1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2009)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

京都らしさ溢れる最上級のおもてなし
足の悪いゲストにはアクセスが不便かも?

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
おかみさん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には見積もりから130万程値上がりしましたが、衣装や料理、装花など特別な1日にしたいと好きなものを選択したので仕方ないと思っています。その分、素敵な思い出が沢山詰まった結婚式になったので新郎新婦とも大満足しています。

会場の雰囲気・設備

大満足でした!チャペルは緑がメインの前面ガラスがとても綺麗でゲストからも好評でした。コロナの影響もあり50人の制限があったため、ゲスト同士距離を保ちながら余裕をもって着席することが出来ました。挙式中はバイオリンとピアノの生演奏で綺麗な音色も楽しめます。新郎新婦からはゲストの表情がみれたり、一人一人しっかりと目を合わせることも出来ました。
HISUIで披露宴を行いましたが高砂背部のガラスからみえる紅葉や緑の景色で落ち着いた雰囲気があり、またテーブルやお皿、小物ひとつひとつがお洒落で上品な印象を受けました。午後からの披露宴でしたが、日が暮れるとライトが反射して大人な雰囲気に。昼間とは違った素敵な空間も楽しめました!
また親族やゲストの控室が何といってもお洒落です。時期的にも全面窓ガラスから紅葉がみれました。コロナ禍で紅葉をみていないゲストも多かったようで、とても好評をいただきました。ゲスト用更衣室も別館にあります。

ただ、受付を挙式のあとに行うためゲストは分かりにくいかもしれません。招待状を送る際にタイムカードも同封しました。

演出・オリジナリティ

披露宴では、鯛の塩釜開き、おむすびバイト、金平糖のキャンドルリレー、クラッカーの鏡開きを行いました。どれもゲストや親族から好評をいただき楽しんでもらえたので満足してます!京都らしい演出が出来ました(^^)

衣装・衣装小物

提携店は1つでしたが種類は豊富でした。納得いくまで何度も試着させていただき、似合うアクセサリーや小物なども丁寧に対応してくださりました。本当に感謝しています。親族の衣装もレンタルさせていただきましたが、分かりやすく説明してくださり親族からも好評でした。土日でも混雑せずに予約できました。

料理

レストランということもあり料理の見た目や味は本当に素晴らしいと感じました。とても上品で年配ゲストからも好評をいただきました。食材もシェフと相談しながら変更可能です。私たちはデザートに、新郎新婦の愛犬の顔を入れたケーキを用意していただきました…!とっても満足です(^^)

スタッフ

式場スタッフの皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。プランナーさんは私たちの希望に合わせた演出を沢山提案してくださり、準備段階では何度も変更をお願いしたり電話やメールで相談をすることも多かったのですが、毎回丁寧に迅速に対応をしてくださりました。自分たちが思い描いていた結婚式を行うことが出来て大変満足しています…!
ヘアメイクさんも納得がいくまで髪型やメイクを調整してくださりました。リハーサルでは好みのヘアメイクを全てしてくださったので、当日の自分を想像しながらゆっくりと決めることが出来ました!衣装に合わせてアドバイスもしてくださったので、アクセサリーなども選ぶ参考になりました。そして…結婚式当日は1番お世話になりました。緊張していた私たちに優しい言葉をかけてくださったり、バタバタしている中でも主役である私たちを1番に気にかけてくださりました。そんなお心遣いに感謝しています。
司会やカメラを担当してくださったスタッフも皆さん心優しい方ばかりでした。
こんな素敵な結婚式が出来たのは式場スタッフの皆さまのお陰です。ありがとうございました。

立地・交通の便

最寄駅は遠いですが京都駅から30分ごとにシャトルバスが出ています。シャトルバス停車場所が式場ではなく、式場より徒歩5分の場所ですが、移動中も紅葉や京都らしい景色を堪能でき、ゲストからはとても好評でした(^^)式場スタッフが案内に来てくれるので、迷わずに向かうことができます。
式場内はバリアフリー対応となっていますが、足の悪いゲストがいる場合は、式場までのアクセスが少し不便かなと感じました。

おかみさんさんが比較検討した式場

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

スタッフ一同 より

返信日:2022年1月16日

おかみさん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
また、おいそがしいところ口コミのご投稿をいただきましたこと心より御礼申し上げます。

おかみさん様より「大満足しています。」とのお言葉を頂戴しスタッフ一同拝読
致しまして大変感慨深い想いでいっぱいでございます!誠にありがとうございます。

AKAGANE RESORTではレストランやカフェも営業しておりますので
また京都にお越しの際は是非、お気軽にお越しくださいませ。
おかみさん様にお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

引き続き、ご両家様の末永い幸せをお祈りしております。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておかみさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事