1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE SEASONS LANDMARK KOBE KITANO(ザシーズンズランドマークコウベキタノ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE SEASONS LANDMARK KOBE KITANO(ザシーズンズランドマークコウベキタノ)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三ノ宮駅, 新神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (259)
  2. 費用明細 (69)
式場返信あり

会場の雰囲気、スタッフさんの対応、大満足

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 4.50 5.00 4.50 4.50
tsubakuro- さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年12月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

会食コースで最初80万円ぐらいの想定からスタートしたのですが、衣装で+α、花で+α、写真で+α、前撮りで+α、と準備の中で追加費用が発生し、最終的には150万円程度でした。
「結婚式とはそういうもの」というイメージはありましたが、やはり「そういうもの」だったという印象です。ただ私たちとしてはそれは想定内で、必要と思うところにお金をかけたので、満足です。最初から追加で費用が発生する前提で考えておくことが大切だと思います。

会場の雰囲気・設備

白・緑・茶基調の、オシャレで居心地の良い空間です。
記念日を記録として残すにふさわしい会場だと思います。(私たちは下見段階で即決でした)
私たちは10人程度の少人数で式を挙げましたが、その規模であれば設備面は申し分なかったです。

演出・オリジナリティ

少人数での会食ベースだったので、あまり工夫の余地はなかったのですが、スタッフさんに流れなどご提案いただき、参加した親族はみんな満足でした。

衣装・衣装小物

提携ショップでドレス、モーニングのレンタルを依頼しました。それぞれ3着ずつ試着して、一番気に入ったものを選択しました。お気に入りの衣装が見つかって大変満足です。また、参列者の留袖やモーニング等のレンタルも可能で、実際に依頼しました。
準備の段階で、式場とやりとりすべきなのか、衣装屋さんやメイクさんと直接やリとりすべきなのか、迷うシーンが何度かありました。(結論として、どちらに依頼してもうまく調整してもらえます)

料理

3種類のコースからの選択でした。事前に実際にフルコースの試食を行ったうえで、一番安いコース(1万2千円)を頼みました。
大変おいしくいただきました。品数は、最初はそこまで多くないかな、という印象でしたが、本番迎えてみると十分満足できる内容でした。
また、料理は披露宴会場から見えるオープンスペースで作ってくれます。これも一つの見ものだと思います。

スタッフ

式場のスタッフさん、衣装さん、カメラマンさん、皆さん親切・気さくで、毎回の準備も楽しくできました。もちろん本番もよかったです。
あまり自分たちで準備できていないことも多かったのですが、うまくフォローしてくださり、大変感謝しています。

立地・交通の便

神戸三宮駅から北野方面に徒歩15分程度。式場が近づくにつれて、北野エリア特有のオシャレな雰囲気に変わっていきます。周りの雰囲気も抜群によく、記念すべき日にピッタリな式場だと思います。
ただ、少し駅から距離があり坂道も多いので注意が必要です。ちなみに私たちは道中の散歩も楽しんでいました。

式場からの返信

THE SEASONS LANDMARK KOBE KITANO

返信日:2022年1月17日

tsubakuro-様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご多用の中、とても素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

大切なご家族のみな様に見守られ、特別な1日のお手伝いをさせていただけた事、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

ご費用につきましては、おふたりのご希望をお伺いし、ご満足をいただけるようしっかりご提案をさせていただいております。

挙式会場もご満足いただき、大変光栄でございます。
tsubakuro-様のおっしゃります通り、鮮やかなグリーン・白を基調としたチャペルは、おふたりの記念すべき日にふさわしい特別な空間となっております。
前撮り・挙式当日共に、おふたりの温かい笑顔が溢れる素敵なお写真を残していただくことができましたね。

お衣裳につきましても、運命の1着をお召しいただけた事、とても嬉しく思います。
ご準備を進める中でのやりとりについては、いただいたご意見を参考にし、今後しっかりと改善させていただきます。

お料理・スタッフへもお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。
当館のオープンキッチンは、見ごたえのある人気の演出のひとつでございます。
また、スタッフ一同おふたりにお会いできることをいつも楽しみに、お打ち合わせの日を迎えておりました。
お手伝いをさせて頂けた事、心より嬉しく思います。

改めまして、この度は素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございました。
いただいたお言葉を大切にし、今後もたくさんの新郎新婦様のお手伝いをさせていただきます。

そして、また神戸へお越しの際はいつでも遊びにいらしてくださいね。
おふたりにお会いできます事を楽しみにお待ちしております。

ザ・シーズンズランドマーク神戸//北野
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtsubakuro-さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SEASONS LANDMARK KOBE KITANO
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
078-251-3111
THE SEASONS LANDMARK KOBE KITANOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 10:00~19:00(火曜休※祝除く)
住所 兵庫県神戸市中央区北野町3-1-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事