1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. エルガーハウス金沢 ウェディングリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアの専門式場「エルガーハウス金沢 ウェディングリゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.21
口コミ数 13件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (13)

新しくOPENした式場♪

下見
総合評価 2.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 3.00 2.00 2.50 2.50 3.50
ことらくん さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

今ならOPEN記念で即決したらかなり値引きがありました。少人数だと他の式場だとお得なプランが使えなかったり、値引きが少なかったりしたのですがここはかなり値引きしてくれました。
何件か見学に行きましたが、ゲストハウスの中では一番安かったです。

会場の雰囲気・設備

元々、10年くらい前からあった建物なのでところどころに年季がはいってるかなと思うところもありました。

挙式会場はチャペルのみです。思ったより狭く感じたのでゲストの人数が多くなる人には狭いかもしれません。宗教色が強いかな?と思いました。(人前式がしたいのでもう少し控えめだと良かったなぁ)

披露宴会場は2ヶ所あり挙式と披露宴は一日一組限定だそうでどちらの会場を使ってもいいし、途中で移動したりして両方使ってもいいとプランナーさんから説明されました。
大きい会場は黄色のイメージ
小さめの会場はピンクのイメージ
でどちらも「こんなに沢山の人が座れるのかな?」って思いました。(大きな窓が一面しかないせいか広く感じない)

自分たちが支度する部屋は広かったです。
トイレも広めでベビーベッドが置かれていました。

演出・オリジナリティ

ゲストの方に待っていただいてる間に出すデザートを自分たちの希望しているものを出せる。
少人数でもウェディングケーキは作れる。
挙式後の二次会を館内でできるし、どの場所を使ってもいい とアドバイスしてくれました。

衣装・衣装小物

提携の衣装屋さんのカタログが何冊かおいてあって見ました。素敵だなーと思う衣装が何点かあったので実物を見てみたいなと思いました。
和装の前撮りも考えてるので和装も実物見てみたかったです。

料理

見学予約の確認の際に「試食があるので、アレルギーやお嫌いなものはありませんか?」と聞かれたので答えてあったのですが何もありませんでした。
いただいたものといえば、お話してる間にいただいたドリンクと館内見学をしている途中にバーカウンターがあり、そこでノンアルコールカクテルと焼き菓子をいただきましたが、それだったのかな?と思ったりもしてます。

フレンチジャポネという当日のコース料理の説明を写真付きでわかりやすく説明してくださったし、とても素敵で美味しそうだったので味が気になっていたので残念です。

スタッフ

スタッフの方はプランナーさんを含め3人お会いしました。見学予約をして行ったのですが最初からスタッフさんたちが席を離れる度に待ち時間が長くて、あまり良い印象ではありませんでした。
他に見学されてる人は見かけなかったし、バタバタしてるような雰囲気はなかったので残念です。

立地・交通の便

交通の便は良くないです。近くにバス停や駅が見当たらないので車で行くことになります。
式場の横に駐車場があるのですが、Pのマークが見えにくくて通り過ぎそうになりました。満車のときは少し離れたところにも駐車場があるそうです。

金沢駅までの送迎バスを出すことはできるそうです。(金沢駅以外の場所へも送迎バスは出せると言われましたが、送迎バス代の基本料金+距離の金額に変わると説明されました。)
バスの定員は27人(だったかな)です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回は一人での見学だったので即決することはできませんでした。
金額の面と衣装は素敵だったので候補にはいるかなと考えてはいますが、会場が正直好みと合わない部分があるので迷います。
写真を撮らせてもらえばよかったなと後悔してるので、彼と二人でもう一度見て意見も聞きたいです。

ことらくんさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてことらくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 エルガーハウス金沢 ウェディングリゾート
住所 石川県河北郡内灘町緑台2丁目204-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事