1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 旧桜宮公会堂(きゅうさくらのみやこうかいどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜ノ宮駅より徒歩9分、自然に囲まれた「旧桜宮公会堂」は国の重要文化財に指定されている歴史的な建物。ガラスブロックで包まれ四方から光が差し込む宝箱のようなチャペルでの挙式は、季節や時間によって雰囲気の変わる特別な挙式が叶います。クラシカルな雰囲気のメインダイニングはシャンデリアとステージが印象的な重厚感ある空間です。

最寄駅
桜ノ宮駅, 南森町駅, 大阪天満宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

おしゃれな大人の結婚式

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 - 4.00 4.00 5.00
moyoyo さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年8月 (投稿2015年4月)

訪問時の見積金額
3,041,694円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階でも少しお高めです。
これから打ち合わせを進めていくと、どれだけ跳ね上がるのかとても不安です。

会場の雰囲気・設備

他にはないレトロで重厚感のある洋館です。
外観がとても絵になります。

衣装・衣装小物

ドレスはとても可愛いです。
大人可愛いデザインや色みのものが多く、ドレス選びの際は着たいものが多くいい意味で困りました。

立地・交通の便

最寄り駅から少し歩かなければいけないのが、少し難点です。
主要な駅からシャトルバスがあれば、少しは負担も軽減されるのかな、と思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

十年ほど前に、家族でこの旧桜ノ宮公会堂の横に隣接されている重要文化財の「泉布館」に行った事があり、その当時のことを懐かしく感じながら式場を見学しました。そんな家族の思い出の場所だったことがこの会場に決定した決め手です。

moyoyoさんが比較検討した式場

式場からの返信

旧桜宮公会堂

旧桜宮公会堂 より

返信日:2015年5月3日

moyoyo 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
そして、数多くある式場の中から、旧桜宮公会堂をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また、口コミもありがとうございます。
お二人とご縁を頂けたこと、そして、大切なご家族様との想い出深い所縁の地だった事も一層ご縁を感じとても嬉しく思います。

これから、ご準備をしていく上でのご予算の上げ幅に不安を感じている様ですが、私共は、会場見学時のカウンセリングにて、お二人がどの部分に拘りを持ってご結婚式を実現したいのかを考え、拘ってグレードアップされる部分を最初のお見積もりからイメージしやすい様に具体的なお見積もりを出させていただいています。
そして、お打ち合わせが始まってからも、ご予算等全てお二人に寄り添ったご提案をさせて頂きますのでご安心くださいませ。

ドレス選びに続きこれからもお二人がワクワクする様なご準備期間になる様に最善を尽くす様努める次第でございます。

アクセスにおきましては、梅田から、ゲスト様専用のシャトルバスを往復2便づつ出します。ご安心ください。
ご案内が不足しており申し訳ございません。

144年という歴史が織り成す壮大な雰囲気を醸し出す国の重要文化財、旧桜宮公会堂と泉布観。
moyoyo様の大切なご家族様との想い出と新たにこれから生み出されるご結婚式と言う想い出とともに歴史が語り継がれていきますね。
一生涯の宝になるご結婚式が実現される様、当日までスタッフ一同、精一杯努めますので、どうぞ宜しくお願い致します。
この度は、貴重な口コミありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoyoyoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧桜宮公会堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~120人
TEL・予約
0800-805-1247
旧桜宮公会堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 土日祝10:00~20:00 平日11:00~19:00 ※営業時間外も24時間メール受付可
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事