結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (16)
本番
あすじ さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代前半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.64
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 5.00    

料理の質、スタッフの質、ロケーション!
あすじさん(ソラノワ口コミ)

(624文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初期見積もりから80万円程度増加したが、一般的に最終見積もりは金額が上がると言われているので想定の範囲内でした。料理のワンランクアップの特典があったので安い値段で美味しい料理を提供できた。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

高層階での挙式披露宴だったので、窓からの眺めも良く開放感のある会場でした。白を基調とした会場で、明るい雰囲気でした。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちから特段変わった演出の提案をしませんでしたが、ソラノワだけの演出でオープンキッチンのサプライズとシルエット演出等のおかげで、ゲストからは驚きの声を頂きました。

衣装・小物の満足度

ドレス選びにたくさん時間を頂けたので、ゆっくり選ぶことができた。
一度決めたドレスの変更も心良く受け入れてもらえたので、非常に助かりました。

料理の満足度

ソラノワにした決め手は料理の美味しさだったので、大満足です。ゲストの方々からも今までで一番おいしい料理だったといわれました。

式場スタッフの満足度

終始不安でいっぱいでしたが、スタッフの方がたくさんフォローしてくれたので大変心強かったです。
締め切りギリギリでの席次表の変更等も快く受け入れて頂き助かりました。

立地・交通の便の良さ

高層のビルなので場所は迷わないが、地下駐車場からエレベータを乗り継ぐのが初めてのゲストにはわかりずらかったかと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ソラノワ

コンシェルジュ 福西 より

(返信日:2016年6月28日)

あすじ 様

この度は、ご結婚式という特別な一日の場所を、
ソラノワにお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミの投稿をいただき、ありがとうございます。

会場選びの決め手となったお料理に、
大変ご満足いただき、心より嬉しく存じます。

また、ご予算や演出、開放感のある会場など、
ソラノワの様々な魅力や、ご結婚式当日の内容、
不安がある際も、スタッフの対応などに安心いただけたこと、
嬉しく思います。

会場までのアクセスに関しては、
今後の改善点とさせていただき、
より一層ご満足いただけるような会場になれるよう、
努力させていただきます。

今後もお二人のように、たくさんの方にご満足いただけるような会場であれるよう、努めてまいります。
お二人も、記念日の度に訪れられる場所として、
いつでも気軽に足を運んでいただければと思います!

ソラノワスタッフ一同いつでもお待ちしております!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあすじさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-580941
この式場の予約・問合せはソラノワのサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日・水曜日(平日)
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝:10:00~20:00
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集