1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

何も思い残すことはありません。最幸です。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 3.50 4.50
shige514 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年4月)

挙式時の最終金額
4,323,206円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は71名で423万円でした。
結構自分達で準備したり制作したりと、できるだけ費用は抑えました。1番初めの見積もりからは100万程度あがりましたが、最初の見積もりは全て(料理、お花、テーブルデザインなど)が最低料金(ランクが下)の見積もりなので、ある程度想定内です。料理は1番お金をかけました。やはりゲストをお招きするので、お料理は楽しんでいただきたかったからです。お花やテーブルデザインは高望みせず、可能な限り費用を抑えました!ムービーも全て依頼するとだいぶ値段はあがりますが、プロフィールムービーは自作したり、プチギフトもこちらで用意したりと、できるところは自分達で用意しました!確かに大変でしたが、その分想定より安くでき、かつ、ゲストからも褒められ、喜んでもらえて、大変満足してます。

会場の雰囲気・設備

白を基調とした、開放感のあるチャペルと自然と融合してる披露宴会場が素敵です。チャペルは天井が高く開放感があります。披露宴会場も広すぎず狭すぎず、個人的には新郎新婦とゲストの距離が近かったのがよかったです。

演出・オリジナリティ

何してもいいと思います。笑
私もある程度好きなことをさせてもらいましたが、ダメとか難しいとか最初から断らず、現場と相談を重ねてくれたりしてこちらの要望に最大限応えようと動いてくれました。
結果、最高に良かったです。
ゲストからも今までの式で1番楽しかったと何人も言っていただけました!

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレス共に着たいドレスが着れ大満足です。何回も試着をすることができ、提携店の方も非常に協力的でした。追加料金も想定内だったので満足です。契約時のプランによっては高くなる可能性もあるので、プランナーの方と契約前に話をしっかりしたほうがいいと思います。

料理

料理は非常に美味しい!
ただ、メニューのお肉の枚数や厚みが人によって異なっていたことをゲストから聞いたのでそこは残念でした。

スタッフ

プランナー、当日のメイク、衣装担当の方、撮影スタッフの方、その他当日ご協力頂いたスタッフの方々、ゲストからも満足の声をいただくくらい非常に心配りいただきました。何も不満ありません。

立地・交通の便

京都駅からタクシーで10分程度で来れます。
また、京阪や阪急であれば、式場から8分程度の距離に最寄駅があるので京都駅からのアクセスはいいと思いました。
ただ、非常に混みやすいところにある点、車など近隣から来られる方は近隣のパーキングも埋まりやすいので少し不便に感じるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

KOTOWA 京都 八坂

KOTOWA 京都 八坂キャスト一同 より

返信日:2023年4月6日

shige514様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりにとって最幸の一日をKOTOWA 京都 八坂で迎えてくださったこと、
その一日に向けてお手伝いさせていただいた事を心より嬉しく思っております。

良い結婚式は新郎新婦様によって千差万別あると思います。
その中でおふたりにとっての最幸をお探しするのが我々の役目だと思っております。
だからこそ納得が行くまでお打合せを行わせていただいております。
そんなお打合せで創り上げていった当日を
おふたりやゲストの方皆様にお楽しみいただけたことを嬉しく思います。

KOTOWA 京都 八坂は担当プロデューサーだけではなく、
その他の専門スタッフも全員が心を込めてお手伝いしております。
新郎新婦様、ゲストの方々、担当プロデューサー、KOTOWA 京都 八坂キャスト一同
全員で創り上げる結婚式がおふたりの一生で一番幸せな一日であることを心より願っております。

この度は改めて誠におめでとうございます。

KOTOWA 京都 八坂 キャスト一同

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshige514さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休 / 祝日除く
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事