1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ブリリアント・ザ・ 銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのゲストハウス「ブリリアント・ザ・ 銀座」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (305)
  2. 費用明細 (22)

プランナーさんの対応
当日のスタッフの対応

本番
総合評価 1.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.00 2.00 1.00 1.00 3.00 1.00
Lisa1223 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あまり安い式場とは言えないかもしれません。
こちらの式場の平均金額よりも高い金額でしたが、一生に一度なのでと予算は考えずに準備しました。
ミスさえなければその金額でもとても満足していたと思うのですが、当日ミスが多々あったので、終わってみると金額も非常に高かったと感じています。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングなどこの式場でしかできない素晴らしい演出があります。

ただ、当日のオペレーションのミスで、違うタイミングでスポットライトが当てられたり、お願いしていた演出のタイミングがずれたりしました。

スタッフ

プランナーさんは、とても親身になって話を聞いてくださる方で、最後までとてもいい対応をしていただきました。

当日のスタッフは、誰がどの担当をしているかは全くわかりませんが、シャンパンパーティのアナウンスをした方のご対応がかなり不評で、他にも音響のミス、スポットライトのタイミングのミス、扉を開けるタイミングのミス、、、当日のオペレーションはとても残念でした。

立地・交通の便

銀座駅からすぐ近くで、遠方のゲストが多かったのでアクセスはとても良かったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんが本当に熱心に対応してくださって、プランナーさんへは感謝の気持ちでいっぱいです。
しかし、当日あまりにミスが多い結婚式でとても残念でした。
正直、値引き交渉をしようかと思いましたが、人生に一度のめでたい日なのでと思い、そのようなことはしませんでした。
しかし、結婚式が終わって、後日友人に会った際にあれはないよ、、、と私たちが知らないところでの残念なフィードバックまで多々あり本当に残念でした。

まず、挙式についてです。
私たちは準備ができているのに一向に挙式が始まらない。
主人にどうなっているか誰かに聞いてよといっても周囲にスタッフの方が誰もいない。
15分遅れて挙式が始まりましたが、私たちへの説明はありませんでした。
私も主人も始まる前からかなり不機嫌でスタッフになぜ始まらないのか聞くと、前の挙式の新婦さんが体調不良になったとのこと。
なぜ、私たちに一言も説明がないのでしょうか?
遠方からのゲストを待たせており、また、その後二次会の予定も入っていたため二次会の幹事もどうなっているの?と不安だったようです。

この式場を選んだ理由の一つに、屋上でのシャンパンパーティがありました。
挙式が15分遅れてスタートしたのに、なんの確認も報告もないまま、シャンパンパーティの終了は予定通りでした。
時間を巻くために、スタッフの方が怒鳴るように大きな声でアナウンス。
後日の友人のフィードバックは、何もかもが巻きでアナウンスされており、早く降りるように急かされ、みんな不愉快だったと言われました。
とにかく早く披露宴をスタートさせるために、ゲストの方が飲み物を1杯飲んだか飲まないかでシャンパンパーティは終了。
このシャンパンパーティがしたくてこの式場を選んだのに、勝手になんの相談もなく15分切り上げられていました。

本当に信じられなくて、披露宴が始まる前から、私も主人も激怒していました。
しかし、主人に気持ちを切り替えられるように言われ、作り笑いをして入場。
私たちが激怒しているのがメイクさんから話がいったのか、プランナーさんが入場後すぐに高砂に来て15分延長でもいいでしょうかとここで初めて式場の方から謝罪がありました。
え、入場してすぐ高砂でその話?と思いました。
もうシャンパンパーティの時間も戻らないし、ここで相談される内容ではないですよね?
主人から披露宴で怒るなと言われたので我慢しましたが、納得できない気持ちでいっぱいでした。

入場の時の音楽やメイン演出の音楽も全然違うタイミングで流れてしまい、特にメイン演出ではキャンドルを持ったまま数分待つという事態。このようなことにならないように、エクセルで何分何秒から再生して欲しいのか、打ち合わせを重ねて来ましたが、当日の動画を見返すと音楽の流れるタイミングは違うものが多かったです。

一番悲しかったのは、主人へのサプライズをしたのですが、全然違うタイミングで扉を開けられてしまいました。
動画の中で扉が開くタイミングで開けていただく予定で、プランナーさんともなんども打ち合わせをしていたはずなのに、何十秒も早く扉が開いてしまい、混乱してしまい周りをキョロキョロ。。。友人たちの動画にもしっかり残っており、主人へのサプライズで感動させたかったのに、自分のコメントも全部飛んでしまいました。
式場にとっては、たかが1本の動画ですが、主人にサプライズをしたいと思い、土日を全部つぶしてたくさんの人に協力してもらったサプライズ、このようなミスがあって本当に残念でした。
結婚式という場でなければ本当に激怒していたと思います。
ゲストの人たち皆さんから、あれは可哀想だったねと言われ、動画にも残ってしまい、本当に残念です。

それについては、プランナーさんも土下座していましたが、二度と時間は戻せないし、このモヤモヤは何も解決されないです。
ミスだらけでしたが、プランナーさんからの謝罪以外は何も説明も謝罪もありませんでした。
結婚式場ってこういうもんなんですかね。
一生に一度の結婚式、決して安い金額ではありませんでした。
この式場の平均人数よりも少ないゲスト数で、平均金額よりも高い金額をお支払いしています。
ゲストの方に喜んで欲しく、また、自分たちにとってもいい思い出にしたかったので本当にとても残念でした。

最後に、プランナーさんには本当にとても感謝しています。
何度も打ち合わせのお時間をいただき、一緒にいろいろ考えてくださり、本当にいいプランナーさんでよかったと思っています。
その反面、当日のオペレーションが本当に残念でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLisa1223さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント・ザ・ 銀座
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座4-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事