1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

横浜の夜景を一望できるおしゃれな会場!
安くはないです(価値はあります!)

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.50
キシナギ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

グランドオリエンタルに決める前にいくつか他の式場を見学しましたが、正直みなとみらいであればこの位するんだな、という印象でした。
写真や映像の記録とお花にはお金をかけたので初期の見積もりのグレードからは計30万ほど上がりましたが、持ち込み料がほとんどかからないので、その分自分たちで手作りできるものは手作りして節約を心がけました。

会場の雰囲気・設備

リゾート感があります。私たちは12月に挙式しましたが、それでも緑が茂っていて綺麗でした。写真にはこだわりたいと思っていたので、入口やチャペルの前、屋上など、当日に撮影スポットがたくさんあったことも嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

12月の挙式ということもあり、プランナーさんがクリスマスをテーマに結婚式をすることを提案してくれたので、ゲストに待合室でツリーの飾りつけをしてもらって、それを会場内に飾りました。
あとはナイトウェディングだったので、私たちの入場と同時に会場のカーテンを一斉に開けてもらい、横浜の夜景をゲストにプレゼントしました。遠方から親族を呼んでいたので、とても喜ばれました。会場からは観覧車やベイブリッジがとてもきれいに見えるので、遠方ゲストがいる方にはおすすめの演出です!

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはもともと着たいものが決まっていたので、持ち込みにしました。
ドレスを持ち込むと割引がなくなってしまうビューティプランというものがありますが、持込料が発生するわけではなかったので、良心的だなと思いました。
カラードレスは提携のリブラブラフで選びました。種類が少ないと口コミで見ていたので心配していましたが、実際にはおしゃれなドレスがたくさんあり、色々なカラードレスを着て気に入ったものを選ぶことができました。

料理

ゲストから「おいしかった!」と言ってもらうことができました。お料理にはこだわっている式場なので、味はもちろんですが、見た目もとても素敵です。試食会でシェフとお話したときに、会場への日の入り方に合うようにお皿にもこだわっているということを聞いて、絶対にこれをゲストに出したいと思いました。あとは全部の料理がお箸で食べられるようになっていることもおすすめです。

スタッフ

大きな式場なのでスタッフさんの人数は多いようです。見学時のプランナーさん、打ち合わせのプランナーさん、司会者さん、フラワースタッフさんなど、たくさんの方とお会いして打ち合わせしましたが、ちゃんと希望が引き継がれていて安心でした。
当日新郎新婦はゆっくり料理が食べられないからと、後日サンクスパーティというイベントに招待していただけるのですが、そこでまた会えるのが楽しみです!

立地・交通の便

海が近く、開放感ある立地です。駅からは10分ほど歩きますが、シャトルバスが出ているので負担にならないと思います。私たちはむしろ、少し駅から離れる方が特別感があって、ゲストにも来るまでに横浜らしさを楽しんでもらえて良いなと感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキシナギさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事