1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

スタッフの方のホスピタリティがピカイチ!

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 3.00
myuwd さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

当初見積もりから値上がりはありましたが、想定範囲内でした。また途中で価格改定等があったと伺いましたが、当初見積額の据え置きで対応してくださった面もあり、全体的にみて高すぎるという印象はあまり無かったです。
持込み料も他の会場に比べてかからない点が多いと思います。初期段階からやりたいことやお料理・ドレスのグレードをある程度見込んで見積してもらえば、大幅な増額にはならないかなと思います。

会場の雰囲気・設備

船旅を連想させるインテリアや設えが素敵でした。観葉植物も沢山あったり、私たちが披露宴をしたガーデンルームは、大きな窓ガラスから見えるお庭の緑たちも素敵なので、過度な装飾などはせずとも素敵な雰囲気作りができました。
会場のゲストの椅子が年季が入っているようにも見えて少し気になりましたが、写真に写ったりもしない箇所なので、気にならなければ問題ないかなと思います。

演出・オリジナリティ

会場では初となるマイドローンを使っての再入場演出をはじめ、オリジナルカクテルの提供やラッキードラジェ等、やりたかった演出を全て叶えていただきました。さらにドローンで撮影した映像を、エンドロールムービーに入れてくださる提案をしていただき、私たちの要望以上のものを実現することができて本当に嬉しかったです!
本当に柔軟に対応してくださって感謝しかありません。

衣装・衣装小物

提携ショップが一つしかないことと、提携先のドレス着用が条件でお値引きが効いている見積箇所がいくつかある点が、唯一悩んだ点でした。
ただ親身になって何度も試着予約を取らせてくれましたし、最終的には満足のいくドレスを選ぶことができたので良かったです。

料理

一品、一品自分たちで選んでコース料理を組めるので、好みや予算に合わせて柔軟に対応できると思います。
試食会にも参加しましたが、気になるメニューがあったので、事前にお伝えして食べさせてもらうこともできました。(追加分は別途料金)
当日私たちはほとんど食べられなかったのですが、ゲストの方からは大変好評でした。

スタッフ

私たちは結構こだわりが強いほうで、打ち合わせの初期段階から沢山要望を伝えてしまったのですが、プランナーさんがどうしたら実現できるか?等、親身になっていくつかのパターン案を提示してくださって、オフラインだけでなく、オンラインやメールなどでも細やかに対応してくださったので、安心してお任せできました。
披露宴当日は通常プランナーさんは付かないのかと思いますが、側にいてくださったので本当に心強かったですし、一緒にこの日を迎えられて本当に嬉しかったです。
数日前の荷物搬入のタイミングから、当日をリードしてくださるキャプテンの方に入って頂きましたが、盛り上げ上手で、的確な指示をしてくれていて、安心して当日を迎えることができました。
ヘアメイクさん、カメラマンさん、ビデオカメラマンさん等、関わる方すべて本当にいい方達ばかりで、技術も素晴らしかったです!
会場やお料理の素晴らしさはもちろんですが、最後はやはり「人」だと思うので、素敵なスタッフの方たちと共に最高の時間を作り上げることができて、本当にこの会場を選んでよかったなと思いました。

立地・交通の便

みなとみらい駅や桜木町駅からも徒歩圏内です。ゲスト用の送迎バスもあるので助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmyuwdさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事