1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

自分たちだけの結婚式が出来る

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ちょたろ。 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりで「後出しのない料金計算で!」とお願いしました。
最終の値段では、後から追加された項目はありませんでした。もちろん、グレードアップや自分たちで追加したものは除きます。
他の会場のように100万単位のお値引きはありませんが、あとから増えるものも少なかったです。持ち込みも自由の会場だったため、引出物等も無料で持ち込み出来たため、自分たちの思う品を安く用意出来ました。
1番お金のかかる装花も、プラン等はありません。予算に合わせてお花屋さんが作ってくださいます。元より値段を下げましたが、ボリュームもあり、満足でした。また、お花屋さんから装花の節約出来る提案などもありました。
私たちは、見積もりよりアップした額が他の方より多いですが、お料理と飲み物のグレードアップ、演出を兼ねた引出物のため、ゲスト全員分用意したこと、など、ゲスト側のアップのため、それを除くと金額アップはほとんどありませんでした。

会場の雰囲気・設備

和とも洋とも言えぬシンプルな式場ですが、木のぬくもりがあり、アットホームな結婚式が出来る雰囲気でした。しかしながら、シンプルですが、何も飾らなくてもお洒落な式場のため、手作りアイテムを置いても馴染みますし、なくともお洒落な雰囲気になります。
ややレトロな造りのところもあったり、螺旋階段があったり、普通に写真を撮るだけでもお洒落でした!館内の廊下は、間接照明をメインとしているようで結婚式場にしては珍しくやや暗めですが、とても落ち着きます。
テラスと3階バンケットからは、大鳥居が見え、とても贅沢な景色が独占できました。

演出・オリジナリティ

私たちがやりたい!と言った演出の数では、時間内に終わらないとなりましたが、演出の数をなるべく減らさずに時間内に終わる方法を一緒に考えてくださいました。
ルスールのフリーカップの演出をしたのですが、1人参加のゲストが多い中、木箱にかかれている文字をきっかけに話が弾んだそうです。また、その文字や中身の特別性が大好評でした。
プログラムも、基本的にはやりたいことを伝えると、時間内に終わるように調整してくださいますので、規定のプログラムしか出来ない!ということは全くありませんでした。
また、持ち込みに制限がほぼない会場ですので、自分たちらしい、自分たちの形の結婚式を作って下ります。
おそらく、相談すれば可能ではあると思いますが、式場内に大階段などがないため、私はブーケトスではなくブーケプルズにしました。

衣装・衣装小物

提携先は、タカミブライダルさんとアユミブライダルさんでした。
私は、タカミブライダルでドレスを選びました。ドレスの種類は、豊富すぎるほど豊富にありました。式場の雰囲気自体が、ナチュラルなところのため、プランから大幅にオーバーするようなトレーンの長いゴージャスなドレスは合わないかな?と思い、ナチュラルなAラインドレスを選びました。
そのため、プラン内で選べるドレスも豊富でした。オーバーした分は、割引がありましたので、好きなドレスを着れました。
式場とは別のところへ試着にいくため、予約がとれたらいつでも行けます。やはり、平日は空いているので、ゆっくり選べますよ。
また、持ち込み料もかからないため、花冠やティアラ、アクセサリー、ブーケなど持ち込みしました。主人の制服も持ち込みしました。

料理

1組1組のためにメニューを考えてくださいます。シェフ考案のオリジナルメニューに、リクエストで1品作っていただきましたが、予想を遥か頭上に上回る美味しい料理が出てきました。
私たちのお気に入りの1品です。
また、スープにイルカを泳がせて欲しいとリクエストしましたが、こちらも想像以上にとても可愛らしい仕上がりで大変満足です。
私の式のために、わざわざ抜き型を探しに行ってくださったそうです。
また、お料理はどこの式場よりもとても美味しく、ゲストからも「今までの結婚式の中で一番料理が美味しかった!」とお褒めの言葉をいただきました。ボリュームも心配しておりましたが、女性ゲストには「なんとか食べきれたけど、お腹いっぱい!すごい量あったね」と。若い男性ゲストからも「量が多くてお腹いっぱいだ」と満足いただけました。
アレルギーやゲストへの個別対応(お肉を切って欲しいなど)も、細かく打ち合わせしてくださり、安心でした。
二次会でビュッフェスタイルにしましたが、こちらも量が多く、ゲストから驚かれました。(笑)
ケーキも、スイーツビュッフェも、リクエスト通りのテーマに沿ったとても可愛いスイーツでした。ゲストから、お料理の写真をたくさんいただきましたが、見ていて私たちも嬉しくなります。
お料理に関しては、こちらの式場を上回るところはないと言い切れるほど満足です。

スタッフ

持ち込みした靴が大きく、リハーサルの時に脱げて歩けなかったのですが、スタッフの方がすぐにリハーサル中にシューズバンドを用意して下さったおかげで、楽になりました。
介添えのスタッフさんも、こちらがお願いをする前に様々なことに気付いてくださり、テキパキ動かれていたため、当日はとても楽しい1日になりました。
打ち合わせの際も、私たちはのんびり宿題が終わらないタイプだったのですが、前もって指示を下さったり、主人と揃って打ち合わせができるようにスケジュールをまとめてくださったり、不安なく打ち合わせできました。
当日直前まで、間に合わなかった準備をスタッフの方が手伝ってくださったり、装飾もほぼお任せしたのですが、理想通りに配置して下り、大変満足しております。
また、ゲストに対しても、要望にスムーズに答えてくださり、ゲストからの評判もよかったです。
式場スタッフみなさんがチームとしてサポートしてくださっているイメージでした。
しかしながら、席次表と当日配置されているゲスト卓が違ったため(私の作成した席次表がよくなかったです)、私の両親が挨拶周りのために向かうゲスト卓がどこにあるか確認した際に、異なったゲスト卓を案内されたことがあったそうです…。そこが、少し残念かと思いましたが、元はと言えば私の席次表の作り方に問題がありました(笑)

立地・交通の便

シャトルバスを京都駅から出すと、時間的に1往復しか出来ないため、追加するか悩みました。
式場があるのは岡崎のため、観光地で周辺風景もよく、最寄り駅から徒歩圏内のため、友人には公共機関の使用をお願いしましたが、特段問題はなさそうでした。
立地は、目の前に平安神宮であり、周辺も京都らしさがギュッと詰まった場所のため、どの式場よりも豪華でした!京都以外の招待客の方も、京都の方からもお褒めの言葉をいただける立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフみなさんが、結婚式を成功させようと細かく気を配ってくださいました。
当日になって、ブーケプルズのリボンをカット出来ていなくて焦っていたら、スタッフの方々切って準備してくださり、とても助かりました。
アルバムの出来上がりもとても満足しています。
担当してくださったカメラマンは、自然な表情を撮るのがとてもお上手で、出来上がった写真を見ていると、当日私たちが見ることのできなかったゲストの素直な表情がたくさんで嬉しかったです。
また、そんなとこ撮ってたの?!というような写真もあり、楽しかったです。
エンドロールは、写真スライドショータイプを選びましたが、コマ撮りのようにムービーのようになっているときもあったり、自然な表情がたくさんの素敵なエンドロールでした。
映像も良いと思いますが、写真スライドショータイプのエンドロールもおすすめです。
ヘアメイクについても、事前にリハーサルがあり、そこで相談しながら決めるという形です。
担当してくださった美容師さんは、とても気さくな方で、リクエストしやすかったです。また、技量も完璧で、私の曖昧なリクエストを汲んで理想通りにセットしてくださりました。
当日のドレスと合わせた感じや、ブーケや小物などと合わせて調整してくださいます。
また、歩き方や立ち居振る舞い等もアドバイスしてくださり、声掛けもしてくださるので緊張もほぐれました。
ヘアメイクにも大変満足しています。

ちょたろ。さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょたろ。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事