1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (312)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

利用者への気配りが沢山の素敵な式場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50
イツ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
1,680,966円 (35人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりはすべて最低ランクのものだったので、全て少しずつ上げました。
またオプションも含まれていなかったため、その分が値上がりしています。
最終的に式場支払いは初期見積もり+50万となりました。

上がったもの
・お料理のランク、ドリンクの種類、ブーケ、メインテーブル装花、ドレスレンタル費用
追加オプション
・DVD撮影、キャンドルリレー、主賓席バックの装花とケーキ周り装花、ゲスト用マイクスタンドフラワー、新婦ボディメイク、新郎ヘアセット

省けそうなとこは省いて極力シンプルにし、自分で用意できるのものは用意しました。
経費合計22万程が最終見積に乗る感じです。
節約したところ
・ペーパーアイテム、芳名帳等は全て手作りに
・新婦、新郎小物はパニエからアクセ、靴、新郎シャツセットまで全てネットで購入
・カメラを友人に頼みました
・引き出物をネット宅配に、プチギフトは持ち込みにしました
・ウエルカムボード、ディスプレイ、両家贈呈の記念品を自作しました

会場の雰囲気・設備

ビルの中のワンフロアとは思えないくらい中がとっても素敵な式場です。
窓がない式場ですがそれが全く気になりません。
シックな色調と祭壇奥に流れる滝の音が気持ちよく、厳かな雰囲気の中で挙げられます。

真新しい設備などはありませんが全てがワンフロアで完結しますので当日は移動がとてもスムーズです。
何件か式場見学にいった中で、ここまで利用者目線で動線が考えられているところはなかなか無いのではないかと思いました。
装飾は最低限のものしか配置しませんでしたが、元々の会場の雰囲気が素敵なのでそこまで気になりませんでした。受付にも緑がたくさんあり、備え付けの黒板がお洒落です。モンハンとコラボした式を行いましたので、ゲームの雰囲気ともマッチしていて良かったです。

そしてこれは好みが分かれるところかもしれませんが牧師の方がとっても面白いです!
列席の方もみんな笑いを噛み締めるのに必死な様子でした。
ガチガチに緊張していましたがお陰様で緊張がほぐれ、あの牧師様に担当頂けて良かったです。
もう少しお話などしてみたかったのですが、時間もなくて残念です。

演出・オリジナリティ

モンハンのブライダルフェアに参加したので、特典としてケーキカットに大剣を使わせて頂きました。
とてもインパクトがあり、ゲストからもとっても好評でした!
ケーキカット後、大剣は会場内に置いていて頂けたので、ゲストに自由に遊んで頂けたのも良かったです。
成約特典でついてきたアイルーぬいぐるみもディスプレイとして大活躍してくれました^^
オプションではキャンドルリレーを取り入れました。
定番すぎるかと思いましたがなかなか火がついたりつかなかったり、
ゲストとのわちゃわちゃした感じを楽しめました。

衣装・衣装小物

ドレスにはそこまで拘りがなく、特典でドレスをつけて頂けたのでそこから選ぼうと思っていましたが金額内で選べるものは2着くらいしかなく、着ても合わなかったので必然的に値段があがりました。23万~くらいの価格帯がベストかなと感じました。
最終的にドレス+4万、カラードレス+6万の範囲で納得のいくものを選べたので良かったです。
ただパニエが付いておらず、ドレスに合うのは式場のもので合わせるのが一番とのことでしたがまた+1万かかってしまうので、ネットで格安で購入しました。
チュール付2層タイプのものを合わせ、着用感に特別問題はありませんでした。
ブーケはカラードレスの色味に合わせ、ポイントで青を入れて頂きました。

料理

試食をあれこれ試して、ゲストに満足頂けそうなものを選びました。
当日のお料理もどれもとっても美味しかったです!
お子様コースとお子様ランチには、可愛らしい細工までして頂けて有難かったです。
ゲストの方々に後日会った際にも美味しかったよとお声掛け頂きました。
新郎新婦にも式後にコースの一部を提供下さるとのことでしたが、コース一式提供下さいました。
式の間にもけっこう食べていたので、お腹がいっぱいになりました笑

スタッフ

担当者の方には打ち合わせから色々と細かい要望をきいて頂き、本当にお世話になりました。
当日はとにかくスタッフの方々の対応が素晴らしく、義母には今まで色んな式場に行ったけどここのスタッフさんが一番よかった!とお褒めの言葉頂き、こちらも嬉しくなりました。
何より皆さん常に笑顔で接してくださってとても嬉しかったです。スタッフさん同士細やかな連携がとれていたので当日の進行もとてもスムーズした。
ずっと付き添って下さったメイクの方にも有り難いお心遣いを頂き、披露宴後にはメッセージカードまで頂いてとても幸せな気持ちになりました。

立地・交通の便

一番の決め手が立地条件の良さでした。池袋から徒歩3分、すぐ近くまで地下通路を通っていけるので雨の日もさほど問題なさそうです。周りは繁華街なので二次会の場所にも困らず、すぐ移動できて良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

予算があまりなく、最初は挙式に乗り気ではなかったのですが、スタッフの方々の助力のお陰で
当日は両家やゲストの方々に喜んで頂けとても幸せな式を挙げられ、今はやってよかったと心から思います。
式場の決め手のひとつとしては天候の崩れやすい昨今ですので、こちらはアクセスよく、
万一のときも天候に左右されない処がベストかと思いました。
バリアフリー施設の充実振りやアクセスの良さ、お料理の美味しさ、施設の綺麗さ等
ある程度の希望を叶えようとするとどうしてもお金はかかってきますが、
自分たちのことで節約する等工夫すれば無理のない範囲で挙げらますので
是非お気に入りの場所で式を挙げていただけたらなあと思います。

イツさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルマリアン TOKYO

Avenir Cras Tokyo ブライダルマネージャー より

返信日:2018年10月5日

イツ様

この度はご結婚 誠におめでとうございます。

お2人の大切な一日に当館をお選びいただけましたこと
改めて御礼申しあげます。
誠にありがとうございました。

また、たくさんのお褒めのお言葉をありがとうございます。
スタッフ一同、とても嬉しく拝読しております。

ブライダルフェアから当日の飾り付けまで
モンスターハンターを取り入れた
お二人らしい演出に皆様も喜ばれていたのではないでしょうか。

Avenir Cras Tokyoはワンフロア貸切ですので
お二人らしく飾り付けやおもてなしが叶う空間でございます。
楽しんでいただけていれば幸いです。

当館での一日が、お2人の最高な記憶として
輝き続けてくださいますことを願っております。

お近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
お2人とお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

この度はご多用の中、口コミの投稿をありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイツさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-949-458
アルマリアン TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA(ワッカ) 6F-8F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事