1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (740)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

最高の結婚式を挙げることができました
少人数の会場だと海が見えないところ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
IkuMari さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コスパは優れていると思います。
一つ一つの項目に対して丁寧に説明してくれ、金額も充分納得のできるものでした。
私たちのことを第一に考えてくれて、余計なオプションの提案とかもなく、ちょうどいい塩梅の提案をしてくれました。
最初の見積りからはアップはしましたが、最終金額は世間一般で言われる平均的な価格よりも低い金額に収まりました。
周りからはかなり高かったのじゃないか?と言われるくらいの内容でした。

会場の雰囲気・設備

凄くオシャレで綺麗な会場でした。
至るところがお花を使って彩られていて、華やかな雰囲気で素晴らしかったです。
和装婚でしたが、神殿の美しさが結婚式を挙げる決め手になりました。
チャペルは前撮りで使いましたが、チャペルも花で飾られて全体的に白く、華やかな雰囲気で素晴らしい写真に仕上がりました。

演出・オリジナリティ

この会場は花が素晴らしかったです。
生のお花を使っているので、その花の美しさは私たちの結婚式のためだけに咲いているのだと思うと凄く特別なものだと感じました。
会場で使ってたお花は帰りには小分けにしてくれたので、友人にお裾分けできて喜んで貰えました。
最高でした。

衣装・衣装小物

本番では百貨店の衣装を利用したのですが、前撮りで提携先のフォーシスアンドカンパニーさんを利用しました。
店長さんが担当してくれたのですが、私たちが特にこだわりとか理想といったものもなくわからない中、色んなアドバイスや知識を教えてくれて、そのセンスと経験から最高の衣装を見立てて頂けました。
大満足の衣装と小物でした。

料理

式場選びの時、料理長が料理のこだわりやポイント、うんちくなどを聞かせてくれて、この人なら安心して任せられそうだと感じたのですが、実際、その通りでした。
料理のコースも色々アレンジできたので、試食会で吟味して、自分たちが食べたい!と感じたコースを作り上げることができました。
ゲストのみんなにも凄く喜んでもらえて、お子さんたちも子ども用のコースで楽しんでくれました。

スタッフ

式場のスタッフさんたちが私たちのことを第一に優先して、考えてくれ、動いてくれました。
気持ちとか、感じることとかを皆さんが汲み取ってくれて、不安な気持ちとかも取り除いてくれたりもしました。
何をどうしたらいいか、右も左もわからない私たちをうまく、丁寧に導いて、説明してくれました。
スタッフの皆様がこれまでの仕事の中で経験されたこととかを充分に発揮してくれていたと感じました。
常に笑顔で、楽しい最高の結婚式にしてくれました。

立地・交通の便

何度も足を運ぶことになるので行きやすさは凄く重要だと思います。
電車では神戸駅に近く、阪急、阪神、JRのどれでも利用できるので接続も便利で、駅からも歩いて行きやすい距離で不便は感じませんでした。
また、車では土日がumie近辺の渋滞に巻き込まれやすいですが、東側からなら県道21号線を神戸駅西側の有馬道まで出てきて、そこから南方向に向かって国道2号線を通り過ぎて、摩耶兵庫高校の角を曲がって、真っ直ぐ行くルートを使えば、渋滞には巻き込まれにくいです。
ただ、マーカススクエアの駐車場なのですが、ハーバーランドセンタービルの駐車場としか書かれてないので、注意が必要です。
私たちはそれに気が付くまで迷ったり、umieの渋滞に巻き込まれました。
西側からでも摩耶兵庫高校の角を曲がるルートで行けば大丈夫です。

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

結婚式場 THE MARCUS SQUARE KOBE スタッフ一同 より

返信日:2018年11月28日

IkuMari様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿もいただきまして
誠にありがとうございます。

スタッフの対応をはじめ、お料理や立地等、
沢山のお褒めのお言葉をいただき
スタッフ一同光栄に存じます。

IkuMari様は神殿で挙式を挙げてくださったのですね。
当会場の和モダンな雰囲気の神殿は神戸でも珍しく
大変ご好評いただいております。
IkuMari様にもお気に召していただけたようで嬉しく
思っております。

また、お料理やスタッフの対応面など、
身に余るお言葉をいただき恐縮でございます。
IkuMari様にとって最高の結婚式にになったとおっしゃって
いただけることが私達スタッフの喜びでございます。

今後も末永いお付き合いをいただけますと幸いでございます。

改めましてこの度は誠におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてIkuMariさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事