1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

夢だった美女と野獣の結婚式が実現した

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
はやし0104 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりが約80名程で430万くらいで、最終的に530万円くらいでした!値上がりは装花のランクアップや、両親にプレゼントする花束代、前撮りのパターンを増やした代金等ですが、値段に見合った以上の結婚式にして頂けたので、大満足です。

会場の雰囲気・設備

理想の結婚式場でした!
チャペルは天井も高く神秘的な雰囲気もあって、妻がひと目見て「ここが良い」と言っていました笑
披露宴会場も自由度が高く、プランナーさんにお願いした理想をこれでもかと言わんばかりに実現してくれました。
想像以上のクオリティーに感動です!文句の付けようがありません。

演出・オリジナリティ

私達の結婚式のテーマであるDisneyの美女と野獣
理想がここまで実現できるのかと感動しました。
音楽の入れ方も最高で司会の方の紹介の仕方も雰囲気作りが最高に上手でした!
演出が始まる前には必ずスタッフの方が説明して下さったお陰で間違いなく進行することが出来ました!
特に印象的だったのが、お色直し後の再入場。
私がゲストから一輪づつ回収した薔薇の花束を持って、妻を迎え、プロポーズをするという演出ですが、ゲストの皆さまからの評判も良く、何より妻が喜んでくれたことが本当に嬉しかった!スタッフの皆様に本当に感謝しています

衣装・衣装小物

妻の求めていたカラードレスが黄色。しかもかなりこだわりがあったので、担当の方にあれこれ注文をしていました!黄色のドレス自体が数少ないとのことでしたが、提携ショップが全国各地に存在しているようで、鹿児島の店舗からも取り寄せて頂きました!
妻もそのドレスが理想にぴったりだったらしく、かなり喜んでくれました!
また、前撮りで和装を撮影したいという急な希望にも迅速柔軟に対応して下さり、助かりました!

料理

ゲストの皆さんに最高のおもてなしをしたいと思い、新郎新婦の出身地である、滋賀の近江牛、鹿児島の黒豚という代表的な名産品を提供することにしました!その他、地酒をドリンクメニューに加えて下さったり、デザートビッフェで苺の食べ比べや美女と野獣のキャラクターをモチーフにしたデザートを提供きてくださったり、注文したことを全て叶えてくれました!
しかも、オプション料金は発生しなかったのは嬉しかったです。
披露宴終了後に夫婦で料理を頂きましたが、全てとても美味しかったです!

スタッフ

この結婚式場にしたいと思った1番の出会いが担当して下さったプランナーさんです。
私達の結婚式のテーマがDisneyの美女と野獣でしたが、まさかのプランナーさんがDisneyオタク笑
そのプランナーさんは私達の理想を盛り上げてつつ、理想を現実に変えて下さいました!
前撮りの会場は階段のある良い雰囲気の場所で、、、とプランナーさんにお伝えすると、コトワでも一度も使用したことのない凄く良い雰囲気で、理想にぴったりの会場を用意して下さり、凄く感動しました!
ウェルカムスペースも理想をお伝えしただけで、ほとんどプランナーさんがやってくれました!
また、ウェディングケーキにも美女と野獣のこだわりをいれ、プランナーさんにかなり無理な希望をしていたと思いますが、理想通りのウェディングケーキを、用意してくださり、本当に感動しました!
他にもメイク担当さん、司会進行さん、音響担当さん、お花担当さん、皆さん私達の理想を実現しようと親身になって下さいました!

立地・交通の便

八坂神社の近くですので、ゲストに場所を簡単に説明できました。京都駅から無料で送迎バスを往復用意してくれましたし、ゲストを招待する上でアクセスを心配することはありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式当日、妊娠中の妻のツワリもあって、進行の時間を押してしまう事態になってしまいました。コトワ担当のスタッフさんはそんな事態でも冷静に私達に心配を掛けまいと、ゲストからのクレームに対応しつつ、妻の体調を気に掛けて下さいました!
その対応の優しさに感動しました!
コトワスタッフの皆さんの支えがあって無事に結婚式を終えることが出来ました。

はやし0104さんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 八坂

KOTOWA京都八坂キャスト一同 より

返信日:2020年2月10日

はやし0104様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりに大切な結婚式をKOTOWA京都八坂にお任せいただき、おふたりの夢だった結婚式のお手伝いができましたこと、大変光栄でございます。

お越しいただくゲストの皆様のこともとても大切に考えていらっしゃったはやし0104様に、【値段に見合った以上の結婚式】と仰っていただけましたこと、大変嬉しく思っております。

KOTOWA京都八坂の挙式会場もはやし0104様の理想と思っていただくことが出来て何よりです。
京都でもとても珍しい天井高が高く、真っ白で天候に左右されない造りとなっております。
また、披露宴会場も皆様に楽しんでいただくための工夫と京都らしさが施されております。

その中でおふたりのこだわりのテーマウェディングを実現できたこと、私どもKOTOWA京都八坂スタッフにとっても大変嬉しく思っております。
はやし0104様のサプライズもとても素敵でしたね!

おふたりの想いをお打合せで沢山お伺いできたからこそ実現した最高の結婚式。
チームKOTOWA京都八坂とおふたりで創りあげた唯一無二の結婚式となりました。
スタッフに関しましてもお褒めのお言葉を多数頂戴することが出来、KOTOWA京都八坂スタッフ一同感激しております。

計画通り、予定通りではない当日の様々な出来事にもしっかり対応し、皆様に笑顔でお過ごしいただくこと、それがKOTOWA京都八坂が結婚式のお手伝いをする上で何より大切にしていること。

おふたりの最高の笑顔を見ることが出来、何よりでございます。
今後も、KOTOWA京都八坂を選んでいただく全ての新郎新婦さまにはやし0104様のように喜んでいただけますよう、一層邁進してまいります。

この度はご多用の中貴重な口コミをご投稿くださいましてありがとうございました。
おふたりの末永いご多幸を心より祈念申し上げます。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはやし0104さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休 / 祝日除く
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事