1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Neo Japanesque Wedding 百花籠
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (700)
  2. 費用明細 (170)
式場返信あり

満足度120%!の披露宴

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぽぽまるさん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2014年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的には引き出物込み620万くらい。
内覧会にいくと様々な特典がありましたので、ぜひ参加をしてみてください。
見積もりから人数はかわりませんが150万くらいUPした気がします。お花や衣装でかなりあげました。また、お料理は最初18000円設定にしていたので少し下がりました。
再入場の演出でLEDを使うつもりでしたが、かなり値段が高かったのでカット(15万くらい?)
バルーンリリースもカット(6.7万くらい)
衣装は、プランがあるのでそのプラン内におさめました。あくまでもゲストの満足が第一なので、衣装にお金を追加するよりは別のところにしようと思いました。
送賓の品は、250円とか300円くらいでちいさな入浴剤などですが、すてられそうなので、あえて駄菓子。112円でかなりのボリューム!

会場の雰囲気・設備

ゲストがまず外観で必ず写真を撮ります。圧巻です。ロビーにはいるとまたみなさん写真。とにかく外観、内装はパーフェクト!明治時代の豪邸にやってきたような気がします。名古屋にこんなところがあるんだ、としみじみ。
控え室の雰囲気、お化粧室もパーフェクト。
披露宴会場は3つありますが、それぞれ雰囲気が異なります。私はルネットサルーン。ガーデンからはキッチンもみえます。階段もあり、大人可愛い雰囲気にピッタリでした。120人のゲストも余裕でしたし、晩餐テーブルは圧倒されます。天井も高く、ヨーロッパのパーティみたいな雰囲気。和洋折衷でいろんな顔をもつ百花蘢さんです。
ブライズルームは外部の音がなにも聞こえません。時間を忘れてその時を満喫できます。

演出・オリジナリティ

ゲストへの感謝をテーマに全員参加を意識しました。
✳︎受付にてチェキ撮影
✳︎大人可愛いを意識。ペーパーアイテムは全てローラアシュレイ。お花はパープルとピンク主体。
✳︎席札には手書きメッセージ
✳︎ウエディングケーキは、高さがあるケーキ。いちごのクロカンブッシュ。
✳︎お色直し2回。色は期待を裏切り驚かせたかったので、あえてみなさんが予想する色以外に。ナチュラル→大人→可愛い、とイメージをかえました。
✳︎120人のゲストの方が皆楽しめるように、プロフィールDVDには9割の方の写真を使用。10分と長かったですが、大好評!
✳︎キャンドルリレーで会場を一体に。初めての方が大半で感動してくださいました。
✳︎さらにサプライズプレゼント。キャンドルの色によってプレゼントを差し上げました。
✳︎動画でのエンドロールは必須!涙がたくさんあったようです。
✳︎送賓アイテムは名古屋のおかしまきイメージで駄菓子セット。

衣装・衣装小物

スタッフの方が信頼できます。種類も豊富で、かなり迷いましたがこだわれたと思います。
日にちがなかなかなく予約は取りづらいかもですが(土日)ゆっくり、ゆったり試着できました。
ある程度どんな雰囲気のドレスがいいかを決めて臨んだ方がよいかもしれません。
ウエディングドレスは、エンパイアは少なかったです。神田うのさんのは可愛いですが、プラス料金。
カラードレスは、ピンクが多い印象。
和装は、ゴールドもありかなり素敵でした!男性の衣装は、平均はわかりませんが少ないかもしれません。ただ、レベルが高いですしお気に入りがみつかると思います。
小物は、それなりにあるかと、、、他をみていないからわかりません。とにかく満足!

料理

15000円のお料理に、ドリンクは3800円に、プラス250円で日本酒とカクテル10種類追加。
パン含め美味しいです。ゲストの評判もかなり良かったです。
試食会は2回いきましたが、試食会で実際確認することをお勧めします。
デザートは、3種類から選べましたがどれも美味しかったです。
挙式前にはウエルカムドリンク、フィンガーフードを召し上がっていただきました。

スタッフ

可愛らしく頼れるプランナーさんでした!
メイクスタッフ、キャプテン、フラワーコーディネーターのみなさん最高です。安心して任せてください!!

立地・交通の便

閑静な住宅街に佇む、タイムマシンに乗って時代を超越した素敵な空間です。名古屋駅、栄からシャトルバスもあります。地下鉄高岳駅からは徒歩10分ほど、市バスなどもたくさんあり便利です。
チャペルの外でのセレモニーは、空をみると建物はまったく視界にはいらず最高です。うちあわせのたびに、惚れ惚れしました。
ちなみに一目惚れでその場で契約しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

手作りできるものは手作りし、値段がさげられるものは下げ(ただしクオリティは維持)満足いく結婚式ができました。ゲストの評判がよく、人生で一番良かった、最高だった、こんなに大笑いした結婚式はない、泣きっぱなしだった、という声をいただけて幸せです。

手作り、お勧めです。

式場からの返信

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 スタッフ一同 より

返信日:2014年7月18日

ぽぽまる様

この度は、誠におめでとうございます。

こちらより、いくつもお褒めのお言葉をくださり
ありがとうございます。

お二人の大切な一日を、百花籠でお過ごしいただけた事
とても嬉しく思います。

当館は明治宮殿を彷彿させる和と洋が融合した美しい空間で、
百花籠でなければ実現出来ない華やぎに満ちた
お二人らしいウェディングをお届けできたでしょうか?

今後は、チャペルコンサートなどイベント事で
お会い出来ること楽しみにもしております。

今後も皆さまの心に残るようなウェディングを
提案させて頂くためにも、魅力ある会場作りに
努めて参りたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽぽまるさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
052-932-3888
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00 平日12:00~19:00
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事