1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. AMANDAN SAIL(アマンダンセイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「AMANDAN SAIL(アマンダンセイル)」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (346)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

海の近くで綺麗、駅からも行きやすい

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
あや0422 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2024年1月)

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェア参加の特典や、チャペルリニューアル特典でかなり費用が抑えられたと思います。また、準備は大変でしたがペーパーアイテム、プチギフトなど持ち込みにしました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは前面が全てガラスなので海が見えてとてもきれいでした。天井にはシャンデリア、壁は木目調もあり華やかさの中にもナチュラルな雰囲気があってとてもよかったです。挙式は12月でとても天気の良い日でしたが、天気が良すぎて参列者前方(親族)はとても眩しそうでした。ですが、自然光が入るとても素敵なチャペルです。

シーズというオレンジを基調とした会場でした。14テーブルでしたが狭すぎず余りすぎず丁度良かったと思います。温かな雰囲気で、天井に花の装飾があり、安いプランの花装飾でも十分に映える会場だと思います。チャペル同様海に面している壁がガラスなので12月とは思えないほど日差しが強く、シェードを下げないと背中がとても暑かったです。また時間帯によると思いますがスマホで写真を撮る時にかなり逆光になってしまっていたことが残念でしたが、カメラマンさんの写真を後日見るととてもきれいに撮影してくれていました。

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペースのアドバイスなどとても丁寧にしてくださいました。デザートビュッフェの扉を開けるサプライズはとても良かったと思います。

衣装・衣装小物

ドレスはお気に入りのものがすぐに見つかり大変満足でした。1つあげるとするならばショップが大宮まで行かなければならなかったので往復で2時間以上かかることが少し大変でした。

料理

有料でしたが事前に試食会に参加したのでもともと考えていたコースより1つランクを下げても十分豪華なコースということが分かり、費用を抑えることができました。4つのコースがあり、私達は下から2番目のコースでしたがとても満足できるコースだと思います。また、デザートビュッフェを追加したところゲストから大好評でした!

スタッフ

プランナーさんはとても話しやすい方でこちらの要望をたくさん聞いてくださったりアドバイスをくれる方でした。また、メイク・アテンドの方はメイクリハの時からとても頼れる方で、当日も急遽の対応をたくさんして頂けて助かりました

立地・交通の便

千葉みなと駅から直進してすぐなので電車で参列して頂いた方々には「駅から近くてわかりやすい」と評判でした。駐車場が完備されていますが、ナビパークなので初めて車で行った際には入口が少し分かりづらかったかなと思います。

あや0422さんが比較検討した式場

式場からの返信

AMANDAN SAIL

返信日:2024年2月6日

あや0422様

この度は、誠におめでとうございました!
おふたりと、ゲストの皆様にとって大切な1日にアマンダンセイルをお選びいただき
当日までお手伝いできましたことスタッフ一同、心より御礼申し上げます。
また、口コミ投稿にもご協力いただき誠にありがとうございます。

あや0422様がご決定いただきました際には、期間限定にてチャペルリニューアル特典にて、挙式料無料にてご案内出来ました為、そちらも含め少しでもお得に感じていただけておりましたら幸いです。
ご準備につきましても、限りあるお時間の中、ゲストの皆様への想いあふれるアイテムをお持ち込みいただきありがとうございます。

リニューアルしたばかりのチャペルにつきましては、目の前に広がる海とシャンデリアの煌めき、そして壁には木目が広がっておりますので、きっとゲストの皆様も当日チャペルに入った瞬間の感動は、おふたりの晴れ姿とともに記憶に刻まれているのではないでしょうか。
また、雨天時でも天井から自然光が降り注ぐため明るいのですが、おふたりのご結婚式の日は冬晴れの日でとっても明るく太陽の光が差し込む1日でしたね!
カメラマンのお写真につきましては光も差し込む中で腕の見せ所だったかと思うので、ご満足いただけておりましたら幸いです。
ゲストの皆様もお写真撮影を楽しみにされているかと思うので、シェードで光をやわらげたり、
さらによい1枚をお撮りいただけますように、ご案内を強化してまいりたいと思います。

披露宴会場につきましても、
ご予算に応じてフラワーコーディネーターからもご提案させていただいております為、ご満足いただけましたこと、嬉しく思っております。
披露宴中のデザートビュッフェも、ドライアイスが見えてきたタイミングでドアをオープンするといった演出の為、きっとサプライズ感あふれるひとときだったのではないでしょうか。
お料理は、ご試食会にてフルコースでお召し上がりいただくからこそ、ご予算とあわせてご納得してご決定いただける為、安心感につながることと思います。

お衣裳につきましても、お気に入りの1着にてすぐにご決定いただけたとの事
大変嬉しく思っております。
アマンダンセイルでは提携のブランドにて、2つご用意があり、どちらも会場の作りやコンセプトにあわせたラインナップを、幅広くご提案できますように専用のショップを構えております。
ご足労いただき、お越し頂けました事誠にありがとうございます。
引き続き、お衣裳から小物まで、付加価値を感じていただけるようドレススタッフとも連携を取りながらご提案をさせていただきたく存じます。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。

スタッフにつきましても、プランナー、またヘアメイクスタッフにも素敵な御言葉を頂戴できました事、大変嬉しく思っております。
アクセス面につきましても、あや0422様が仰る通り、駅からご来館されるゲスト様、お車でのゲスト様それぞれがご来館いただきやすいよう工夫してまいりたいと思います。

改めまして、この度は貴重なお時間にて、詳しい口コミをご投稿いただき
誠にありがとうございました!

引き続き、おふたりにとって特別な場所であり続けたいと思っておりますので
ランチや夏のビアガーデン、アニバーサリーディナーなど
いつでもお待ちいたしております。
この度は誠におめでとうございました!
おふたりの末永い幸せをこころよりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあや0422さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN SAIL
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~134人
TEL・予約
0800-805-1233
AMANDAN SAILのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事