1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラソールガーデン大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「ラソールガーデン大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中之島駅, 福島駅, 新福島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (186)
  2. 費用明細 (44)

スタッフの対応が100点満点だった
残念だったところは特にありません。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
YKKOO さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

すぐ婚ナビの窓口からの紹介で行き、70万円ほど安くしてもらいました。見学に行く前にそういう窓口へ行ったほうがいいと思います。持込が決まっているものは、契約する前に持込料をなしにしてもらえるよう交渉しておいたほうがいいです。特にドレスとタキシードは、持込料が10万円かかります。タキシードは購入して持込しましたが、持込料をなしにしてもらっていたので、小物まで入れても6万円ほどでできました。高砂の生花も、必要最低限にして、あとは2000円で持ち込みができたので、ほとんどを持ち込みアイテムで飾り付けしました。
ドレスは正直、あんまり可愛いのがなく迷いましたが、20万円代で十分なものが見つかったので良かったです。また、引出物も、彼の会社で手配したので持込料はなしにしてもらってました。

会場の雰囲気・設備

全体的に落ち着いた色と内装でとても良かったです。白やピンク、リボンが苦手なので。特にエントランス手前のクロークは凝った照明がとても素敵でしたし、チャペルはシンボルとなっている緑の壁が決め手となりここに決めました。また、チャペル全体も広く、100人前後の挙式でも余裕がありました。バージンロードの長さや天井高も十分でした。よくある、真っ白な大聖堂のようなチャペルは苦手なので、大人っぽい結婚式にピッタリだと思います。

演出・オリジナリティ

わたしはやりたいことをリストアップしていたので、わたしからやりたいことを相談する形でした。リボンワンズやバブルシャワーをしましたが、快く対応してくださいました。また、ウェルカムスペースやメイク、高砂なども、ほとんどオリジナルのアイテムを準備して、指示書を作って持ち込みました。

衣装・衣装小物

はじめはトリートドレッシングのインポートドレスに憧れていたのですが、提携しているTUTUにもインポートは一応あって、素敵なものもありました。また、東京の店舗から取り寄せもできるようです。担当者の方とどうも合わず、チーフの方に変えていただいたのですが、とてもセンスが良く、提案いただくアクセサリーも全て可愛くて、衣装合わせが楽しかったです。

料理

試食会に参加し、2種類を試食させていただきました。(一人当たり6000円かかります)コースは、既存のものが12000~20000円まで2千円刻みで5種類あったのですが、結局色々ご相談させていただき、オリジナルのコースを作りました。メインをシャトーブリアンに、ソースもトリュフのソースにして、お魚の調理法も変え、最後にデザートブッフェとお茶漬けブュッフェをしました。品数も一番多く、それでいて1人14000円だったのは驚きでした。ゲストからも非常に好評で、会う方会う方に、料理を必ず褒めていただけました。

スタッフ

滞りなく業務を遂行していただくのはもちろんですが、温かい咲顔で常に見守っていただき、またスムーズにサポートしていただきました。生憎午前中小雨がぱらついていましたが、胸元に皆さんがてるてる坊主を着けていてくれ、そのおかげか、ガーデンに出る頃にはやんでいました。本当に緊張と不安の中、皆さんの笑顔に何より癒され、勇気付けられました。

立地・交通の便

梅田から無料で専用バスも出ていて、便利です。中之島なので川沿いの道も綺麗ですし、立地は申し分ないと思います。ただ、都会なのでやはりガーデンはそんなに広くないです。

YKKOOさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYKKOOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラソールガーデン大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-74
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事