1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)

持ち込みをうまく使うことも大切 (投稿者skmztn3さん)KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山) 費用と料金

skmztn3 さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2017年8月(投稿 2017年11月)
本番
最終金額 2,195,586 (50人)
出席者単価 43,911 円
見積金額 1,939,518 円
見積差額 + 256,068円(13.2%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

持ち込みをうまく使うことも大切

式場返信あり

値上がりしたポイント

お料理のグレードアップと ウェディングケーキの代わりのちらし寿司で7000円/人アップしました。でもお料理は美味しかったようで好評だったのでよかったです。初期見積もりのお肉料理が鶏肉とは思わなかったので こういう所も値上がりするポイントだと思いました。

値下がりしたポイント

引き出物も 最近の流行りだから、では無く遠くからくる友人や祖父母のことを考え新婦のみ引き出物を発送にしました。本当にあげたいものをゲストそれぞれにあげることができ、また、式場提携のギフトよりも安い値段だったため同じ値段でランクをあげることが出来ました。 
花嫁の衣装を2点持ち込んだが、持ち込み料+別の貸衣装店での衣装代に金額差があまり無く、むしろ安くなった。持ち込み料10万円というところだけを見ず、トータルの値段と着たい衣装かどうかで どちらにお金を払いたいか決める方が良いと思う。 
席次表ははやりのプロフィールブックを自作し、時間と手間はかかりましたが、初期見積もりよりもお安く、でも かなりこったものが作れました。 
引き出物用のペーパーバックは、共同購入で初期見積もりの450円程度でキャンバスバッグを購入し 今後も使ってもらえるものにしました。 
アルバムはランクをあげたため、+6万円。

アドバイス

値上がりしても良いポイントと 値上がりしたくないポイントは絞っておかないと かなり値上がりすると思う。 
料理→初期見積もり12000円はお肉が鶏肉の可能性が高い。 
ケーキ→初期見積もり1200円/人の場合、ケーキは1段のもの。2段がさねや、まじパンで人形を作るなどは、プラスになる。 
衣装→こだわりさんは 持ち込み料は先に確認を。 
装花→こだわりさんはかなり値段が上がることを心得ておくこと。初期見積もり内でも可愛くできますよ♪ 
写真→初期見積もりのアルバム以外にも沢山あります。高いものの方が可愛かったりもするので 写真をこだわりたい方は 先にアルバムの種類を聞いてもいいかも。親族の記念写真を親族全てに渡したい!という方はデータだけの購入もおすすめです。 
映像→プロフィールムービーなど、なにか一つでも流す予定をしているのであれば 初期見積もりには入っていないので 要確認。ムービーを流す場合、以下の①②のどちらかが必要。①設備使用料を支払う②ムービーを1本以上制作依頼する。私の時は①②は似たような価格でした。 
印刷物→費用を抑えたい場合は 自分たちで作るのもありです。 
引出物・引菓子・縁起物→初期見積もりには縁起物代(1000円程度)が含まれていないです。遠方のゲストを考えてや、ゲストの年齢や家族構成に合わせて送りたい場合は、持ち込みではなく発送も候補に入れると良い。

式場からの返信コメント

KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)

返信日: 2017年11月20日(月)

skmztn3 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
skmztn3 様の大切な一日を
KIYOMIZU京都東山にてお手伝いできましたこと
大変嬉しく思っております。

またご多用の所、費用に関するクチコミも
ご投稿いただき、ありがとうございます。

お料理に関しまして、ゲストの皆様に好評だったということで
私共も大変嬉しく思っております。
当会場では、決まったコースではなく
大切なゲストの皆様へのおもてなしとして
シェフと一品一品ご相談の上、お料理をご検討頂く
フルオーダーの形式にてご用意をしております。
ご希望に応じて、ご予算も上がっては参りますが
その分、ゲストの皆様にもお喜び頂けることかと思います。

またskmztn3 様が頑張ってご準備くださいました
手作りのアイテムにより、おふたりらしさを存分に表現頂ける
ご結婚式となり、皆様にお楽しみいただけたことと思います。

今後もskmztn3 様の大切な場所として
KIYOMIZU京都東山はいつでもお待ちしておりますので
記念日の際など、ぜひお立ち寄りくださいませ。

また、skmztn3 様にお会いできますことを
スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
この度のご投稿、誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてskmztn3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ドレスがまず10万円ほどアップしたのと、料理が1人五千円ほどアップしました。あとは装花・会場装飾で20万円くらいはアップしました。記録撮影ビデオも30万円くらいアップしました。両親の着付けやレン...

    kana.s さんの費用明細(本番)
    kana.s さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    ゲストへのおもてなし、が結婚式のテーマだったのでゲストへのお料理と引き出物は納得いく内容にしました。料理に関しては、お肉料理と魚料理をランクアップしました。また、コーヒーを振る舞うのに合わせてデ...

    あーや@coffee さんの費用明細(本番)
    あーや@coffee さん
    認証済み
    挙式 2023年7月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    お花、映像です。ブーケや高砂装花は値段が上がりやすいです。 こだわりのお花などいれると、20万円くらいアップしました。 映像は、もともと記録映像を注文を予定ではなかったですが、夫婦で話し合い...

    manaka0614 さん
    挙式 2023年6月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    着付けや髪のセットなどで人数によって変化がありました。 料理のランクを上げたら、1人5000円程度値上がりしました。でも、美味しいお料理が出せたし、食べられたので満足です。自分たちで細々したも...

    にっしー25 さんの費用明細(本番)
    にっしー25 さん
    認証済み
    挙式 2021年7月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    料理のランクを上げると人数ごとに2500円ほど上がりました。またドレスなども特典からははみ出てしまうのでその分の出費もかさんできます。また会場の飾り付けなどもそこそこのクオリティを出そうと思えば...

    なっしー21 さんの費用明細(本番)
    なっしー21 さん
    認証済み
    挙式 2021年7月(投稿 2023年8月)
本番の費用をもっと見る(100件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事