横浜にいながら、リゾート地に来たかのような緑溢れる空間の「THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI」。ガラス一面に広がるガーデンの景色と水のせせらぎが心地よい独立型チャペルでの挙式。教会式から和装まで、それぞれのスタイルに合わせたオリジナル挙式が可能です。少人数から100名以上の披露宴も叶える6つのパーティールームでゲストとの忘れられない時間をお過ごしいただけます。

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (387)
  2. 費用明細 (69)
招待
hinagata さん (男性)
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2015年7月
投稿月
2015年7月
総合評価 5.00
費用 - 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

みなとみらいの絶景を感じる最高の式でした
hinagataさん(THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)口コミ)

(2212文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は今まで参列した中でも、見た事の無い新しい雰囲気でした。
イメージは海外のチャペルのような雰囲気で、青空と緑が素敵なコントラストを醸し出し、思わず写真を撮りたくなってしまう様な…そんなチャペルでした。
披露宴会場からは、みなとみらいの景色が一望できる絶景を楽しむ事ができ、地方から出てきた友人たちは大興奮。
「こんな所で結婚式上げられたら最高だよなー」とテーブルでの会話が盛り上がりました。(男性としては少しジェラシーもあったのか?)

夏の結婚式だったため、「ラフな格好でお越し下さい」と招待状に書いてありましたが、まさにそんな格好が似合う様な海外テイストの会場で、オシャレしてきて良かったなーと思うほど。
暑さを懸念していましたが、外に出たのは一度だけでチャペルまでいく道のりのみでした。
正直、周りの景色が凄すぎて暑いという印象は全くありません。

挙式後の屋上での写真撮影も気持ちのいい風を感じながら開放感溢れるサプライズで最高に気持ちのいい時間でした。
終わった後に、その写真もプレゼントしてくれて、「おもてなしが溢れたパーティだなぁ」と友人たちと盛り上がりました。

設備は申し分無く、化粧室がオシャレでびっくりしました。
スモーキングルームや化粧室は全て同フロアに設置されており、貸し切りのフロアで安心感を感じましたし、スタッフの方が何か演出があるたびに声をかけにきてくれて、行き届いたサービスだなぁと感じました。
実際、今までの結婚式ではたばこから帰ってきたら、映像が始まっていた…なんてざらだったので。

全体を通して、新しい会場なだけに、設備や内装はさすがでしたし、その会場で働いていらっしゃるサービスマンの方々も配慮が行き届いており教育が行き届いていて感激しました。

演出・オリジナリティの満足度

演出はさほどなかったですが、カーテンのオープン演出?は見応え十分でした。
みなとみらいが大好きな二人ならではの演出で曲とともにカーテンが開いた瞬間はゲスト全員の心が一つになった瞬間。
結婚式でこんな鳥肌が立つのは初めての経験でした。

オリジナリティはとても感じ、
貸し切りの会場や待ち合いのスペースでも二人のオリジナルのアイテムが沢山並び、ゲスト側としては楽しめる演出だったかと思います。

また、挙式でも人前式の進行が二人の思い詰まった演出で、親子での入場は心を打たれました。
チャペルの雰囲気が飾らない感じで、純粋に感動できたのかもしれません。

生演奏が本格的で、ヴァイオリンやチェロが並んでいるのは初めて見ました。
オーケストラは普段全然聞くタイプではないですが、挙式の生演奏で感動してしまい。
友人同士で「思わず泣いちゃったわ」なんて話すほど。

もう一度参列したい挙式だなぁと感じました。
誰かやってくれないかな。笑

料理の満足度

今回の結婚式で一番衝撃だったのが料理のクォリティです。
正直、そこら辺のレストランよりも美味しいんじゃないか…なんて思うほどで。

さすが、二人のチョイスしたコースだと感じました。

料理は全てオープンキッチンで作られるパフォーマンス。
シェフの方々が一斉に作り始める臨場感は見応え十分。

料理を食べ終わった頃には、ご祝儀足りなかったかなと不安になるほどのクォリティでした。

特にもお肉料理が感動的で…
トリュフソースのロースだったのですが、今まで食べた事の無い柔らかさ。
口の中でとろけるとはまさにこの事だと感じ、思わず…「まるで…宝石なんちゃら」と言いそうになるくらい。
ちょっと古いですね。

お魚とお肉の合間にパティシエの方が出てきて、デザートのパファーマンスを行っているのもとても大盛況で、
二人が色直しでいない間も楽しめる演出でした。

料理に関しては、言うことなしで、
「これはもう一度来たいな!」と嫁とも意見が一致しました。

レストランやバーもやっているようでしたので、今度行ってみようと思います。

式場スタッフの満足度

配膳のスタッフはレベルが高いと思います。
料理は温かいうちに出てきましたし、一つ一つ説明を加えて提供してくれました。

ここまで丁寧に提供できるスタッフは他に無いと思います。
また、ドリンクも目の前で作ってくれるパフォーマンスが面白く、楽しみながらお酒も味わえました。

パーティ終了後の挨拶もキレイに並んでおり、質の高いサービスだなと感じました。

通常、結婚式と言えば若いスタッフの方が多いイメージですが、ここは若さはあるとは言え、
常に笑顔で気持ちのいいサービスでした。

立地・交通の便の良さ

ロケーションは抜群です。
みなとみらいのど真ん中という事もあり、
素晴らしいロケーションが望めます。

また、帰る時は夜景に変わっており、
また違った雰囲気で素敵な景色を楽しめました。

交通の便は非常に便利で、最寄り駅までは都内から一本で来れるのと、
駅からはシャトルバスが無料で出ています。
驚いたのが、バスターミナルに感じのいいスタッフが立っており、
ゲストと思われる人に案内をしてくれています。

横浜は結婚式場が多く、様々な式場のシャトルバスが運行していますが、
案内係が立ってくれているお陰で迷わずシャトルバスに乗れました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI

THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI 支配人 松本昭彦 より

(返信日:2015年8月27日)

hinagata 様

この度は誠におめでとうございます、
またグランドオリエンタルみなとみらいへのご来館ありがとうございました。

そしてたくさんのお褒めのお言葉や、臨場感ある文章での投稿、
誠にありがとうございます。

元々グランドオリエンタルを作る際に、
最も横浜らしいという側面と、最も非日常的な空間をという
相反する要素を持って開発をして参りました。

記載して頂きました通り、まるでバカンスに出かけた旅先にいるような
ガーデンを抜けて、チャペルに入るとそこはもう横浜ということを
忘れてしまう世界観があったかと思います。

そして、神聖な挙式が終わった後は、いっきに横浜の絶景を
楽しんで頂くよう最上階までお連れして皆様で記念写真を
撮って頂いております。

働いているスタッフも、屋上の空間はいついっても感動出来ると
hinagata様と同様に興奮している場所です。

細かい部分も記載して頂きましたが、ロケーションだけでなく
細部にわたっておもてなしの要素を入れているのは、
お2人に代わってゲストが心地よく過ごして頂けるために
準備しております。

楽しんで頂けたようでなによりでございます。

平日には、レストラン営業も行っておりますので、
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

最後になりますが、温かい口コミへの投稿、
ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhinagataさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
通話無料0066-9680-540843
THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ■定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日の問合せは12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号は同じ)
受付時間 土日祝9:00~19:00、平日12:00~20:00(月火定休・祝休日の場合は営業)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事