1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1555)
  2. 費用明細 (223)
式場返信あり

会場の雰囲気とお料理が素晴らしいです!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
naao26 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2022年1月)

費用・コストパフォーマンス

コロナの影響で挙式と披露宴が別日になった関係で、通常より衣装代やメイク代などが2重にかかってくるので少し割高になりましたが、披露宴人数が70人弱で、挙式と披露宴、合わせて550万円くらいでした。私達は見学の際、その日に契約を決めたことで、10万円OFFやペーパーアイテムの割引、衣装代の割引が適用され、仏滅の日を選んだことで、さらに10万円OFFの特典がありました。執り行う日程により、シーズン特典も用意されています。
また、2部制(挙式と披露宴別日)の場合、2日目の新郎新婦の衣装が50パーOFF、両親のレンタル衣装が20パーOFFになったことも有難かったです。
一定の日を過ぎた後の日程変更は、本来10万円かかるようですが、コロナの関係で柔軟に対応されているようで、何度でも料金はかからず、上記のペーパーアイテム割引も、再度適用されるということで、再度の案内状送付の際はとても助かりました。
当初の見積もりでは、お料理やドレスの価格が低いもので設定されていること、ウェディングケーキの大きさや会場装花のボリューム、テーブルコーディネート(クロスの色を変えるかなど)やブーケの大きさ・種類などで、金額は当初見積もりよりどうしても上がってくると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は突き当たりがガラス張りで中庭に面しており、お庭の緑がすごく綺麗です。バージンロードは短めですが、その分、ゲストとの距離が近く、アットホーム感がありますし、ゲストの方からも新郎新婦がよく見えていいと思います。
披露宴会場も中庭に面している箇所はガラス張りのため、昼間は外の光もあって明るいイメージです。ゲストのテーブルが近く、こちらもアットホームな雰囲気が出て、自分の緊張もすぐに和らぎました!
ムービーを流すスクリーンは2つあります。披露宴会場の入り口手前の通路に簾がかかっており、ガーランドや写真を飾れるスペースがもともと備えられているのもよかったです。

演出・オリジナリティ

お色直しの際に入場する場所をはじめと変えるということは、会場の関係上、お勧めではないとのことでした。余興の一つとして、ゲスト参加型の「photo of the day」というものをプランナーさんに紹介していただき、取り入れました。ゲストの方が当日撮影した写真や過去の思い出の写真などを、スマートフォンから会場のスクリーンに向けて簡単に飛ばすことができ、みんなで共有するというものです。フォトコンテストのように、賞を決めて、みんなで投票して1位から3位までを決めることもでき、豪華景品を用意して、皆さんに楽しんでいただきました。親戚の子供たちも張り切ってたくさん写真を撮ってくれていました。

衣装・衣装小物

挙式、披露宴、前撮り、全て提携先の衣装店にお世話になりました。いろんな形、生地の衣装があってたくさん試着しました。私は結果的にお気に入りの素敵なドレスに出会えましたが、提携先がもっとたくさんあってもいいのかなとは思いました。
衣装店では、ドレスを悩んでいる際、スタッフの方に親切に相談に乗っていただきました。アクセサリー類の小物レンタルも用意があります。

料理

前菜、スープ、お肉料理、お魚料理、それぞれに5ランクずつランクが設定されており、自分たちでカスタマイズできました。食材も、リクエストをすれば、地元の食材を使っていただいたり、ご当地グルメを組み込んでいただいたりできるみたいです。
お料理の内容を決めるための試食会が開催されます。お料理はゲストに楽しんでいただくための重要な要素であり、妥協したくないと思っていたので、実際に自分たちで食べて美味しい!と思ったメニューでカスタマイズしました。結果、たくさんの方からお料理が美味しかったとの感想をいただきました。兄が珍しくたくさん食べていたという話や、従兄から、今まで参加した結婚式のお料理の中で一番だったと聞いて、とても嬉しかったです。

スタッフ

コロナの影響で挙式が延期になったり、挙式と披露宴が別日になったりしたため、プランナーさん、メイクスタッフ、司会者の方、カメラマンの方などに長期間、大変お世話になりました。皆さんとても気さくで、毎回親切にしていただき、プランナーさんとの打ち合わせは、楽しく進行していただけました。また、準備をしていく中で、色々な疑問点が生まれた際、何度もメール等で質問してしまいましたが、毎回、早急にかつ丁寧にご対応いただきました。準備する上ではいろいろな事項で締切も設定されますが、仕事等で忙しいこちらの状況にも気遣っていただき、柔軟に対応していただきました。

立地・交通の便

最寄りの公共交通機関は市バスになるので、京都に馴染みのない方は迷う場合もあるかと思いますが、京都駅からシャトルバスが出ているので遠方から来られる方も安心かと思います。観光地エリアに立地しているので、ゲストの方に参加していただくついでに、京都らしさを味わってもらえるのもいいと思います。

naao26さんが比較検討した式場

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

スタッフ一同 より

返信日:2022年1月16日

naao26様

この度は、ご両家のたいせつなご結婚式をAKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA に
お任せいただき誠にありがとうございました。
また、口コミへの投稿もご丁寧にいただき、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

会場・お料理、スタッフにおいても素敵なご意見を頂戴できましたこと
スタッフ一同拝読致しまして大変感慨深い想いでいっぱいでございます!
誠にありがとうございます。

AKAGANE RESORTではレストランやカフェも営業しておりますので
また京都にお越しの際は是非、お気軽にお越しくださいませ。
naao26様にお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

引き続き、ご両家様の末永い幸せをお祈りしております。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnaao26さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0078-6011-700117
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月 ̄金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事