1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ソラノワ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

料理がおいしい!景色が良い!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
みち0605 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式経験者の友人から「大体最初の見積もり+100万見たほうがいい」と言われていたので予想はしていましたが、最終的に契約時見積もり+90万程で収まりました。契約時の見積もりに足りない項目等はなかったように思います。大体が実際のものを見て少しずつベースよりも高いものを選択していたりして加算されていったので、なるべくして高くなった気がします。準備期間の金銭感覚って恐ろしいです。

会場の雰囲気・設備

展望台のある高層階のチャペルなので、とても眺めがいいです。ガラス張りのチャペルなので、自然光でとても明るく、開放感がありました。エレベーターで30階まで上がるので、それだけでも気分が上がる気がします。ゲスト控室と披露宴会場からも仙台の街が一望できて、遠方からのゲストには仙台観光気分も味わって頂けたのではないかと思います。30階のチャペルと29階の披露宴会場の間もエスカレーターがあるので、あまり移動で疲れることもなく、良いと思いました。全体的に設備がキレイでした。あと、打合せが夜までかかった時の夜景もキレイでした。

演出・オリジナリティ

はじめから演出を多く入れるつもりはなかったのですが、提示されたプログラムの内容をつめていっただけでも時間いっぱいかかりました。ゲストからは「よく全部やったね!」と言われるくらいでした。追加はあまりせず、むしろ削っていったくらいなので、詰め込んだつもりはないのですが、皆楽しめるプログラムが標準で組まれているのだろうなぁという気がします。
当日はあっち行ったりこっち行ったりだったので、もう少し自分でもシミュレーションすべきだったとむしろ反省しているくらいです。余裕がなくて司会者さんの言葉やBGMもあまり聞けなかったので、映像が出来上がってから確認しようと思います。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスもカラードレスも自分で事前にイメージしていったものがなかったので、現地でコーディネーターさんと相談しながら決めました。それぞれ3着ずつ選んで頂いて試着。ウェディングドレスはオフホワイトではなくホワイトで、トレーンが長く、チャペルの光に映えるキレイなドレスを勧められました。大変満足です。小物検討の2回目試着で別のドレスも勧められましたが、最初に勧められたドレスが一番あっている気がしました。試着したのは祝日と土曜日でしたが、予約制なのでゆっくり試着できました。
費用的なところで言うとウェディングドレスは契約時見積以下、カラードレスは見積以上でしたが、思いの外自分にマッチしたドレスを勧めて頂けたので良かったです。

料理

フェアで宮城県イチオシの料理と銘打っていたとおり、料理は大変満足でした。基本的に箸で食べられる和洋折衷のコースで、試食でお願いした味付けの変更にも対応頂けました。当日変更いただいた部分を食べることができずに残念でしたが、ゲストからは大変好評価でした。オープンキッチンもサプライズにいいと思います。

スタッフ

準備時期に仕事が忙しくて不安になることもありましたが、担当さんに励まされてがんばれました。
当日はスタッフさんがいっぱいいて、次の進行について都度説明してくれたので、(手順飛ばしちゃったりもした気がするけど)スムーズに進められたのではないかと思います。
ただ、大したことではないのですが、送賓後のスタッフさんからの挨拶がエレベーター待ちのゲストのすぐ近くだったので、もう少し離れてても良いのでは…と思いました。

立地・交通の便

仙台駅から徒歩圏内のランドマークなので、場所を説明しやすかったです。ゆっくり歩いても10分程度なので、電車で来る人にも行きやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分たちではあまり演出などの案も出せなかったのですが、展望の景色や式場の設備だけでも十分楽しめるくらいだったので助かりました。私の知らないところでもスタッフさんが細かに気を配ってくれていそうだったので、純粋に式を楽しめた気がします。

式場からの返信

ソラノワ

コンシェルジュ 福西 より

返信日:2016年6月28日

みち0605 様

この度は、ご結婚式という特別な一日の場所を、
ソラノワにお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミの投稿をいただき、ありがとうございます。

ご結婚式までの打合せから、当日までの期間を
ご満足いただき、大変嬉しく思います。
ソラノワの演出では、オープンキッチンやシルエットステージなど、
元々のイメージがなくても楽しめる会場で、
進行などの組み立てをスムーズに取り入れることができたのではと存じます。

お料理は、宮城県の式場でも有数の評判をいただいており、
ゲストの皆さまのおもてなしにも安心していただけたこと、
心より嬉しく思います。

高層階ならではの美しい眺望と、
移動の少ない館内、駅からのアクセスなど、
お二人のご結婚式に際し、ゲストの方々に安心して楽しんでいただけたご結婚式になりましたこと、大変光栄に存じます。

今後もお二人のように、たくさんの方にご満足いただけるような会場であれるよう、努めてまいります。
お二人も、記念日の度に訪れられる場所として、
いつでも気軽に足を運んでいただければと思います!

ソラノワスタッフ一同いつでもお待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみち0605さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~130人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事