1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2012)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

本物サービスと純和風の式場

下見
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
lanceryo さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2019年4月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積人数40人で2956960円でした。
そこから割引が
会場費40万円
特典10万円
フォトアイテム10万円
ペーパーアイテム12000円
がついて最終見積が、2179960円になりました。

どこの会場もこのくらいの見積で出てきますので、さほど変わりはありません。
むしろ安すぎると上り幅がとてつもないので、注意が必要です。

こちらの見積から花グレードアップ、料理グレードアップ、衣装グレードアップをし、計60万~80万あがることを見越すと、2779960円~2979960円となるので、
約300万円前後になり、平均金額と同様な形になると思います。

会場の雰囲気・設備

一言で表すのであれば、
京都×本物=アカガネリゾート
です。

東山は観光客が多く、結婚式に向かないイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、
こちらの会場は一歩中に入るだけで、観光地にいることを忘れるくらい静寂に包まれます。
そのため、二人だけの特別感は十分に感じられると思います。
また、こちらの会場は、旧家をリノベーションし式場としていますが、完全に現代建築とするのではなく、古き良さを残しつつも、式場としての美麗に仕上げている空間となっているため、老若男女問わず楽しめるとと共に、京都感も感じられる会場となっていると感じました。
 
一番の感動は、披露宴会場の扉を開けた瞬間にとびこんでくる華やか会場とそれにマッチした庭園です。
これ以上に和を感じられる会場はありませんでした。
また、こちらの会場でウェディングドレスやカラードレスは合わないのでは?
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、その不安は大丈夫かと思われます。
窓辺から会場を包み込みこんでいる庭園の緑がウェディングドレスを一層きれいに映し出してくれますし、
現代建築と旧家をコラボレーションした会場は、華やかな雰囲気をだしてくれていますので、
カラードレスも一層映えると思います。

演出・オリジナリティ

演出に関しては、基本的な式場と同じで音響・照明・プロジェクター等は完備されていますので、問題ないかと思われます。
ただし楽器の生演奏等は制限がありますので、ご注意ください。

披露宴会場の窓から広がる庭園の眺望。
これだけで十分なオリジナリティがあります。

料理

結婚式会場の多くは、フランス料理がほとんどです。
フランス料理はソースが命です。
つまり、食材ではなくソースがいかにおいしく、素材を引き立たせるかがカギになります。
そのため、ほとんどの結婚式会場の料理は、お酒を飲む方に合わせて濃いめのソースを使用したり、濃い味付けが選ばれることが多いです。
結果、お酒を飲まない方だったり、薄味好きな方には合わないときがあります。
ですが、ここの会場は異なります。
フランス料理なのですが、「日本食の特徴である素材を楽しむ」エッセンスを加えているため、
ソース・素材それぞれでも十分に楽しめるようになっています。さらにそれらが混ざり合うことでさらなるおいしさへと加速します。
もちろんお酒を飲む方・飲まない方どちらにも適した味となっています。
見た目・雰囲気・味どれをとっても素晴らしい料理となっているため、是非一度味わって頂きたいです。

スタッフ

式場スタッフは本当に自信をもって良いとおすすめできます。
まず素晴らしいと感じた点ですが、「徹底したこだわり」です。
一般的なフェア(下見)では、披露宴会場はこちらになりますと説明があるだけがほとんどです。
丁寧なところでも、扉を開ける前の前向上を述べて扉を開けるまでです。
しかし、ここは違います!
扉を開ける前向上だけでなく、音楽・照明はもちろんですが、スタッフ一同が部屋中に並んでくださっており、祝福の拍手とともに高砂まで歩くまで実際行ってくださいました。
フェアでここまでお客様一組にこだわって対応している会場は他ではないものでした。
また、試食もさせていただきましたが、当日の料理人さんも出てきていただき、
目の前で調理および説明をしてくださり、ここでも撤退されたサービスを感じることができました。

本当にここのスタッフさんは、プランナーや調理人など関係なく、一人一人がゲストに何ができるかを真剣に考えサービスを提供しているのだと感じました。

特に、今回担当してくださったマネージャーさんには、「こだわりと本物の熱意」を感じました。
一般的なプランナーでしたら、こちらがおすすめですよと営業だけになりがちですが、
アカガネリゾートは違いました。
見学会は通常3時間程度で終わりますが、アカガネリゾートさんは、計5時間を超えても私たちの要望や不安点の解消の方法などを提示くださり、
本心から私たちにとってどこの会場が適しているかを真剣に考えて下さっていることを感じることができました。
ここまで対応ができるのは、会場に対するこだわりと、ゲストに対して本物の熱意とがあるからだと感じました。

立地・交通の便

清水五条の駅から近いためアクセスはしやすく感じました。
また東山ですので、五重の棟や清水といった京都感を存分に感じることができました。
懸念点としては、会場までに坂があるため、行きづらく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、タクシーも通れる道が会場横にあるため、苦なく行けると思います。
総合的に交通の便は悪くないと感じました。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT スタッフ一同 より

返信日:2019年5月27日

lanceryo様

この度は数ある式場の中からAKAGANE RESORTに
ご来館いただき、誠にありがとうございました。

また、ご多用中の中口コミのご投稿をいただけましたこと
非常に嬉しく思っております。

会場の雰囲気やお料理に関しまして、大変高い評価をいただき誠にありがとうございます。
誇らしく感じながらも拝見させていただいておりました。

当式場は大正14年から残り続けている、元は銅の加工メーカーのオーナー様の
邸宅だったからこそ、京都らしい和の雰囲気が漂っている会場になります。
lanceryo様が仰ってくださっているように、古き良さを残した本物の建物だからこそ
ご当日もゲストの皆様に、京都に来てよかったとおもっていただける
おもてなしを会場に雰囲気からも感じていただけるのではないかと存じます。
また、玄関口からは想像できない700坪のお庭が広がっておりますので
ご当日はプライベート空間を感じていただきゆったりとお過ごしいただけますと
幸いでございます。

お料理に関しまして、大変ご好評いただけましたこと、
シェフ共々嬉しく感じております。
当会場に関しましては、お料理の味はもちろん、見た目など五感で感じていただける
おもてなしを意識してお料理をおつくりしております。
また、おふたりのご結婚式会場にプライベートキッチンを設けさせていただいておりますので
ご当日は温かいものは温かいうちに、最高の状態でゲストの皆様にお届けし
お召し上がりいただくことができます。
それも、組数を限定にしているからこそ叶えられることかと思います。
出身地の地産物をお料理に組み込んだりと、おふたりならではのアレンジをいただければと
思っておりますし、ぜひお打合せの中でもご相談させていただければと思いますので
楽しみにしていただきたいです。

また、スタッフに関しましてもお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。
ご結婚式は形に見えないものでスタッフが当日のご満足度を決めると私たちは考えております。
だからこそ当日スタッフ全員でおふたり、また大切なおふたりのゲストの方々をお迎えさせていただきました。
プランナーはおふたりの人生に寄り添いたいと強い思いをもったプランナーばかりです。
おふたりにその思いを感じていただけたことが大変嬉しく思いますし
今後につきましても、会場スタッフ一同でおふたりの一生に一回のご結婚式を
お手伝いできればと思っておりますます。

おいそがしい中、会場のご見学、口コミのご投稿を
いただき誠にありがとうございました。
引き続き今後ともよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlanceryoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事