結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「シャトー ラ・パルム・ドール」は、津・松阪エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 三重県 料理 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 三重県 料理 1 位
最寄駅
津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (69)
  2. 費用明細 (5)
本番
りーえ。 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年10月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.57
費用 4.50 設備 4.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

料理の美味しさと、スタッフさんの暖かさ。
エレベーターが無かったところ。
りーえ。さん(シャトー ラ・パルム・ドール口コミ)

(1961文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

私達が契約をした時期にはまだ式場は完成していませんでしたが、ブライダルフェアで食べた料理の美味しさに
驚き、ここで式を挙げたい!と夫婦で即決しました。
たまたまフェア中だったので、その美味しい料理を1ランクアップサービスをして頂けた事が本当に嬉しかった
です。
二次会についても系列店であるカフェラパルムドールさんで行わせて頂いたのですが、会場に飾るお花や
ケーキに飾る飴細工なども、再度使用できるよう融通をきかせて頂けたので、無駄なコストを省く事もできました。
更には、披露宴会場でサポートをして頂いたスタッフさんが、二次会会場でも同じくサポートをしてくれたので、非常にスムーズに会を進行する事ができて、本当に助かりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

完成したばかりの新しい式場という事もあり、設備はどこを見ても綺麗でした。
チャペルもガーデンも、『お城と森のウェディング』というだけあって、緑豊かでナチュラルな雰囲気が素敵な
空間でした。
ゲストの人数は約50名でしたが、披露宴会場は広々としていたので、十分な広さでした。
披露宴会場から見えるオープンキッチンも、ゲストの皆さんにも楽しんで頂けていた様子でした。
気になった事としては、和装やドレスを着用した状態での階段の昇り降りが大変だったので、エレベーターが
あれば助かるなぁ・・と思いました。もちろんスタッフの方がしっかりとサポートをしてくれたので、
安全に昇り降りをする事は出来ました。
ゲストの中にも、高齢な方や足の不自由な方はいらっしゃるので、今後そのような設備があれば皆さんが
使用し易いのではないかと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

テーブル演出をどれにしようか、非常に悩みました。
ひとまずパンフレットで選んだ演出でいこうと最初の段階では考えていました。
しかし、模擬披露宴に参加させて頂き、その演出を実際に見てみるとイメージとは違っていました。
逆に、パンフレット上では特に選択肢には挙がっていなかった演出が実際に見てみると本当に素敵だったので、
急遽変更することにしました。
演出を実際に見れる機会があるのであれば、しっかりと自分達の目で確認しておいた方が良いと思います!
そのおかげで、私達は満足のできる演出を行う事ができました。

衣装・小物の満足度

式場と提携されている会社がいくつかあったので、それぞれ見学をして一番種類が豊富な所でお借りする事に
しました。
和装もドレスもどれにしようか迷ってしまうほどの種類があったおかげで、自分のお気に入りを見つける事が
できました。
また、妊娠中だったので体型の変化もありドレスがどうなるのか心配していたのですが、その点も調整して
頂けて無理なく自分にピッタリ合うサイズのドレスを当日も着用する事ができました。

料理の満足度

料理はやはり文句なしの美味しさでした。
事前に、式当日出されるコース料理の試食をさせて頂けたのも安心できましたし、当初予定にはなかった
メニューに変更して頂くことも出来て、本当に嬉しかったです。
その他にも、ゲストの苦手な食材やアレルギー、子供用のお料理への変更等々、細かく対応して頂けて、
とても満足しています。
披露宴ではほとんど料理を食べる事が出来なかったのですが、披露宴終了後に別室でゆっくりと料理を食べる事が
出来たのが、本当に嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

式の準備に追われる中で、自分達では対応しきれない事やわからない事が沢山出てきて困っていると、
すぐにプランナーさんが手を差し伸べてくれたので、本当に助かりました。
小さな疑問にも、わかりやすく丁寧に対応して頂けたので、安心して式当日を迎える事ができました。
その他のスタッフさん達も、常に近くにいてサポートしてくれたので、挙式披露宴から二次会まで大きな
トラブルもなく、スムーズに終える事ができました。

立地・交通の便の良さ

緑が多く、景色も綺麗で静かな場所にある会場です。
駅から遠い事や、主要道路から会場が見えづらく看板も出ていないので、ゲストが当日迷わずに会場まで
到着できるか心配していましたが、招待状と一緒に同封した地図や、無料シャトルバズのおかげで、
全員無事に会場に到着することができていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備が間に合うのか本当に心配な日々でしたが、スタッフの皆さんが支えてくれたおかげで、
素敵な式を挙げる事ができました。
また、妊娠中の私を気遣い沢山配慮して頂いた事も、感謝しています。
本当にありがとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

シャトー ラ・パルム・ドール

ウェディングプランナー 中川 亜沙美 より

(返信日:2015年12月4日)

りーえ。 様

この度は誠におめでとうございます!!!
また、貴重なご意見をいただき本当にありがとうございました。

おふたりの結婚式、とても和やかな雰囲気と、ゲスト皆様の笑顔あふれる素敵なお時間でしたね。
お打合せが始まってから妊娠が分かり、ご準備は大変なこともあったかと思いますが、そのような中でもおふたりは常にお越しいただくゲスト皆様のことを一番に考えられていたことも強く印象にのこっております。

会場の設備に関しまして、現時点ではすぐに変えることが難しいのですが、お待合室や化粧室、チャペル、ガーデン、披露宴会場はすべて同じ階となります。お着替え室も1階にございますので、基本的にはそちらを優先的にご案内しておりますが、お着付け等の関係で2階をご利用いただく場合もございます。引き続き十分なサポートを徹底いたします。
ご意見ありがとうございます。
緑豊かな土地というところから景観上、目立つ看板を立てることが難しいのですが、こちらも今後もしっかりとご案内いたします。

文句なしとおっしゃっていただいたお料理は、本場フランスの2ッ星レストランで腕をふるった経験をもつ後藤シェフ監修の本格フレンチです!!
これだけお料理に特徴のある会場は他に類をみないほどです。
一皿に使用している食材の数は、平均の2~3倍ございます。
披露宴会場とキッチンの近さやオープンキッチンの演出も、オーナーがシェフならではの想いが込められております。

当日はおふたりの大事にされていたおもてなしを、皆様に十分に感じていただけたことと思います。

おふたりの大切な記念日等に、シャトーレストランにて素敵なお時間をおすごしいただけるようお待ちしております^^

この度は本当におめでとうございました。
そして、おふたりの大切な一日にシャトー ラ・パルム・ドールをお選びいただき誠にありがとうございました。
末永くお幸せに!!!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりーえ。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー ラ・パルム・ドール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週月曜日 月2回火曜日 受付時間: 10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-577915
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-520292
シャトー・ラ・パルム・ドールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週月曜日 月2回火曜日
受付時間 10:00~20:00
住所 三重県津市あのつ台5-2-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事