1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 隠れ里 車屋(かくれさと くるまや)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアのレストラン「隠れ里 車屋(かくれさと くるまや)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
辻堂駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (13)

ゲストの感激の声が絶えませんでした

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 4.00 4.50 4.00
uchiray さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年2月)

挙式時の最終金額
2,678,085円 (34人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はっきりいって安いところでは決してないです。オフシーズン&少人数でかなり演出も抑えてようやく予算内に間に合った感じでした。
しかし装飾をそこまでせずともすでに雰囲気のある会場にあれだけ美味しい料理と、支払う金額に見合ったものが得られる会場だと思います。だから「高い買い物」ではない。頑張って良かったなと本当に思います。

会場の雰囲気・設備

玄関を入ってすぐ一面の窓越しに見られる庭園の景色は息を飲むほどの美しさ。それだけでおもてなしの演出になります。宴会場・控え室など各部屋からはそれぞれ違う角度から庭を見られますが、どこから見ても趣があります。
また庭ばかりでなく、部屋の中や廊下の壁には季節ごとに変わるお花や人形などの飾りがあり、とても心和む空間です。
宴会場の前にはところどころに腰掛けられるところもあるので開場を待つゲストも快適だったようです。

演出・オリジナリティ

会場の雰囲気によく合う和芸(紙切り、獅子舞、三味線、けん玉ジャグリング、お琴など)が充実しています。私たちは時間と予算の都合から特に何もしなかったのですが、特に紙切りは楽しんでもらえそうだなと思いました。

衣装・衣装小物

日本らしい会場を生かしたいと思い、衣裳も和装に決めました。私はもともと「白無垢ではないけど白っぽい地の着物」を希望していたのでそこまで迷うことはありませんでした。式の裏テーマとしてちょうど「梅が咲くくらいの季節」をイメージしていたので、白地に赤い梅柄の打掛が見つかったのは本当にラッキーでした。
小物もあまり迷いませんでしたが、たとえば髪飾りなどはいろんなパターンを見せてもらえた上、予算なども伝えるとそれに合ったものを紹介してもらえました。ちなみに私は赤い幅広のリボンと金色の組紐を飾り結びにしたものを髪飾りにしましたが、あえてお花モチーフを外したことで、衣装の梅柄が引き立って良かったなと思っています。

料理

とにかく美味しい。味付けが本当に優しく、しかし奥深い。しみじみします。
とにかく美味しいのはもちろんですが、例えばおしゃれなフレンチなどと違って高齢のゲストも気後れせず、また例えば本格的な懐石料理とも少し違って若いゲストも緊張しない。味付けが優しいから高齢・子どものゲストにも安心してお出しできる。
こうして味以外でもあらゆる点で安心できたのが決め手でした。
当日、高砂まで「ナマコがこんなに美味しいなんて知らなかった…」など喜びの声が聞こえてきました。
新郎新婦が宴席で食事する暇がない、というのはよく聞きますが、ここでは食べきれなかった料理は、お開きの後で控え室でゆっくり食べることができます。緊張から解放されて美味しいお料理をゆっくり食べる時間、とても幸せでした。ちなみに冷めてもおいしかったです。

スタッフ

ヘアメイクと介添えの方(2名)が本当に気遣いが細やかで安心できました。
カメラマンの方は気さくで優しく、撮影時は具体的にポージングを支持してくれる(「ラブラブな感じで~」とかではない)のでやりやすかったです。また親戚から聞いた話ですが、カメラマンさんの横で自分のカメラで写真を撮ろうとしたら「もう一歩前に出た方がもっと良いの撮れますよ」などアドバイスをくれたり、撮りやすい位置を譲ってくれたり、「逆光だから難しいな」と呟いたら親戚のカメラで代わりに撮ってくれたり…ととにかくものすごく親切だったそうです。他の会場で同じことをするとあまり良い顔をされないことも多いようで、驚いて&喜んでいました。私たちだけでなくゲストのことまで、お客として大切にしてくださっていたのがとても嬉しかったです。

立地・交通の便

遠方のゲストにとっては「辻堂」という場所自体がイメージしにくい場所ではあったかもしれません。
しかし駅からはタクシーなどで10分未満の距離で、また30分間隔で送迎バスも利用でき、私たちにとっては具体的に苦労したことは特にありませんでした。本来は料亭なので地元での知名度も高く、タクシーの運転手さんにも「車屋」と言うだけですんなり伝わりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オフシーズンのお得なセットプランを利用したのですが、打ち合わせ中何気なく勧められたものがプラン外のもので、気をつけていないとその日突然見積もり額が一気に上がったりしました。オプションになるものは先に伝えてほしい、と言ってもなかなか…打ち合わせ中は気は抜けませんでしたが、こちらの事情や希望・主張はは遠慮せずはっきり話すことがとても重要でした。

uchirayさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてuchirayさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 隠れ里 車屋
挙式スタイル 神前,人前
住所 神奈川県藤沢市城南2-9-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事