1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2012)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

モダンでおしゃれな大人の結婚式
残念なところは特にありません

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50 5.00
ayn1126 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では86名で420万ほどでしたが、コロナ渦もあり68名(うち子供6名)で380万ほどになりました。
ペーパーアイテム、プチギフト、ムービー等は外注しました。節約した点は装花です。あまりお金をかけず最小限にしましたが、HISUIの会場自体が雰囲気があるので特に気になりませんでした。ただコロナ渦ということもあり、テーブルに座る人数が通常の半数になるのでその分ゲストテーブルの装花のお金がかかりました。料理は全種類ランクアップした為、初期見積もりからは大幅に金額があがりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は良い意味でこじんまりとしていて、アットホーム感があります。ガラスの向こう側に見える新緑がとても綺麗で、大理石の床も神秘的でとても素敵です。
HISUIの披露宴会場は広すぎず、狭すぎず70名弱、16テーブルでちょうど良い大きさでした。120名まで収容可能ですが、100名以上になると少し手狭かなという印象です。親族控室、待合室も京都らしさがありゲストからも好評でした。

演出・オリジナリティ

コロナ渦なので余興等さまざまな制限(ダンス、カラオケ等不可)がありましたが、当日はそんなことさえも忘れるぐらい楽しい時間でした。時間の都合上歓談の時間はあまり取れないと思っていましたが、当日はゲストの方と話す時間や写真もとれました。ゲスト参加型にしたかったので、ファーストバイトをサプライズバイトで友人に、友人代表スピーチをインタビュー式にしました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレス、タキシード、白無垢、紋付、その他小物はクチュールナオコさんでレンタルしました。会場にあうシンプルなものが良かったのですが気に入ったものに出会うことができました。挙式用イヤリング、ベール、グローブ、和装ヘッドアクセ等は持ち込みましたが、持ち込み料はかかりませんでした。

料理

ゲストの方に喜んでもらえるよう1番力をいれました。直前で緊急事態宣言が発令されたことによりアルコールの提供が難しくなったので、急遽食事内容を見直すことにしたのですが、こちらの要望に柔軟に対応して下さいました。また子供ゲストのアレルギーも細かく対応してくれとても助かりました。
ゲストの方からは蟹身と鮮魚のタルタル、甲殻類のスープビスク風、パンが美味しい!!ととても好評でした。パンにバターではなくオリーブオイルをつけて食べるそうですが、ゲストからバターが欲しかったとの意見もありました。

スタッフ

プランナーさんには最初から最後までお世話になりました。コロナウイルスの関係で二度の延期をしましたが、親身になって色々と考えてくださりまた励ましてくれとても心強よかったです。
ヘアメイクさんはヘアメイクの技術はもちろんですが、その他細かい気遣いや配慮が素晴らしくとても頼もしい存在でした。
配膳スタッフさんや介添えさんは新人の方が多かった印象で、少し不安がありました。

立地・交通の便

京都の観光地のど真ん中にあるので、遠方からのゲストには旅行にきたみたい好評でした。京都駅からは無料のシャトルバスがでているので電車でのアクセスは特に問題はないかと思います。阪急、京阪も少し距離はありますが徒歩圏内でタクシーでもワンメーターです。車の場合は式場専用の駐車場がないので近くの高台寺のパーキングに駐車になります。観光地ということもあり結構な金額がかかります。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

スタッフ一同 より

返信日:2021年6月17日

ayn1126様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとゲストの皆様にとってかけがえのない大切な一日を
当会場にお任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。

当館は大正14年建築の銅加工メーカーのオーナー様の邸宅を
できる限り当時の趣を残しながらリノベーションを施しており
待合のスペースも当時の趣を残しておりますので
ゲストの皆様にお愉しみいただけたようで幸いでございます。
またおふたりがこだわってお選びくださったお料理は
当日好評だったようで嬉しく存じます。

スタッフ対応についてもお褒めのお言葉と貴重なご意見をいただき
誠にありがとうございます。
当日のサービススタッフ、介添えスタッフについては
安心してお任せいただけますよう教育の再徹底を行い改善に努めてまいります。

このご時世で日程変更を余儀なくされ悩まれることも多かったかと存じますが
ご準備を頑張って進めてくださり、本当にありがとうございました。
ご結婚式を無事に迎えていただき、当日はおふたりと
大切なゲストの皆様の幸せな表情を沢山拝見することができ
本当に嬉しく思っております。

これからもAKAGANE RESORTはおふたりの思い出の場所として
残り続けますので、またぜひ遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、ayn1126様とまたお会いできますこと
心より楽しみにお待ちしております。

改めまして、ご多用な中にも関わらず
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayn1126さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事