1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. MATSUYAMA MONOLITH(松山モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛媛で考えているお二人へ。「MATSUYAMA MONOLITH(松山モノリス)」は、松山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松山市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

広々と自由なゲストハウス
写真データだけが残念…。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
めーと さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

親族のみなので少人数プランになりました。金額自体はとても抑えられたのですが、ケーキがおまかせ、ブーケついてないなど少額ならではのプラン内容だったので、こだわる方は少人数でも結構なお値段すると思います。追加の一つ一つがお高いので、自分でできるところはした方がお得に抑えられます。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、正面に滝があったり上にはガラスがたくさん吊られていたりと幻想的な雰囲気。個人的には、チャペルの外の壁までおしゃれなので、入場の時にドアが開いても背景が可愛いのがお気に入りです。
会場全体もエレベーターもありバリアフリーなので、小さい子供の多い式だったのですが安心して過ごせました。
天気も良かったので、披露宴の時は庭から入場したり、歓談中は子供たちが自由に庭で遊んだりとできたので、広々と自由に楽しく時間を過ごせました。

演出・オリジナリティ

天候もよかったので、披露宴の際は中庭から入場しました。ゲストのみんなも階段からの入場と思っていたようでびっくりしたと言ってくれました。
また、私たち夫婦や親族に子供がいるため、子供にフラッグボーイ&ガール、リングボーイ&ガールなど、子供がメインとなる演出も何個か取り入れました。ぐだぐだになっても楽しかったですし、親族からも大好評でした。

衣装・衣装小物

一度2年前に契約し、今年衣装を見直しました。衣装は入れ替わりが多いみたいで2年の間でいろいろ変わっていました。今年の衣装は可愛いのが多く、2年前はシンプルなのしかなかったので逆に良かったです笑 衣装はその年によって変わりそうなので衣装重視の人は先に衣装見したほうがいいかもしれません。小物やベールも可愛いものが多いです。追加料金となるとお値段が結構するので、プラン内のものか、持参した方がお値段はおさえられます。

料理

親族のみだったので、1番安いコースにしたのですが、親は一切気付いてなかったようでした。アレルギーや子供食も用意してくださったので、ゲストの方にも安心して食事を召し上がっていただけました。ケーキもプラン内だとおまかせのケーキだったのですが、おしゃれで美味しいケーキだったので嬉しかったです。私たち夫婦も、式後にフルコースを食べさせていただけて、とても満足でした笑

スタッフ

2年前の時と担当さんは変わりましたが、連絡もメールや電話でスムーズにやり取りできました。また、子供が多い式だったので、子供をメインとした演出をしたいと何個かわがままなお願いしたのですが、嫌な顔せずスムーズに演出を提案してくださりました。また、当日も子供がぐずってグダグダになる場面もありましたが、司会者の方が上手にまとめてくださったので、楽しむことができました。

立地・交通の便

コミセンの近くなので、電車もバスもあり便利です。
ゲストは車の方が多かったのですが、駐車場も完備してくれているので問題なく案内できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

写真はデータのみのプランがあったので、そちらにしました。データは後日メールでダウンロードURLが送られてくる形です。挙式も披露宴も大変満足だったのですが、後日送られてきた写真を見ると物撮りが多く、式の前後で撮影したポーズで「あれ?あのポーズは?」と思うように結構絞られていたように感じます。謎にブーケを持った手元のアップが2枚入っていたりしました。せっかくなので式中になかなか撮れないゲストの表情を撮ってほしかったです。カット数もランクアップしたのに物足りなかったです。

めーとさんが比較検討した式場

式場からの返信

MATSUYAMA MONOLITH

松山モノリス スタッフ一同 より

返信日:2022年7月1日

めーと様

この度は、松山モノリスでご結婚式をお手伝いさせていただきまして
誠にありがとうございました。

ご家族様を中心とした皆様で、お子様が登場する演出等も盛り上がられたとのことでございますが
笑顔溢れるご結婚式の様子が浮かび私どもも嬉しく思います。
お写真のデータにつきましては、少し残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
いただきましたお言葉を共有させていただきますね。

また、お食事も美味しくお召し上がりいただけましたこと嬉しく思います。
ご会食やご宴会もお手伝いさせて頂いておりますので、いつでもお食事会等でご利用くださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめーとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MATSUYAMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~150人
TEL・予約
0800-805-1255
MATSUYAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 愛媛県松山市湊町7-7-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事