東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「メゾン エメ・ヴィベール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.23
口コミ数 56件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (56)
  2. 費用明細 (13)
本番
esperanzar さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年10月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.64
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.00    

スタッフとお料理が最高!理想の結婚式実現
esperanzarさん(メゾン エメ・ヴィベール口コミ)

(4178文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

パックプラン等はなく、全ての項目が選択式でした。そのため、当初から私たちがやらない予定のもの(デザートビュッフェや余興)は省いてもらい、ランクアップするところは見積もり時点で提示していただいて、現実に近い価格で出してもらえるようお願いしました。そのため、大幅に価格が変更されたことはありません。
他の会場と比べて特別高かったわけではありませんが、そこから契約特典としてドレス代や持ち込み料を割引してもらえたので、予算内でおさまりました。
ただ、当初、私自身の知人に装花を頼むつもりで交渉していたため、装花代を含めずに提示していただいていました。その後、事情が変わり、装花をお願いしたため、その分の費用は上がっています。装花を30万円程度にしてほしいことを伝えると、花の種類を細かく説明してくださり、予算内で素晴らしいデザインでやっていただくことができました。実際には最もベースのプランでお願いしましたが、友人には「すごく豪華なお花だったね!」と言ってもらえました。
会場では、トルソーやプチギフト用の籠、写真撮影時の脚立、芳名帳用の筆記用具など、すでにある小物は大体無料で貸してくれました。実際準備を進めてみると、小物がかなり必要になることに気づき、追加料金がなくてありがたかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

結婚式場は、小じんまりした白っぽい会場です。アットホームな式にしたかったので、参列者が近くて楽しくできました。左手と後ろに窓があるので、外の光も入ります。快晴だったため、フラワーシャワーは外で行いました。恵比寿プライムスクエアの一角なので、通りがかりの人たちにも祝福してもらえました。披露宴会場も小ぶりです。当初60人で探していて、それでちょうどいいくらいの広さです。結局69人になって、少し手狭な席もできてしまいました。列席者の中に9名の乳幼児がいたため、泣いてしまった時は会場が小さいために出入りしやすかったようです。
式場は1階で披露宴会場は2階です。1館貸し切りなので、お子様連れの方は、何かあれば1階で気を紛らわすなど、他の方を気にせず行動できました。また、1階・2階ともにトイレがあるので、新郎新婦と来賓がトイレで会うようなこともありません。
建物全体が洋館風で、派手な会場なので、装花が少なくても寂しくはなりません。普段レストランとして営業しているため、入口には通常営業時と同様に花瓶に添えられたグリーンなどがもともとあるため、花以外の小物等で飾りました。

演出・オリジナリティの満足度

列席者に負担になるようなことはしたくなかったため、余興を行うつもりがなく、もともとオリジナリティの少ない式になるところでした。
そんな中、フローリストさんからはダーズンローズの儀式をご提案いただき、挙式に取り入れました。また、披露宴では、新郎新婦主催の簡単なクイズ大会をしました。列席者に負担をかけない、という私たちの気持ちをくんでくださり、クイズ用紙は事前に招待状に封入し、当日までに考えてきてもらった上で、当日の式の中で集めて採点と商品を渡しました。司会者、プランナーさんが大きな力添えをしてくださり、回収と採点は全員分を本番の傍らでプランナーさんが1人で行ってくれました。
私たちにとっては初めての結婚式なので、やりたいことを具体的にどうやればいいのか、その提案をプランナー、司会、音響、フローリストの全員で提案し、サポートしてくれました。
また、ファーストバイトのやり方も選ばせてくれて、私たちは、2人同時に大きなスプーンで食べさせ合いをしました。新婦の体を張る姿に会場中から笑いが起こり、こんなの見たの初めて!と、多くの人に言っていただきました。
新婦からの希望により、両親への手紙では、映像を使った演出も行いました。通常のこの会場で行う際の立ち位置も変えていただき、うまくスクリーンが見えるように対応してもらいました。

衣装・小物の満足度

ドレスは提携会社が1社しかありません。デザインは豊富ですが、サイズ展開はあまり豊富ではないと思います。高いドレスが多いので、あまりこだわりなく選んでいても、見積もり時の価格を超えてしまいます。予算内でおさめたければ、最初から予算を伝えて選んだほうがいいかもしれません。
私は、カラードレスで予算を20万円オーバーしました。その分、ウェディングドレスを購入して持ち込みにし、少し安く抑えました。ドレス会社の不手際があったこともあり、契約後でしたが、ドレスの持ち込み料も少し値引きしてくださいました。
小物類も全て購入して持ち込みました。小物は持ち込み料がかかりません。安く気に入ったものが手に入り、挙式が終わった後も招待された結婚式等で活用してます。
ただ、本番のメイクの方もドレス会社から来てくださるので、提携会社で選ぶと用意が楽だと思います。私はソフトマーメイドのドレスを持ち込んでいましたが、当日、必要のないパニエの上から着る準備をしており、こちらから訂正しました。
ドレス会社のメイクさんはすごくメイクが上手で、見た眼のコンプレックスを伝えると、カラーやヘアの提案をしてくれ弱点をカバーしつつ、薄化粧で華やかに仕上げてくれました。メイクさんがあまりに上手だったので、2着とも借りてもよかったかな、と思いました。

料理の満足度

星5つじゃ足りないくらい美味しかったです。フレンチコースです。お箸や子供のカトラリーも必要分を聞かれ、必要とあれば全員分用意してくれます。
通常は外側カリカリ・中フワのパンですが、祖父母・乳幼児に柔らかいパンに変えてほしいことを伝えると、追加なしで個別で変更してくれました。アレルギーも全員に個別対応してくれます。妊婦への調理方法も個別対応してくれました。
そもそも味が非常に美味しいので、ベースの料理でも最高ランクのお料理でもどちらも変わらないくらい美味しいです。値段の違いは食材の違いのみだったので、私たちは、ベースのお料理を選択し、肉料理とデザートだけ差し替えました。
また、ウェディングケーキについては、私がショートケーキが嫌いなので、オリジナル生ケーキのご提案もありました。金額の関係で通常のものにしましたが、ショートケーキでもオリジナルのクリームを使っており、嫌いな私でも美味しくいただけました。
通常のレストラン営業時に有料でフルコースの試食ができます。試食当日にはプランナーさんは不在でしたが、レストランスタッフが詳しく説明してくれ、試食しなかったコースも写真付きのメニューをくださったので、イメージしやすかったです。
見学時の試食では、私は個人的に「味が少し濃いかな?」と思っていましたが、コースで前菜から食べると全く気になりませんでした。見学時には、味が濃いことを素直に感想として伝えましたが、その際も「シェフに伝え、対応いたします。」と、丁寧なご対応でした。格式あるレストランにも関わらず、こちらの要望を一つ一つ聞いてくださる点に非常に好感が持てたため、安心してお任せすることができました。

式場スタッフの満足度

こちらも、星10こ位つけたいほどです。全員がたくさんの提案をしてくださり、私たちの要望が否定されることはまずありませんでした。難しいお願いでも叶えるために尽力してくれます。
プランナーさんの提案力は素晴らしく、おかげさまで理想通りの式を挙げることができました。事前に映像を持ち込む時には、夜10時頃でも対応してくださり、当日・翌日には内容をチェックしてくれて、文字切れやスムーズに流れない点を全て書き出してメールで報告をくださいました。
質問があればメールで日夜対応してくださるので、疑問がすぐに解消され、打ち合わせを待たずに準備を進めることができました。
メールでの即応力があったため、準備で忙しかった、という時期もなく、穏やかに用意できました。
レストランのサーブでは、当日のみのアルバイトはいないと思います。試食や見学時から顔を知っているスタッフさんで対応してくださるので、安心です。
中座で写真撮影等をしている時も、スタッフさんが集まってきてくれ、私たちが笑顔になるよう声をかけてくれたり、撮り終わると「最後のポーズがとっても良かったですよ!」等言ってくださるので、緊張がほぐれて披露宴会場に戻ることができました。
最後には、夫の提案でスタッフの方々と写真を撮らせてもらいました。信頼のおける方々で、本当にありがたかったです。

立地・交通の便の良さ

女性がヒールで移動すると恵比寿から徒歩7分くらいかかるかもしれません。行きは緩やかな上り坂です。一本道ですが、途中で大きな歩道橋があります。帰りは下りで5分くらいです。東京の会場の中では、多少駅から歩くほうだと思います。ただ、プライムスクエア内なので、知っている人にとっては場所は分かりやすいです。
また、恵比寿は、遠方からの親族が周辺でとれるホテルが少ないです。私たちは品川の提携ホテルに親族の宿泊先をとりました。高齢者は恵比寿から歩きづらいので、品川からタクシーになりました。
レストラン挙式がしたかったので、ホテル状況はどこも似た感じでした。レストラン挙式の弱点だと思います。
こちらの立地条件だけネックでしたが、人数が多ければバス等も頼めるようです。
また、駐車場は2台と、プライムスクエアの有料駐車場があります。有料駐車場は金額は高いものの、いつ行ってもあいていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式の後、新郎新婦分の料理は、控室に運んできてくださりゆっくり食べることができます。しかも、できたてのものでした!
また、貸し切り時間が2時間半で、他の会場よりもゆったりしています。1日2組程度なので、多少伸びても急かされることもなく、事後の写真撮影等も十分に時間をとって実施できました。
挙式後に私たちが料理を食べている間にスタッフが荷物をまとめてくださっていて、食べ終わったら荷物を持って帰るだけでした。感謝しています。

esperanzarさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

メゾン エメ・ヴィベール

(返信日:2016年3月3日)

この度はメゾン エメ・ヴィベールにご来店いただきましてありがとうございました。
ご投稿拝見させていただきました。
お客様からの非常にうれしいお言葉をいただきまして本当にありがとうございます。

非日常を感じて頂くためには、普段味わえないホスピタリティ、
日常にはない高級感、重厚感、でもかしこまらず、アットホームな会場で
あり続けたいと考えます!
お客様ひとりひとりのお声を大切に日々精進してまいります!
また、お料理に関しましても
記念日の際にはまた食べたくなるような
おふたりの記念のひとつとして心に残るような
気持ちでありたいと思っております。

これからもより一層クオリティを追及し続けたいと考えます!
より多くのお客様から笑顔を頂けるように…!

この度はとても貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。

是非機会がございましたらレストランも営業しておりますので
メゾン エメ・ヴィベールスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてesperanzarさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン エメ・ヴィベール
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエア プラザ棟
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集