1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

観光気分で清水寺の近く

下見
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 2.00 4.00 3.00 -
mimibaby さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年6月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日特典をしっかりつけてくださり、お得感を出してくださいました。ただ、当日決めれないと正直に伝えると他の式場下見の日までその特典を保留して頂けました。やっぱり当日で決めることは難しいのでありがたかったです。ただ、お色直しの値段やよくよく見ると抜けている項目があり見積もりの値段を安く見せているところもあったので、しっかり確認することをおすすめします。

会場の雰囲気・設備

清水寺のほど近くにあり、エントランスから和の雰囲気で、外国人観光客も写真を撮っていました。中はしっかり設備が整っていて、エレベーターも完備、花嫁がゲストと鉢合わせしないように動線も上手く考えていらっしゃいます。挙式場は水が流れる音がきこえ、お花も綺麗にセッティングされていました。披露宴会場は小さいながらも日本庭園があります。天井のシャンデリアも綺麗ですし、写真もいいのがとれそうでした。

演出・オリジナリティ

ここはあまり説明がなかったので分からないですが、設備は整っているので、音響やスクリーンなどは問題ないと思います。
見学にきた私達にブーケや和菓子も下さり、おもてなしを感じることが出来ました。

料理

試食でワンプレートで作り置きされているものだから、あまり期待するべきではないのですが、正直美味しくなかったです。京都でこのレベルの和食を出していたら、ゲストに笑われてしまうと思って候補からはずしました。スタッフの方が、会場の一番の売りはお料理です!とおっしゃっていて確かに一からメニューを考えるのは素敵だけど、味がまずかったら話にならないと思います。他のテーブルで試食していたカップルもテンション低く美味しくないねと話し合っていました。。。

スタッフ

どのスタッフの方も丁寧に案内してくださいました。入り口の外で出迎えてくださっていたので分かりやすかったです。話しやすく好印象でした。

立地・交通の便

行きは駅からタクシー代をだしてくださり助かりましたが、帰りが結構大変でした。土日だと観光客も多いので人ごみにまず疲れます。そして坂が多いのでヒールだと想像するとゲストの疲労が目にみえました。車でくる人もこれだけ人が多いと運転しづらいです。駐車場がないのも残念なポイントです。

mimibabyさんが比較検討した式場

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

返信日:2015年1月8日

mimibaby 様

この度はKiyomizuブライダルフェアへお越し頂き、ありがとうございました。
大切な記念日をお過ごし頂く場所としてご検討下さいましたこと
本当に嬉しく思っております。
また、おいそがしい中口コミの投稿をいただき誠にありがとうございます。

Kiyomizuはご結婚式当日のゲストや新郎新婦様に、よりきめ細やかなおもてなしができますよう
1日にご予約いただける結婚式に限りがございます。
その為空き状況が大変厳しいという背景から、当日ご成約下さる方への特典をご用意しております。
また、お見積もパックプラン式のみではなく、1組1組のご希望に合わせてお作りしておりますので
おふたりのご希望で項目を増やしてのお見積や、お手作りで減らす項目など
ご遠慮なくスタッフにお申し付けいただければと思います。

雰囲気や設備もお気に召していただいたということで、ありがとうございます。
ご覧いただいたお庭は、グラバー園や羽田空港の緑を手がけた石原和幸さんのデザインで
「見るだけでなく使えるお庭」として前撮り撮影やデザートブッフェに大活躍です。
スタッフの対応やライダルフェアのおもてなしにも嬉しいお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。

お料理につきまして、フルオーダーにご期待くださっておりましたのに
期待を上回ることができず、大変申し訳ございませんでした。
ブライダルフェアの中でお客様によって提供するタイミングが変わってしまうため、
中々温かい料理を提供するのが難しく、冷製のものを中心に提供しておりましたが、
mimibody様のお声を受け止め、シェフと相談しどのようにしたらご満足いただける試食を提供出来るか、
現在検討させていただいております。貴重なご意見ありがとうございました。

もしお近くにお越しになることがございましたら、レストラン「東山庭」にて
是非一度温かいお料理を召し上がっていただければと思います。
昨年のクリスマスディナーにも400名以上のご来館をいただくなど
おかげさまで大変ご好評をいただいておりますので、
きっとmimibaby 様にもお喜びいただけることと存じます。

Kiyomizuは周辺の景色と館内の京都らしい雰囲気をおもてなしの一つとして楽しんでいただけるだけでなく
mimibaby 様にご記載いただきました通り
最新の設備とバリアフリー設計により全てのゲストの皆様に快適にお過ごしいただけるゲストハウスとして、
2012年10月のオープンから約700組のお客様に大変ご好評をいただいております。

その一方で世界遺産清水寺のおひざもとに位置していることから
お越しいただく際に坂があり、ご不便おかけしまい申し訳ございません。
こちらは京都駅と当館を結ぶ30分に1本の無料シャトルバスや、
お車でお越しの方への駐車場マップのご用意など、
より快適にご来館いただくための対策をさせて頂いておりますので
もしご参列の機会等ございましたら是非ご利用くださいませ。

mimibaby 様より頂戴いたしました大切なお言葉を十分に活用できますよう
今後も精進してまいります。
あらためてこの度は貴重な口コミを頂戴し、誠にありがとうございました。

Kiyomizu支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmimibabyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事