。時々ハマ党。 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

挙式時の最終金額
1,965,384円 (45人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

写真館の系列なので、フォトアルバム等の料金も含めたパッケージプランでした。
ドレスや花代、1名ごとの追加料金等割増されますが、予算によってとことん相談できました。

会場の雰囲気・設備

カフェスタイルの会場だったのですが、高砂の周りに電飾が付いていたことに驚いたと同時に感激しました。
会場の雰囲気や装飾のお花等の邪魔にならず見事にマッチしていました。

演出・オリジナリティ

私自身は何も演出を考えておらず、プランナーさんから前例も踏まえてたくさんアイディアを出してくださいました。
その話し合いの中で、式場で用意していただけるものとこちらで用意するものを明確に教えていただけました。
恥ずかしいと思いながらも、「お色直しは新婦が得意の歌を披露しながら登場する」という私からの提案も大絶賛してくださり、新郎が1階のテラスから、新婦が2階から階段を下りながら歌うという具体的な演出までプランナーさんが考えてくださいました。

皆さんご自身のアイディアは是非恥ずかしがらずに話してみてほしいです。

衣装・衣装小物

挙式本番で上げ底のハイヒールをご提案いただいて履いたのですが、歩きにくくてドレスの裾を踏んでしまった上、途中で脱げてしまって恥ずかしかったです。

披露宴でローヒールのミュールをお借りできました。

歩きにくそうな靴を提案された場合は断固お断りして自分で用意しても良かったのかなと思います。

ドレスについては大満足です。写真を見る度に「このドレスで良かった」と思います。

同系列のつくばの式場からわざわざ取り寄せていただけました。

料理

3年ほど前に従姉がこちらの式場で挙げたのですが、その時に頂いたフォアグラの茶わん蒸しが美味しくてどうしても忘れられず、迷わず私たちの式でも出していただけるようお願いしました。

しかも、前菜からいきなり和牛のたたき!!高級感がある上、ワクワクして料理が運ばれるたびに気持ちが盛り上がりました。

料理で使いたい食材はもちろん希望を聞いてもらえるし、メニューの見本や前例も交えて料理長さんから提案していただけました。

スタッフ

何と言っても、こちらが何もアイディアが思い浮かばなくてもたくさんアイディアを提案していただけた事や、似合う色や形のドレスをじっくり親身になって選んでいただけた事が一番嬉しかったです。

お色直しのドレスをを選んだ時は、オレンジかピンクでギリギリまで迷ったのですが「どちらもインパクトはありますけどピンクがお似合いですよ」ってハッキリと言っていただけました。

式本番ではヘアメイクや衣装だけでなく、ドレスの裾を直したり写真のポーズやお辞儀のタイミングの指示までしてくれたお姉さん、バリバリに式全体の仕事をこなしていてカッコ良かったです。

実はその仕事ぶりをずっと観察してました。

立地・交通の便

最寄りのインターや駅から遠い上にわかりづらいです。事前確認は絶対必須です!!

おまけに式場の裏手が公園なので、小さいお子様をお連れの場合は退屈させずに済みますが、春夏は虫が飛んでくるのが心配です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

携わってくださったスタッフさん全員で、式に向けてワクワクさせてモチベーションを高めてくださっていたので、普段面倒くさがりの私でも準備を楽しめました。

あと、引き出物やテーブルラウンドで配るプチギフトの種類がとにかく豊富でビックリしました。
カタログが何冊もあって大変でしたが、ワクワクや喜びは何倍もありました。

式場からの返信

ALAISE

プランナー 畠山 より

返信日:2018年5月25日

N-kmkr様

この度はお二人の特別な一日を
アレーズにお任せ頂きありがとうございます。
また併せまして口コミのご投稿もいただきありがとうございます。

披露宴会場のメインテーブルは、
珍しいソファースタイルになっておりまして
温かな電飾に包まれたアットホームな空間となっております。
お二人とゲストとの距離も近く、ゲストに寄り添ったお式が可能です。
また、会場内には階段もございますので
お二人のご希望に合わせて入場の演出も可能でございます。

お料理では、シェフと直接お打合せをしていただき
フルオーダーでご準備をさせて頂いております。
3年ほど前のお料理を覚えていてくださり、とても嬉しく思います♪

お料理だけでなく、お二人の気持ちをかたちに出来る様、
プロデュースをさせて頂きます。

今後もアレーズにてお二人の幸せのお手伝いを
精一杯務めさせて頂ければと思いますので 今後とも宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてG党。時々ハマ党。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ALAISE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
029-354-6432
ALAISEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事