1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. メゾン エメ・ヴィベール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「メゾン エメ・ヴィベール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.23
口コミ数 54件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (54)
  2. 費用明細 (13)

夢のような空間で美味しい料理を

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
徹子 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は抜群に安い訳ではありませんが、総じて満足度の高いサービスをしてくれたと思います。
仏滅だったので貸切にして貰えましたが、それは無料でした。
持ち込み料が安いので、ペーパーアイテムや衣装やカメラマンを持ち込んで節約しました。
装花はこだわりはなかったので、旬の花や大きな花を使って見栄えを良くしました。
会場に装飾品が多いので、みすぼらしい感じはなかったように思います。
結局、下見の時にから現実的な見積もりを作って貰い、それを目安に調整していたので、あまり金額に差はなかったです。

会場の雰囲気・設備

外観的に派手さはないものの、石畳風の舗装やアイアンのサッシがお洒落で、異国情緒のある建物です。
反面、中に入った時のギャップは物凄いです!
両開きのドアから中に進むと、タイムスリップしたんじゃないかと思うほど、クラシックで優雅な空間が広がっています。
チャペルとも繋がるウェイティングルームは、きらびやかなのに決してうるさ過ぎず、アンティークな雰囲気が好きな方でもゴージャスな雰囲気が好きな方でもご満足いただけるかと思います。
私もこのウェイティングルームが気に入ってこの会場に決めたようなものでした。
ただ、式の際にはこちらでウェルカムドリンクをサービスして貰えるのですが、座れる場所が人数分はないので注意が必要です。

披露宴会場である2階のダイニングは、赤を基調とした横長の空間です。
クラシカルではありますが、沢山の窓から自然光が入るので結構明るいです。
80人規模とはいえ、満員だとちょっと狭いしモニターが見づらいです。
給仕の方の動きも結構視界に入るので気になります。
60人程度がベストでしょう。

演出・オリジナリティ

プランナーさんとあれこれ演出を考えるのは本当に楽しかったです。
プランナーさんからのアドバイスで、お皿の下にメッセージカードを隠したり、ファーストバイトを同時にやったりしました。
個人的に絶対にやろうと思っていたのはキャンドルリレーとテーブルフォトです。
キャンドルリレーは幻想的でとても綺麗でした。
ピアノの生演奏ともよく合っていたと思います。
テーブルフォトは各テーブルにちゃんとご挨拶が出来たし、それぞれ写真に残るので、どちらもやって良かったです。
ゲストが喜んでくれたのはオリジナルカクテルです。
バラを浮かべたノンアルコールのカクテルは、お酒の飲めない人以外にも人気だったようです。

衣装・衣装小物

提携先は1つでしたが、担当の方のセンスが良くすぐに好みのドレスを用意してくれました。
私は試着は1回と決めていたのであまり見ませんでしたが、特にドレスの種類が少ないということはないと思います。
カタログを見る限りは、ゴテゴテと飾りのついたドレスは少なそうな気がします。
手持ちのアクセサリーを使いたかったので結局借りたのはドレスと靴だけでしたが、レンタルを強要されることもありませんでした。

料理

会場決めで一番重視したのは料理だったのですが、ここは本当に美味しいです。
いくつかの会場で試食もしましたが、格が違うと思いました。
いわゆる婚礼料理とは違うので、気にする方は気にするのでしょうが…
私の時のゲストには大好評でした。
品数も他の会場に比べたら多いですし、デフォルトでケーキは3段、乾杯はシャンパン、ウェルカムドリンク付きなので、コストパフォーマンスはとても良いです。

スタッフ

下見の時に付いてくれたプランナーさんがそのまま担当でしたが、本当に明るくて頼りになる良い方でした。
質問にもテキパキ答えてくれたし、アイディアも沢山出してくれたし、多少の無理も聞いてくれました。
他のスタッフの方も良い方ばかりで、準備段階から当日までとても楽しく過ごすことが出来ました。
直前キャンセルなどのトラブルもありましたが、迅速に対応してもらえたので良かったです

ヘアメイクに関しては、お色直しが洋装→和装だったのですが、手早く用意してくださったのでゲストをあまり待たせずに済みました。

立地・交通の便

恵比寿駅近くの集合施設の一角ですが、緑も多くてとても静かなところです。
地図を見れば迷うこともないでしょうし、一応女性がヒールで歩くにも辛くない距離だと思いますが、私の時はゲストにタクシーを利用してもらいました。
駐車場が建物の地下にあり、乗り付けてそのまま会場に上がる形です。
当日に遠方から来る方が少ないなら十分便利だと思います。
遠方のゲストが多いカップルだと、恵比寿駅自体がちょっといまいちかな?

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて徹子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン エメ・ヴィベール
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエア プラザ棟
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事