1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. アニバーサリークラブ フラワーガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「アニバーサリークラブ フラワーガーデン」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (230)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

白いチャペルが素敵♪

下見
総合評価 3.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 3.00 4.00 3.00 3.50 -
ことらくん さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年2月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数向けのプランがないみたいで見積もりは高くなりました。
挙式会場と披露宴会場によって費用は変わりますと説明されました。多少の値引きはできるようでしたが、高い印象を受けました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調にしたチャペルしか見学できなかったので木目調のチャペルと神殿も見てみたかったです。
白を基調にしたチャペルは階段を登らなければならないのですが、エレベータもあるので安心です。
和装で人前式するのも素敵だなって思ったチャペルでした。
(木目調のチャペルは挙式のため見学できませんでした)

披露宴会場は3ヶ所あり、白のチャペルに隣接した会場は窓が多くて開放感がありました。
木目調のチャペルに隣接した会場は広かったです。
もう一つの会場は落ち着いた雰囲気の会場で素敵だなと思いました。3ヶ所の中では一番狭い会場と説明されたのですが、30人くらいは入れるそうです。

テラスでも挙式や披露宴(会食)できますよとプランナーさんが説明してくれました。

演出・オリジナリティ

特に演出のアドバイスはありませんでした。

一番初めに見学に行った会場だった記念?なのか帰りに小さいブーケをいただきました。
お花が好きなので嬉しかったです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は持ち込み不可 提携の衣装屋さんで決めてくださいとだけ言われましたが、せめて写真くらい見せてもらいたかったです。

料理

ワンプレートとデザートの試食をいただきました。とっても美味しかったです。
デザートが苺のミルフィーユで苺のソースが濃厚で美味しくて、もしもここで挙式するならデザートはこのミルフィーユ出してもらいたいなって思ったくらい気に入りました。

当日のコースは和洋折衷も選べると説明されましたが、どんなお料理が出るのか内容の説明や写真が無かったのでイマイチわからずもっと詳しく説明してもらいたかったです。

スタッフ

担当してくれたプランナーさんは悪い感じはしなかったのですが、もう少しアドバイスをしてもらいたかったです。
質問には答えてくれたし、「結婚式でわからないことがあれば何でもお答えしますよ」と言ってくださったのですがなんとなく基本の返事というか、親身に聞いてもらえてはなかったかな?と思いました。

立地・交通の便

わかりやすい場所にあるので交通の便は悪くないと思います。駅からは離れてるのでバスかタクシーに乗り換えての移動になります。

式場の周りは色々お店などがあり騒がしいのかな?と見学前は思ってましたが、式場の入り口は通りに面していないので気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二人とも素敵だなと思った式場だったのですが、少人数では披露宴会場がやはり広すぎるんじゃないか?費用が他より高かったので一旦候補から外れたのですが、ゲストの人数が増えるかもしれないので再検討しようかと考えてます。
もう一つのチャペルと神殿と衣装を見せてもらえるようならまた候補にはいるかな。

ゲストが多い方には費用が後払いできるそうなので負担が減るんじゃないかなって思いました。

ことらくんさんが比較検討した式場

式場からの返信

アニバーサリークラブ フラワーガーデン

フラワーガーデン スタッフ一同 より

返信日:2018年1月28日

ことらくん 様

この度は、数ある会場の中からフラワーガーデンへご見学にお越しいただき誠にありがとうございました。
ご見学の上での口コミのご投稿もありがとうございます。
いくつか残念な思いをさせてしまい、ことらくん様のご期待に添うことができず、申し訳ございませんでした。

パーティーを承っているお時間帯のご見学会に関しましてはパーティーとパーティーの合間でのご案内となります為、できるだけご案内可能なお時間にてご見学をいただいております。
ですが、ことらくん様には、せっかく足をお運びいただきましたにも関わらず、すべてのチャペルのご案内が出来ず大変申し訳ございませんでした。

また、デザートについて「美味しかった」との温かなお褒めのお言葉を頂戴することができましたことを心より嬉しく思います。
フラワーガーデンではシーズンメニューコースのご用意がございます。
おふたりの結婚式の時期に旬な食材を使用して“おふたりらしさ”を大切に、決まったコース料理ではなくご新郎様・ご新婦様が一品一品お選びいただけるアラカルトスタイルをご提案しております。
お二人が心を込めてお選びになったオリジナルメニューはゲストの皆様へおもてなしの気持ちが伝わる大切なウエディングアイテムとなります。
きっとゲストの皆様にも心からご満足いただけることと思います。

また、フラワーガーデンは金沢駅からお車で10分という場所にあり、3会場ともエントランスやテラスには木々や緑・お花が多く 自然を感じられるのが特徴です。
金沢の中心地にいるのを忘れてしまうような景観が広がります。
そんな中での挙式やパーティはとても温かな雰囲気の中で行っていただけると思います。
大きな窓から差し込む自然光と目の前に広がる緑が
より一層アットホームな雰囲気を演出してくれます。

もし再度ご提案の機会をいただけました際には
お二人のご希望をお伺いし、ご希望に合わせた
ご提案に力を尽くしたいと存じます。
とはいえ、ことらくん様にいただきましたお言葉を
真摯に受け止め、一生に一度のかけがえのない時間に携わる者である自覚をスタッフ一同改めて参ります。
そして、今後より多くの皆様に喜ばれるウエディングをお手伝いできますよう、精一杯努力を重ねていく所存です。

改めて、この度はことらくん様の大切なご結婚式の場所としてフラワーガーデンをご検討いただき、本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてことらくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニバーサリークラブ フラワーガーデン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
076-266-1500
アニバーサリークラブ フラワーガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
住所 石川県金沢市藤江北4-210
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事