1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2007)
  2. 費用明細 (394)
式場返信あり

京都で純和装婚をするなら、ここ!

下見
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 -
Devopopo さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年4月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

 フェア終了時点での見積が40名の披露宴のみで217万円でした。これは特典付与後の値段です。
 装花や衣装代,料理のアップグレードを考えるとここから100万円弱は上がることを見越していますが,結婚式の相場が300万円前後だと思いますので,想定の範囲内かなと思います。

会場の雰囲気・設備

 披露宴会場は観光名所、東山とは思えないほど、緑に囲まれた静かな空間です。ホームページに載っている写真と寸分変わらない会場はここだけでした。
 古いお屋敷をリノベーションされているので,当時の梁や柱がそのまま残されており,ご高齢のゲストにも喜んで頂ける,古き日本建築の良さがあります。
 会場からは,お庭が一望できます。緑に囲まれた空間の中で披露宴が行えるので,開放感があります。また,会場からお庭に出られる石階段もあり,日本庭園を背景にした写真撮影もできます。本物の”和”にこだわれる方でしたら,大満足の披露宴会場だと思います。

演出・オリジナリティ

 身内だけでの小さな披露宴ですので,詳しく確認したわけではありませんが,他の会場さんと同じく音響・照明・映像設備は完備されています。
 景観を守るため,楽器の生演奏は制限されるそうです。
 和装婚の方には,ケーキ入刀の代わりに鯛の塩釜焼を鏡開きできる演出を選ぶこともできるようです。

料理

 試食会では,前菜2品とメインディッシュ,デザートを食べさせて頂きました。
 本格フレンチですが,和の要素と京都を感じられるテイストが織り込まれていて,ソースの味だけに頼らない,素材の美味しさも堪能できて,舌も喜んでいました。
 味はもちろん,見た目の美しさにもこだわりぬいておられるので,とても手間暇のかかるお料理ばかりでした。
 デザートプレートには,二人の名前と五重塔のイラストがチョコレートで描かれていて驚き,二人の名前のフォントにまでこだわりを見せられてさらに驚き,フェアでここまでして頂けるとは…と驚きの連続でした。
 お料理はゲストをおもてなしする一番大切なポイントと考えていた私たちにとって,これだけ温かみのあるおもてなしをして頂けたことは,本当に嬉しかったです。

スタッフ

 ブライダルフェアや式場見学などの数時間では,どこまでその会場さんの“本気”が見えるかが勝負だと思います。何軒か京都の会場さんを回らせて頂きましたが,AKAGANE RESORTさんほど,“本気”が感じられた会場さんはありませんでした。
 ただのブライダルフェアにも関わらず,スタッフ総出で披露宴会場への入場体験を演出して下さったことには感動すら覚えました。
 今回会場を案内して下さったKさんからは,AKAGANE RESORTさんで働く事にプライドを持っておられる事が本当によく分かりました。
 料理長の方とお話する機会も頂けて,これほどたくさんのスタッフの方とお目ににかかれるフェアも珍しいです。
 自分たちの日頃の感謝や思いをゲストに“本気”で伝えたいと思うからこそ,AKAGANE RESORTさんの“本気”が伝わってきたことは,何よりの決め手になりました。

立地・交通の便

 東山という観光地にあるので,式や披露宴の終わった後の余韻が楽しめる場所です。車でのアクセスは厳しいと思いますので,タクシーを利用されるのが良いと思います。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT スタッフ一同 より

返信日:2019年5月24日

Devopopo 様

この度は数ある会場の中より
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925に
ご来館いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多用のなか口コミのご投稿くださりましたこと御礼申し上げます。

会場の雰囲気やスタッフ、お料理に関して
大変嬉しいお言葉をいただけましたこと誠に光栄に感じております。

AKAGANE RESORTは、有数の観光地である
東山の斜傾に建てられた約100年続く建物でございます。
また、700坪のお庭を有しておりますので
緑が多く、自然を感じていただける会場となっております。
そして、歴史を感じられ、心安らぐ庭園には
石畳の階段も当時の趣のまま残しておりますので
京都らしさを存分にお楽しみいただけることと存じます。

また、お料理に関してもご好評をいただきまして
シェフも大変喜んでおります。
当会場は会場の雰囲気はもちろん、お料理やスタッフといった
ご当日のご満足度を決定する点において力を入れてご当日をつくりあげております。
おふたりも同じく、お料理はゲストの皆様を
おもてなしする一番大切なポイントと考えてくださっているからこそ
AKAGANE RESORTをお気に召していただけたことと存じます。
ご試食でお召し上がりいただいたお料理をご当日も
変わらないクオリティでご提供させていただきますので
ご安心くださいませ。

そして、私共が力を入れているスタッフに信頼をいただき
お任せいただけましたこと心より感謝申し上げます。
結婚式は人が創る物だと考えております。
AKAGANE RESORTでは全員接客を意識して
ブライダルフェアにお越しくださる際から
おもてなしをさせていただいております。
おふたりの大切なゲストの皆様に“感謝”がしっかり伝わるよう
“本気”でお手伝いさせていただきます。

それでは、おふたりの結婚式が思い出深い一日となりますよう
精一杯努めて参りますので引続き宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてDevopopoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事