1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. グランドビクトリア湘南/ホテルサンライフガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「グランドビクトリア湘南/ホテルサンライフガーデン」は、湘南・鎌倉エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
平塚駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (380)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

本物のチャペル、本物のスタッフ
料理だけちょっとマイナス…

下見
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 3.00 5.00 4.00 4.00
uchiray さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年4月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場の方が結婚式のプロフェッショナルということで挙式にあたって必要不可欠なものは全て見積もりに盛り込まれていたと思います(他会場との比較)。
またホテルがあり、遠方からのゲストの宿泊場所手配も一度にでき、
さらに新郎新婦の式当日の宿泊はサービスしてもらえます。
衣装など、本来あちらこちらに報連相しなくてはならないところを、ここなら一括でやってもらえるので、準備の負担がかなり楽になりそうです。
これらのこともあり、特に安いとまでは言えませんが結果的にとてもリーズナブルなのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

「チャペルは、イギリスでずっと昔から本物の教会として使われていたもの」
そう聞いて、見るときは期待していました。そして…期待の何十倍も感動しました。
元は本物の教会というだけあってとにかく祭壇が荘厳。
客席にあたるのはかつてミサ客の席だったもので、木製の長椅子は角がまろやかになっていたり、よく磨かれながら長い歳を重ねてきたことがよくわかる味わい深いものでした。
チャペルの所々で装飾に使用されている燭台なども、全て昔から実際に使われているものだそうです。それだけ長い使用に耐え得るものなのだろうこともあり、装飾としてただ置かれているだけでも、ずっと眺めていられる美しさです。
これだけクラシックな美しさを見せられたあと、新郎新婦入場時の演出例を見せてくださるとのことで…いやびっくりしました。今度はこの教会の白い天井をスクリーンとして使って、CG大活躍の華やかな映像演出を見せてくださるとは。

我々は結局この会場を選ばなかったのですが、
最後の最後まで苦しまされたのがこのチャペルを諦めることでした。
もう本当に、美しく素晴らしいですよ。
天気が良ければチャペルの外へ出てフラワーシャワーや写真撮影ができます。

演出・オリジナリティ

式場はチャペルでのキリスト教式のほか、神社の分祀もあるので神前式も可能です。
披露宴会場は客数に合わせて宴会場が3タイプほど、さらにローズガーデン、ガーデンに面したオールドアメリカンテイストのレストラン(ピザ釜が設置されている)もあり、多彩な舞台が揃っています。
何をやるかという点で、どこまでの演出が対応可能かは我々には分からないのですが
やりたい演出をどの舞台を使ってやるかという点では広い選択肢があり、
披露宴やパーティをどんなテイストで行うか考えるにあたり、これらの舞台がインスピレーションを与えてくれることもあるかと思います。

衣装・衣装小物

式場の中に衣装室があるので、ウエディングフェアで衣装も見ることができました。実物を一枚一枚じっくり見ることはできませんが、衣装すべての写真が載っている資料集を貸していただいたので、好みのものが何着かあることを確認できました。資料集にはデザインごとに用意されているサイズも併記されているので、気に入ったドレスはサイズも同時にチェックできます。
ただ見ることができたのはドレスの資料のみで、この会場では神前式もできますが和装のバリエーションはこのときは見られませんでした。

料理

迷っていた他の会場が特に料理自慢だったのですが、そのせいか私は、ちょっと味が劣るな…と感じました。夫は決しておいしくないとは思わないと言っており、確かにゲストにお出しして失礼になるほどではありません。ただ特筆するほど美味しいかというとちょっと難しいなと思います。

スタッフ

ホテルのホスピタリティと、何より「結婚式のプロフェッショナル」と呼んでよいスタッフが担当してくださいます。プランはもちろんですが、たとえば「昔の結婚式は三日間。初めの二日は白い衣装を着ることで純潔を表し、三日目になると色打掛に着替えて新郎の色に染まったことを表した」というお色直しのルーツなど、結婚式の本来の形についてあれこれ教えてくださいました。
もしここに決めていたら、確実にこの上なく頼れるサポートをしてくださったと思います。

立地・交通の便

駅からは無料の送迎バスがあります。ヨーロッパ風レトロ雰囲気のバスは会場の雰囲気をここでも感じられてウキウキしてしまいます、が、道の舗装の具合のせいだと思いますが道中結構揺れます(笑)
駅からバスで10分もかからないのでアクセスとしては悪くないと思います。

立地に関して、
こちらの会場には一番の目玉とされている薔薇に囲まれた素敵なガーデンがあるのですが、
ガーデン内の場所によっては、外の道路や一般の建物、ごく普通の公園などが難なく視界に入ってきます。
ここはホテルと何種類かの会場が一緒になった場所なので、ガーデンから見えるものの中にはこちらのホテルやこちらの別の会場の建物(どちらもヨーロピアンで雰囲気の素敵な建物です)もあるのですが、
もう少し周りが気にならないようにならなかったかなとは思いました。

uchirayさんが比較検討した式場

式場からの返信

グランドビクトリア湘南/ホテルサンライフガーデン

返信日:2018年8月8日

uchirayha様

この度は誠におめでとうございます。
またホテルサンライフガーデンにご来館、クチコミのご投稿頂きまして
誠にありがとうございます。

当ホテルへのお褒めのお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
当ホテルではお越し頂くゲストの方も心から楽しんで頂ける新しい結婚式のカタチを創る事を、日々目標とさせて頂いております。
お料理の味に関しましてはご助言いただきました通り、
更なる魅力を加えられた一品を提供できますよう努めて参ります。

これからもスタッフ一同精進し、皆様にお喜び
いただけますように精一杯、頑張っていきます!

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてuchirayさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドビクトリア湘南/ホテルサンライフガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0463-21-7110
グランドビクトリア湘南/ホテルサンライフガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 TEL受付(10:00~19:00)・ネット24時間受付可能
住所 神奈川県平塚市榎木町9-41
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事