1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

フェアに参加するだけの価値があります

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 4.50 5.00 3.00 -
s.m.10032 さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2020年1月 (投稿2020年1月)

訪問時の見積金額
2,513,995円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

リアリティーのある見積書を提示していただき、ここから激増する事はないだろうと感じました。
70名で250万程度(見積もり)
またどうして必要なお金なのかも分かりやすくご説明いただきましたが、逆に「ここはあまりお金をかけなくてもよい」という節約どころのお話もしていただけました。
当初予定していた時期を早める分には差し障りがないという事もあり、フェアで利用できる特典プラス挙式時期別の特典も最大限に活用して割引をしていただきました。
他施設では分かりませんが、サービス料も何に○%かかっているのかきちんと見積書に記載されており、こちらから尋ねる前に丁寧にご説明もしていただきました。
率直に良心的だと感じることができました。

会場の雰囲気・設備

チャペル・披露宴会場・控室など当日利用するエリアは全て同施設屋内で完結するため、雨天など天候によって大きく左右されず、移動時に衣装が汚れてしまうなどの心配がありません。
写真で見た印象ではチャペルは広すぎるかと
思っていましたが、意外とコンパクトな
作りとなっており、充分なスペースはありつつも
無駄な空間はなく、丁度よい広さでした。
下見当日は曇りでしたが、チャペル・披露宴会場ともに光の入れ方が工夫されており、充分な明るさを感じました。
チャペルにはゲストの方が赤ちゃんをあやしながら
式を観覧できる個室も用意されていました。
エレベーターが新郎新婦用、ゲスト用とで分かれており、お色直し後や準備などでバタついているところとゲストが遭遇しないで済むようになっていました。
お手洗いと喫煙スペースについては
披露宴での大事な場面を見逃すことのないよう、
披露宴会場とセットで設けられているところが
ポイントだと思います。
挙式当日の新郎新婦、ゲストの方の動きや気持ちをよく考えて設計されたことが素人目にもよく分かりました。
また施設内の清掃が行き届いているように感じました。
私はゲストをおもてなしする気持ちが大きいところから、清掃面など細かな部分へのこだわりが強い方ですが、装飾品である額縁の上の部分や蝋燭などに溜まりやすい埃など、テーブルや食器類の指紋に至るまで、日頃の施設スタッフの方の配慮が伺えました。

演出・オリジナリティ

具体的に私たちの演出のお話などはしていませんが、実際に挙式された方の紹介ムービーでは、人前式やウエディングケーキなどに様々な仕様が見られ、イメージの幅が広がりました。

料理

フルオーダーを採用していますが、試食した基本的なコース内容が本番でそのまま提供されても、充分なクオリティーでした。
特にお野菜の調理法に関して、それぞれがより美味しくなるよう火の通し方へのこだわりが伺えたことが好印象でした。
また、基本的にどの料理もお箸で食べられるよう工夫されていたのは有り難かったです。

スタッフ

入り口が分からず約束の時間を10分程遅れてしまったのですが、笑顔で迎えて下さいました。
とても気さくな方で、施設案内中も自分の体験談などを用い、分かりやすくより具体的にお話ししてくださり、新郎新婦ともに終始楽しく過ごせました。
同じようにフェア予約と思われる方もいらっしゃいましたが、大いに盛り上がったこちらとはまた様子が違ったので、正直当日の担当スタッフの方によるとも思います。
私たちはお互いによく合うスタッフの方に対応していただき、大変満足しています。
また、どのスタッフの方もフランクで話しやすい印象でしたが、言葉遣いなど若輩の新婦にも礼節のある方々で好感が持てました。
フェア参加中はコーヒーなどのドリンクを出して下さり、おかわりも自由だったのですが、こちらが遠慮しなくて良いようスタッフの方からアプローチがありました。

立地・交通の便

駅から距離があり、提携駐車場もないため
近隣のパーキングに停める必要があります。
また観光地付近のため、近隣パーキングにも
上限金額設定のないところが多いです。

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

ウエディングプランナー より

返信日:2020年1月23日

この度はKIYOMIZUのブライダルフェアにお越し頂きまして
誠にありがとうございました。
また、素敵な口コミのご投稿もありがとうございます。

お打合せが始まってからも、お二人のご予算感を考慮しながら
最適なご提案をさせていただきますので、是非ご要望を仰って下さいませ。

館内には新郎新婦様専用のエレベーターを設置しておりますので、
ゲストの皆様とお二人がバッティングしない構造になっております。
さらにご両家様別々のご親族様お控室や、お着付け・メイク・ヘアセットができる更衣室等もございます。

また披露宴会場毎のお化粧室もございますので、
貸し切り感があり皆様に安心してお使いいただくことができます。
万が一の降雨時でも全天候型の会場ですので雨に濡れる心配はございません。
新築だからこそ、設計段階から「結婚式を行うために」と考えながら造った会場でございます。

アクセス面に関しましては
ご結婚式当日JR京都駅から毎時30分毎に無料シャトルバスが出ておりまして、
会場のすぐ横に到着いたしますのでご安心下さいませ。

改めまして、この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてs.m.10032さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事