1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 旧桜宮公会堂(きゅうさくらのみやこうかいどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜ノ宮駅より徒歩9分、自然に囲まれた「旧桜宮公会堂」は国の重要文化財に指定されている歴史的な建物。ガラスブロックで包まれ四方から光が差し込む宝箱のようなチャペルでの挙式は、季節や時間によって雰囲気の変わる特別な挙式が叶います。クラシカルな雰囲気のメインダイニングはシャンデリアとステージが印象的な重厚感ある空間です。

最寄駅
桜ノ宮駅, 南森町駅, 大阪天満宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

レトロで重厚感のある建物が素敵です。
価格は高いです。。。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00 5.00
moyoyo さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

挙式時の最終金額
3,870,236円 (76人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりから90万円ほどアップしました。想定の範囲内でしたが、割と高めだと思います。

会場の雰囲気・設備

この会場を選んだ一番の理由がこのレトロで重厚感のある建物です。どこで写真を撮っても絵になります。来てくださったゲストの多くも外観の写真を撮っていたので、とても嬉しかったです。外観も勿論、チャペルもガラスブロックが積み上げられて光が差しこむことで明るく、装花も映えて素敵でした。披露宴会場も洋館のメインルームを貸切で使うので、まるで映画に出てくるような空間でした。

衣装・衣装小物

さすがノバレーゼさんです。ドレスがとてもかわいいです。大人可愛いドレスを着させていただき、夢のような時間でした。

スタッフ

担当プランナーさんはいつも笑顔で素敵な方でした。経験豊富でとても心強かったです。他社とのやり取りも仲介して下さったのでスムーズんい事を運ぶことができましたし、質問や相談も電話ですぐに対応して下さいました。ご担当して下さり、大変感謝しております。

moyoyoさんが比較検討した式場

式場からの返信

旧桜宮公会堂

旧桜宮公会堂 より

返信日:2015年12月25日

moyoyo 様

この度はご結婚誠におめでとうございます、またmoyoyo様の大事なご結婚式を旧桜宮公会堂にお任せ頂きました事、感謝申し上げます。

moyoyo様に一番にお気に召していただきました重厚感のある建物、
旧桜宮公会堂の正面門は、140余年以上前に建てられた大阪最古の石造建築物となっております。
挙式当日も沢山のゲストの方々に140余年の歴史に触れていただきました事、大変嬉しく思います。

ガラスブロックのチャペルは、ご結婚式当日の大切なゲストの方々のキラキラとした笑顔により一層美しく輝いていたことと思います。とても素敵な思い出になりましたこと、スタッフ一同とても嬉しく思います。

またノバレーゼのドレスは、人間と同じ10カ月の歳月を経て
1着が生まれます。
moyoyo様の夢が叶う運命の1着に巡り合われた様でとても光栄です。

スタッフについても大変心温まるお言葉を頂きまして、
ありがとうございます。
お二人らしさを表現するため、お二人の夢の実現のために生まれた結婚式の為、お二人の要望を伺いながらひとつひとつ一緒にお創り致しましたね。
moyoyo様にとって素敵な思い出となりましたことが
なにより一番嬉しいです。

きっとこの先、何年経っても色あせる事のない素敵な映画のワンシーンの様なお写真が、お二人の心に刻まれ一生涯の宝となる事と思います。

私共も、「旧桜宮公会堂という重要文化財」で生涯に一度のご結婚式をさせて頂いている以上、ご期待を裏切らない様、日々、切磋琢磨しながら今後も良いサービスの提供に努めて参ります。

ぜひ、今後もお気軽に旧桜宮公会堂にお越しくださいませ。
moyoyo様のお帰りをいつでも、お待ち致しております。

この度は、素敵な口コミを誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoyoyoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧桜宮公会堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~120人
TEL・予約
0800-805-1247
旧桜宮公会堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 土日祝10:00~20:00 平日11:00~19:00 ※営業時間外も24時間メール受付可
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事