1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

総合的に、クオリティが高かったです
結婚式準備がわからない方への配慮の必要性

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
hinahinawedding さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式は高い買い物なので、決して安かったとは言えませんが、一番最初の見積もりの時点で、高めに設定していただいていたのと、打ち合わせの途中段階から都度見積もり表を出していただいたおかげで、そこまで値段が跳ね上がって驚くことはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

アットホームな結婚式を考えていた私たちにとってぴったりな式場でした。
1階のレストランバンケットで、新郎新婦含め45名の披露宴でしたが、ちゃうどいい広さでした。
構造的に、いい意味で列席の方との距離が近く、写真を撮りづらさもなく、みんな気軽に高砂に来てわいわいと楽しむことができました。
チャペルと披露宴会場以外は少し暗めで落ち着いた雰囲気ですが、逆にメリハリがついてとてもよかったです。
前撮りも式場提携でお願いしましたが、どこを撮っても写真映えするところばかりです。

演出・オリジナリティ

ミニ鏡開きを和装のお色直し後に行いました。
当たり付きの選定にも、あらゆる担当の方のアドバイスを交えながら真剣に考えたことが印象深いです。
あたりの方へのプレゼントは、新婦の地元のカップ酒を持ち込みでお願いしました。

衣装・衣装小物

あゆみブライダルでお願いをしました。

洋装は気になる衣装を何点か、お見せすると、担当の方が好きなものを見繕ってくださり、どれも気にいるものばかりでした。
優柔不断で決めきれないときも、私の意向を汲み取ってくださり、後押しをするように自信をもっておすすめしてくださいました。
洋装の小物もどれもかわいいものばかりで、担当の方のセンスにお任せしていました。
新郎のタキシードも、私たちの希望と、担当の方のオススメと両方出してくださり、新郎の好きな色と上品さがあいまった素敵なタキシードを選ぶことができました。

和装はもともと気になるものが一点あったのですが、偶然あゆみブライダルに置いているもので、なかなか決めきれなかった和装がトントン拍子で決まり安心したことを覚えています。

どちらの衣装も、私たちの心に残る素敵なものばかりでした。もちろん列席の方にも高評価でした。

当日ハプニングもありましたが、迅速な対応をしてくださったのと今までのご対応の良さから、それも私たちらしいいい思い出となりました。

料理

料理はわざわざ京都まで来てくださった列席の方のためにも、こだわりたいポイントの1つでした。
こちらの式場は、オリジナルを入れることも可能で、私達はひな祭りということもあって、全体的に春めいた、ひな祭りに特化したメニューでお願いしました。
特にご飯ものを、ちらし寿司にしたいというお願いには、細かいお魚の希望にも対応してくださいました。
今まで列席した結婚式で一番美味しかったと自信をもって言えるメニューでした。

デザートは、打ち合わせのたびに出してくださるコンフィがお気に入りで、またどれも美味しいお菓子をフェアの際作ってくださるので、安心してお任せしていました。
初めて食べたウェディングケーキの美味しさに驚き、ひな祭りケーキは女性陣からかわいいと好評でした。

スタッフ

契約から挙式まで、1年3ヶ月ほどでしたが、これほど人に恵まれたライフイベントはなかったなと思うほど、幸せな結婚準備でした。
打ち合わせもこちらの希望で何度も設定してくださり、仕事終わりの遅い時間からご対応していただくことも多々ありました。

また私たちにとって、変化の多い一年でしたが、プランナーさんがいつも落ち着いてどーんと構えてくださったおかげで、動じることなく着実に進めることができました。

また司会の方の選定ですが、フェアの際の司会の方が素敵で、この方にしていただけたらいいのにな、、と思っていたところ、プランナーさんが選んでくださった方と偶然一致していました。
何気ない打ち合わせの会話の中から、私たちに合う方を...と考えてくださったことがとても嬉しく感動したことを覚えています。

挙式当日まで、こんなに細かいところまで把握しているの?というぐらい、責任を持って最後までつとめてくださり、最高の1日をお任せして本当に良かったと思います。

当日スタッフの方も、きめ細やかな対応で、列席の方から大変高評価でした。

立地・交通の便

地下鉄東山駅からほど近く、また京都駅からもタクシーで20分程度だったので、アクセスはよかったと思います。
京都に土地勘がない列席の方にも、平安神宮の大鳥居の前の式場と伝えるだけで、スムーズに移動ができたとの話でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhinahinaweddingさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事