1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (150)

綺麗なチャペル。でも融通はきかない

下見
総合評価 2.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.00 2.50 3.00 2.00 4.00 -
mimibaby さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年11月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お料理は最低ランクが入っているので見積もりから値段があがりそうです。仏滅やシーズンオフだと会場費が安くなります。ホームページにお得なプランがあることがあるので見てから行くといいと思います。Plan Do Seeグループはあまり割引がきかない印象です。貸切でもないし、ネームバリューがある訳でもないのでCPはあまり良くないかと。

会場の雰囲気・設備

元は大阪市公館でした。なので白いペンキを塗り直したそうですが、外観が公民館という感じはいなめません。挙式会場は3面がガラスでお天気がよかったら光が入りとても綺麗だと思います。また、お茶室や東屋もあり広いお庭があります。見学に行った際、親族控え室が気になったのですが、地下にありますの一言で案内がありませんでした。足の悪い祖父や高齢の親戚を、階段で地下に大切な親族を押しやれないなと感じました。お庭はとても芝生が青々として綺麗です。有名な方がデザインしたお庭だそうです。が、実際には平日でない限りこの芝生は使えないようです。当然、この芝生の上で集合写真を、建物の上から撮るのだと思っていたら、挙式会場の隣のコンクリートの上になるそうです。センスなさ過ぎる。1日に組数が多いのでと説明されていました。お庭は『ただの飾り』と思った方が良さそうです。
披露宴会場は、一番大きい部屋でも狭くて暗いという印象です。一番小さい部屋にそれだけの収容人数は絶対ないと思います。また、大きい部屋の隣のお庭にもゲストは出れないようです。色々都合を押しつけて制限してくる印象でした。

演出・オリジナリティ

大きい部屋に何に使えばいいのか不明なロフトがありました。どの部屋からもキッチンが見えるとのことでした。スクリーンなど演出の説明はありませんでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

トリートドレッシングとの提携をしています。特典にも割引とありました。

料理

無料試食にしては美味しかったですが、ゲストハウスレベルです。

スタッフ

案内は丁寧にしてくださりどのスタッフも親切にしてくださいましたが、言葉遣いは気になるところはありました。そして、こういうことはできますか?と聞くと、それは出来ませんという姿勢が感じ取れました。契約しても式場の都合で出来ません続きなんだろうなと思い候補から外しました。また、隣にいた組が契約したようで、打ち合わせの横のスタッフオフィスから大きな拍手が聞こえてきました。どの結婚式場も契約成立は嬉しいと思いますが、何だか営利目的を目の当たりにして興ざめした一瞬でした。

立地・交通の便

駅から歩いてすぐでした。二次会は京橋か梅田でしやすそうです。駐車場もあるのですが、実際に使えるのは両家で数台のようです。。。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

以前、大阪市公館だった時に参列して1日1組の貸切でガーデンウェディングで素敵だったので、新しくなったと聞き見学に行きました。正直、以前の大阪市公館のままの方がよかったと思います。この広いお庭が売りなのに、営利目的になってしまったと感じました。

mimibabyさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmimibabyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市都島区網島町10-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事