1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. シャトー ラ・パルム・ドール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「シャトー ラ・パルム・ドール」は、津・松阪エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (130)

柔軟に対応してくださり助かりました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
なおsd さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年4月 (投稿2024年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階から食事もランクアップしており最終的に20万ほどの値上がりになりました。
値上がり理由はヘッドパーツを前撮りでドライフラワー、本番で生花で作っていただいたこと、ミニギフト、アフターブーケ作成です。

フラワーシャワーや席札など費用を抑えて持ち込みできるところはプランナーさんから積極的に提案してくださり助かりました。

会場の雰囲気・設備

温かみのある落ち着いた雰囲気でした。
全体的に設備がこじんまりとしていますが家族とゆっくり食事会をしたかったので全く気になりませんでした。
バージンロードが深緑色で最初は少し違和感を感じてしまいましたが、光が綺麗に差し込んで暗い雰囲気にはならずウェディングドレスがとてもきれいに映えました。

演出・オリジナリティ

親族だけの少人数での食事会で参列者も控えめな方が多かったので、派手な演出や既存の演出はせずゆっくり食事会をしたいというこちらの要望にしっかり応えてくれました。
普通はこうやってる、こうしたほうが絶対思い出に残るなど無理に勧めることは全くなく助かりました。
食事会の途中で写真撮影の時間を設けるなど無理のない範囲で新郎新婦も家族も楽しむことができました。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つあり、老舗店なので安心しました。
担当の方のアドバイスが的確であまり迷うことなく、スムーズに衣装が決まりました。
追加料金も足袋や半襦袢、ブライダルインナーなどの肌に直接身につけるもの以外ほとんどかからずプラン内で抑えることができました。
紹介されたブライダルインナーは高額でしたが押し売りは全くなく、自分で用意しました。

料理

大満足でした。
食事を楽しんでいただきたかったのでランクアップしました。
普段フレンチを食べ慣れていない方や、食が細い方からもとても好評でした。
1名刻み食で用意していただきましたが、その際もプランナーさんが柔軟に対応してしてくださり細かく確認もしていただき助かりました。ただ刻むだけではなくきれいに盛り付けていただけて嬉しかったです。

新郎新婦は本番後または後日食事をすることができます。
私達は本番でスープまで出してもらい式後残りの食事をいただきました。
レストランの個室でゆっくり食事できてよかったです。

スタッフ

どのスタッフさんも気さくで笑顔素敵な方達でした。
リラックスして打ち合わせから本番まで過ごすことができました。
特に担当プランナーさんとはLINEでメッセージのやりとりができるので不安や疑問を抱えることなく安心でした。
ヘアメイクさんは細かく希望を聞いていただけます。暑さ寒さなど細かなことにも気を遣っていただき前撮りも本番も絶大な安心感でした。
担当カメラマンさんは色々なポーズやシチュエーションを提案してくれます。とてもナチュラルで私たちらしい写真を撮っていただけました。

立地・交通の便

津駅から車で15分ほどの場所にあります。
家族婚で出席人数も少なかったので、参列者は新郎新婦以外全員送迎マイクロバスで会場まで向かいました。
送迎地点も複数の地点をこちらから指定でき、自宅からドアtoドアの状態でとても助かりました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなおsdさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー ラ・パルム・ドール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-236-5583
シャトー・ラ・パルム・ドールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日&火曜日(祝祭日の場合は営業)
受付時間 10:00~20:00
住所 三重県津市あのつ台5-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事