1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ジェームス邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ジェームス邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
滝の茶屋駅, 塩屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (214)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

スタッフの対応がプロフェッショナル

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
てながうさぎ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
2,707,287円 (32人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は30名で270万くらいでした。
ドレスや料理にはお金をかけましたが、会場そのものが雰囲気のあるところなので、装花はランクを上げなくても十分見栄えするところでした。
親族の着付けやヘアセットは朝の時間的に会場でお願いするしかありませんが、普通の美容院とかと比べるとだいぶ高かったです。
ドレスとタキシードは持ち込み料がかかるので、提携ショップ以外でレンタルすることはあまりできないかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備

ジェームス邸のレトロな洋館に一目惚れして決めました。洋館自体は受付でのみ使用し、挙式と披露宴会場は別の建物になりますが、レトロな雰囲気も壊さないおしゃれな建物です。
一点気になったのが親族などの更衣室の狭さです。朝は時間で人数が決められていましたが、帰りは一斉に皆が集中してしまい、混雑してしまいました。

演出・オリジナリティ

挙式の始まりにクラシックカーで入場したり、受付のところにクイズを設置して、披露宴で結果発表したりをしました。
少人数の式だったので、あまり色々演出はしませんでしたが、やりたいことを伝えたら、色々対応してくれると思います。

衣装・小物

ドレスによってだいぶ料金に幅があり、事前にこの料金以下で選びたい、と伝えていたら、その範囲内のドレスを用意しておいてもらえました。素材やデザインにこだわっていて、高級路線です。
ノバレーゼのドレスしか置いていないので、好きなブランドや着たいブランドがあると持ち込みになってしまいます。(ドレスは持ち込み料7万)
インナーやベール、グローブなどの小物は料金を抑えるため、自分で用意しました。

料理

2つのコースの食べ比べ試食をして、決めました。年配の親族も多かったので、1つランクをあげて和洋折衷のコースにしました。
平日はレストラン営業もしているところだけあって、とてもレベルが高いと思います。

式場スタッフ

最初の見学から打ち合わせから当日まで、何の問題もなく、いつも丁寧に対応してくださいました。コロナの影響でゲストの人数がなかなか決まらなかったりしたときも、こちらの気持ちに寄り添って最善の策を一緒に考えてくれました。
ゲストや家族からも、式場スタッフがとてもプロフェッショナルだった!と言われる程、素晴らしかったです。

立地・交通の便

式場の周りは閑静な住宅街で、晴れれば海や明石海峡大橋も見えてとても綺麗な景色です。
ただ、交通の便はあまり良くないです。
当日は垂水駅からシャトルバスを式場で手配してもらえますが、朝の支度がある親族はタクシーで来てもらう必要がありました。

式場からの返信

ジェームス邸

JAMES-TEI -ジェームス邸- より

返信日:2021年4月9日

てながうさぎ様

ジェームス邸にてお2人のご結婚式をお手伝いさせていただけましたこと、
また口コミ投稿にてお気持ちをお聞かせいただきまして、
誠にありがとうございました。

ジェームス邸の雰囲気、ロケーションにつき
嬉しいご感想をいただきありがとうございます。

そしてお料理やスタッフ対応につきましても、お褒めの言葉をいただき大変ありがたく感じております。
現在の情勢であるからこそ、何が正しい判断であるのか、
新郎新婦様からの悩みの声を多く耳にいたします。
ゲスト様を想うがゆえの悩みであるからこそ、どのように進めていくのが良いか、
お2人のお気持ちに寄り添い、ご相談にお応えしたいと考えております。
そのような想いが伝わっていたようでしたら嬉しく思います。

更衣室のご案内につきましては、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
現在の情勢を受け、出来る限りゲスト様に安心してご参列いただけますよう
更衣室の利用を極力お控えいただき事前にお着替えのうえお越しいただくよう、
また洋装でのご参列もおすすめさせていただいており、
親御様等会場で着付けをご希望される方を優先にご案内できればと考えておりますが、
ジェームス邸は個室の数も多くございますため、
出来る限り混雑がうまれないよう工夫しご案内して参ります。

ドレスにつきましても、自社にて運営しておりますドレスブランド「ノバレーゼ」にて、様々なブランドのドレスを取り扱いしております。
お客様のご要望にお応えし、現在は価格も様々ご用意しておりますため、
てながうさぎ様に仰っていただけましたとおり、
ご予算にあわせ、運命の1着に出会っていただくことができますようお手伝いできればと考えております。

この度は口コミ投稿誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

結婚式場の雰囲気・設備

衣装・小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててながうさぎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジェームス邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-599372
ジェームス邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休 ※事前予約の場合対応可 
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6-28-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

神戸・阪神に関連する記事