1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Neo Japanesque Wedding 百花籠
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (700)
  2. 費用明細 (170)
式場返信あり

百花籠で式を挙げて本当に良かったです!
なにひとつなかったです

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
いちごメガネ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
3,755,840円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

衣装代は最初の見積もりより絶対に上がるだろうなと思っていましたが案の定上がりました笑
ただブライダルフェアの時に当日成約特典で、衣装代がお得にレンタルできるプランを組み込んで頂けたのでそんなに上がらなかったと思います。このプランが入ってなかったらかなり衣装代が上がったので、プランナーさんの配慮には本当に助かりました。
平日にブライダルエキシビションを開催しており、それに参加すると特典でいくつか割引が適用されるのでこれから式を迎える方は1人でも絶対に参加した方がいいと思います。
この割引があるのと無いのとでは、金額の差が全然違いますので参加することをオススメします!

会場の雰囲気・設備

大聖堂で式を挙げることがずっと昔からの夢だったので百花籠のチャペルを見てすぐに即決しました。
披露宴会場は和と洋とそれぞれのシーンに合わせた会場がありました。
私達は洋の会場にしましたが、ゲストからも親族からもすごく好評で改めてこちらの会場にして本当によかったなぁと思いました。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーの後のバルーンリリースと、その後にウェルカムパーティーをしました。
出来るだけゲストとの歓談や写真を撮る時間が欲しかったので、その旨を伝えたところ快く引き受けてくれてスケジュールを上手いこと組んでくれました。
特に私はウェルカムパーティーは絶対にしたかったので、要望を聞いてくださり本当に嬉しかったです。
披露宴中の演出も無しにして、ゲストとの写真や歓談をメインにしました。
出来るだけ全員と写真が撮れるようたくさん配慮をして頂けました。

衣装・衣装小物

成約した当初はあんまり私の好みのドレスは少ないかなと思っていましたが、花嫁さんの憧れでもあるアントニオリーヴァを最近取り扱うことになって、ちょうど式を挙げる2ヶ月前に入荷してすぐにそちらの衣装に決めました。
又、カラードレスもなかなか決められなかった私に担当のスタッフの方が親身になって相談に乗って頂けたり、着てみたいドレスを取り寄せて頂き納得のいくカラードレスに出会わせてくれました。
衣装担当の方には本当に感謝してもしきれないくらい、親切に対応して頂けました。

料理

アレルギーや好き嫌いがあるゲストには、随時声をかけて頂けたようで細かいところまで気配りして頂けて本当に助かりました。
当日私は時間が無くて食べれませんでしたが(新郎は隙を見て食べたようです笑)、試食会で食べた時本当に美味しかったし、食にはうるさい私の親族関係からもたくさん褒めてもらいました。
季節のコースにしましたが、ゲストの方々みんなに美味しかったよ!って最後に言って頂けました。
デザートはグレードアップして、デザートブッフェにしました。装飾もオプションの金額を払い、グレードアップしてもらいましたが女性ゲストが多かったので、可愛いー!っていう声がたくさん上がりました。

スタッフ

当初は別の式場で成約しており、そこの式場のスタッフの対応が悪すぎてキャンセルした事がありました。
百花籠さんの口コミはスタッフの対応が良いとたくさんの方が言われていたので、百花籠さんで成約させて頂いたポイントの1つになります。
担当のプランナーさんを始め、衣装・フラワーデコレーター・司会・映像・カメラマン・ヘアメイク・アテンド・ホールスタッフ 全てのスタッフの方達の温かい対応が本当に良かったです。
参列したゲスト達からも、今までで一番良い式場だったと言われるくらいでした。
終わる頃にはスタッフの方達と仲良く話が出来るくらい、たくさんの時間を過ごさせてもらいました。
式が終わりもうみなさんに会えないと思うと本当に悲しくて切なくなりました。それくらい百花籠さんのスタッフが本当に大好きです。

立地・交通の便

名古屋駅からは少し離れていますが、当日は無料のシャトルバスを出して頂けますのでゲストが遠い感じる事は無かったようです。
又、成約特典でタクシーチケットを頂けたので、親族や会社の方達にはタクシーチケットを渡すことが出来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は、大好きな担当のプランナーさんにサプライズで新郎新婦からケーキバイトをしました。
その際にスタッフの方達がたくさん配慮をして下さったおかげで無事成功しました。一人一人にお礼を言いたかったのですが、なかなか言える機会がなかったのでこの場でお礼させて頂きます。
本当にありがとうございました。
プランナーさんの驚いた顔と嬉しそうな顔が見れて私達は本当に満足です笑
カメラマンさんと映像さんには、担当のプランナーさんやお世話になったスタッフの方達ともたくさん写真や映像を撮って頂きました。これも私達からの要望で、それを全て叶えてくださり本当にありがとうございました。
担当してくださった方達にはまた改めてお礼に行きたいなぁと思うくらい大好きな方達です。(私が会いに行きたいだけですが笑)

式場からの返信

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 スタッフ一同 より

返信日:2019年10月4日

いちごメガネ 様

この度は、誠におめでとうございます。
改めましておふたりの結婚式のお手伝いができ、大変嬉しく思います。
ありがとうございます。

また当日まで結婚式準備本当にお疲れ様でした!
ご見学の際から百花籠の会場の雰囲気を大変お気に召していただき、
スタッフ一同、嬉しい限りでございます。
また、当日もスタッフとゲストの方々と楽しんでいただけたようで、
私共も本当に幸せなお時間となりました。
担当スタッフ以外のスタッフに関してもお褒めのお言葉を頂き嬉しく、
また、私共も定期的におふたりと会えなくなってしまったことが大変寂しいです。
いつでも百花籠に遊びにきてくださいね!

今後も結婚式後のお客様対象イベント、チャペルコンサートを開催しておりますので
是非ご参加くださいませ。スタッフ一同、お待ちしております。

改めまして素敵な口コミのご投稿、誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちごメガネさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
052-932-3888
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00 平日12:00~19:00
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事