1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

会場も内容もスタッフの皆様も最高!
しいてあげるなら、駅近ではないこと

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00
AA0408 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年7月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もり段階よりはあがっており、最終的には80名で450万ほどでした。コースのグレードをあげたことやカメラマンを指定したことなどが理由かと思っています。また、お色直しのドレスを持ち込みとしました。こちらは持ち込み料で3万円かかっています。
挙式と披露宴(お色直し前)のドレスは提携先での衣装となります。見積り内でのドレスはほぼないようなものなので、こちらも10万前後はアップするようになりました。
しかし、予算もあるので自分たちで用意できることも諸々行い、節約することも可能です。
プランナーさんもきちんと理解してくださり、【これは自分たちで】というお話も嫌な顔をせず真摯に受け止めてくださいました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場から見える東京タワーは圧巻です。遠方の方は勿論、都内に住んでいる友人や親族もいつもと見え方の違う東京タワーに感動していました。
外に出るタイミングがないので、ブーケトスや列席者全員での写真などを考えている方はスペース的に難しいのかなと思いました。(私たちは元々希望していなかったので問題なし)
披露宴会場は「The Terrace Room」を利用しました。オープンキッチンなので調理過程も演出の一部として見ていただくことができ大満足です。ただし、着席時110名まで対応とありますが、80名ほどでも少し狭いかな?と感じるくらいの広さでした。
私たちはアットホームに過ごせることがテーマにもあったので、この距離感でも不便は感じませんでした。
余興なとでスペースを使う方は別会場で検討することも必要かなと思います。

演出・オリジナリティ

オリジナルの人前式「The Place for Eternity」では、それぞれの大切な親友から誓いの言葉をいただき、また新郎新婦もお互いへの近いの言葉をたてることができ、ゲスト一体型のアットホームな式を体感することができました。
また、ウェディングケーキも一から相談でき、全てにおいて理想通りのケーキを作成していただくことができました。

衣装・衣装小物

提携先は1つだけなので、そこで気に入ったものがあるかどうかでドレス代も変わってくると思います。
基本的に見積り内でのドレスはほぼ選べない(種類がない)と思っておいたほうがいいです。

料理

予算の中でも料理だけは絶対に妥協したくない!!と思っており、試食会へ参加し当日のコースを決めました。お箸で食べられるコースということで、年配の参列者は勿論のこと、列席者が気兼ねなく料理を食べられたことはとても良かったと思っています。
後日会った列席者からそれぞれ「料理が本当に美味しかった」と言ってもらえ、嬉しかったです。
アレルギー対応、お子様コース、当日誕生日だったゲストへのメッセージプレートも含めしっかりと対応いただけて大満足でした。

スタッフ

初めて見学に行ったとき、担当してくださった方がとても素敵な方で、「この人がプランナーならここで挙式したい!!」と思えたほどでした。ご本人にその旨を伝え、無事私たちのプランナーとして対応いただけることとなりました。
出来ること出来ないことをうやむやにせずきちんと伝えてくれる姿勢、メール相談の返信も早く、本当にプランナーさんが支えてくれて無事式を挙げられたと思っています。
一つ残念だったことは、式場でお願いしていた招待状が届いた際、入れ方の見本が誤っていたことです。
招待状の種類と見本に違和感があり、早々に質問メールをしたところ間違いが発覚しました。
検品してくださったスタッフの方が誤っていたとのこと。メールせずにその見本のままセットし発送していたらと考えるとヒヤッとしました。
しかし、その件があったとしても、プランナーさん始めスタッフの皆様、司会担当様、カメラマン様、ヘアメイク様、皆さんが本当に真摯に対応してくださって大満足の1日を過ごせたと思っています。

立地・交通の便

東京タワーの真ん前なので、景色も説明のしやすさも抜群でした!使用できる駅が沢山あることも利点ですが、年配の方や女性のヒールでの移動を考えると少し距離があったかもしれません。しかしタクシーはどこからも拾いやすいので、そこまでのマイナスとは思いませんでした。

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyoスタッフ一同 より

返信日:2023年7月14日

AA0408様

この度は、おふたりの大切な1日をお過ごしいただく場所として、The Place of Tokyoをお選びいただき誠にありがとうございました。

挙式会場からの東京タワーの景色への感動、お料理の美味しさへのお喜びのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
また、披露宴会場The Terrace Roomや、オリジナルの人前式「The Place for Eternity」のゲスト一体型の挙式だからこそ叶えられるアットホームさも感じていただけたようで、何よりでございます。
おふたりとゲストの皆さまにとって特別な1日になっておりましたら幸いでございます。

スタッフについてもこの上ない素敵なお言葉を頂戴し、感謝も気持ちでいっぱいでございます。

今後は東京タワーが、おふたりと、大切なゲストの方を繋ぐシンボルとなります。
ぜひ東京タワーを見かけた際には、幸せな1日を思い出していただけると幸いに存じます。

またいつでもおふたりのお帰りをお待ちしております。

改めまして、この度は素敵な口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAA0408さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事