1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

希望のアットホームな式が出来た
説明に対する無責任さ

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
yokoneko さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

引出物、プチギフト、ペーパーアイテムは持ち込みをしましたが、持込料は取られませんでした。基本的には持ち込み料が無料なので、自分たちの気に入ったものやこだわりの物を持ち込めるのが魅力です。
乾杯酒に使用したいものがあり相談しましたが、こちらの持ち込みはできませんでした。縁起物も持ち込み料がかかるということで、会場での手配をお願いしました。料理の値段は固定された値段設定がなく、こちらから確認しないと値段説明のないまま進んでしまうので、早めに確認された方がいいと思います。
振込入金後「確認できました」などの声かけはなく、特に要求もしなかったので領収書もありませんでした。

会場の雰囲気・設備

式を行ったチャペルは、シンプルで、木の感じがあたたかい雰囲気でした。和装で人前式をしましたが、どんなタイプの式にも合うと思います。式の後、写真撮影などでゲストを少し待たせることになったのですが、椅子のクッションが柔らかく座りごごちのよい椅子だったので良かったです。
少人数婚だったので、規模にあった大きさの部屋を選択させてもらえました。披露宴会場に選んだ部屋は、とても景色が良く、ゲストが部屋に入った時に「すごい!素敵」と歓声が上がりました。
化粧室はきれいにしてありますが、便座シートや除菌ディスペンサーがない事が少し気になりました。

演出・オリジナリティ

派手すぎないアットホームな結婚式にしたいという要望に応えてくれたと思います。ゲストに負担をかけたくなかったので、特に挨拶や余興をお願いしないことにしていました。時間がある分を、パティシエさんがケーキ紹介をしてくれたり、料理長さんがみんなの前でお肉をカットしてくれる演出などをしてくれ、ゲストも喜んでいました。いろんなスタッフの方に大変お世話になりました。

衣装・衣装小物

提携先のあゆみブライダルさんの衣装を借りました。種類が豊富で、様々な柄を試着させていただけました。また、ちょっとした小物の変更などを提案してくれ、取り入れることができました。メイク・着付担当のスタッフには、当日にお願いした事も柔軟に対応してもらえました。新婦担当のスタッフが、新郎の事も気にかけてくれ、さっと髪を整えてくれるなど、とても心遣いのできる方でした。長時間、色打掛を着用したのですが、大変上手に着付けてくださったおかげで、締め付けなどによる苦痛をほとんど感じずに過ごすことができました。

料理

料理長と考えたオーダーメイドのメニューでした。私たちからの要望で、料理長はお忙しい中、料理を具体的に説明したコメントを準備してくれ、当日は新郎新婦で読み上げました。料理のソースがとても美味しかったので、「ぜひパンに付けてもお召し上がりください」と声をおかけしたものの、みんなパンを食べ終わり次がなかなかこなかったので、スタッフにこちらから「ゲストの人にパンのおかわりのお声かけをお願いします」と依頼しました。対応してもらえましたが、少しハラハラしました。試食時の盛り付けを見て、「変更できますか」と依頼したことにも対応してもらえました。ゲストのみんなが口々に「料理がとっても美味しかった」と言ってくれ、とても嬉しかったです。
ケーキは置かれていた台が高かったため、ゲストからは少し見えにくかったようです。

スタッフ

あいにくの天候でしたが、雨が止んだ時に、みんながテラスに出られるよう、スタッフがテラスの雨水を除去してくれました。おかげで素敵な写真も撮ることができ、みんなテラスからの景色を見てとても喜んでいました。また、今回使用した会場は、普段は待合室でありマイクがない会場でしたが、使わせてほしいとお願いすると準備をしてもらえました。有線マイクでしたが、当日スタッフが会の流れを考えてテキパキをマイクを移動させてくれました。

立地・交通の便

周囲の京都らしい景観が、この会場に決めた理由のひとつです。周囲には平安神宮をはじめ、多くの観光地があります。式の後に、ゲストが周囲を散策する間は、会場に荷物を預かってもらえ、ゲストがとても喜んでいました。京都駅からは距離がありますが、式場のバスを出してもらえました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせの段階で「新郎新婦の料理後半は後からブライズルームで温かいものをお出しします」と説明を受けていました。素晴らしいサービスだと感心していました。ホームページにもそのサービスの記載があったので、やっていただけるのだと信じて疑わず、特に式後半の食事は全くとらず、ゲストとの時間に費やしました。しかし実際には、式の後になり「式中にお料理は全てお出ししたのでできません。」と言われました。なぜ「やる」と言っていたことをしてもらえなったのかの説明はありませんでした。それまでとても幸せな気持ちで式を終えていたのに、会場を出るときは大変がっかりと、納得できない気持ちで帰路につきました。お金を払えばレストランでまた同じお料理は食べることができるのかもしれませんが、パティシエさんが私たちのために作ってくれた一生に一度しか食べることのできないウェディングケーキを、新郎新婦とも一口も口にできなかったことは大変残念でした。しっかり説明していたことをしないのは、無責任だなぁと感じました。

yokonekoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyokonekoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事