1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

東京タワーを臨むチャペルと美味しい料理

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.00 4.00
ヤヤヤ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
3,871,043円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりでは60人想定、式場カメラマン込、引き出物込で310万円ほどで、最終的に55人で380万円ほどになりました。値上がりポイントは料理、ケーキ、衣装、装花など。
カメラマンは式場提携の業者に頼まずに外注しました(15万が8万に)。引き出物は外注(計27万)し、ペーパーアイテム(3万ほど)も持ち込みました。
圧巻のチャペル、タワーが見られる披露宴会場で、美味しい食事を楽しんでもらえたことを踏まえると、満足いく価格帯ではあった。
式場へ支払う金額の値上がりは70万円ほどに済みましたが、遠方からの御車代や、外注した引き出物やカメラマン、ウェルカムスペース代などで合計450万円ほどかかりました。
何でも式場提携にすると、税抜価格で示された後に税10%が加算され、合計金額にサービス料10%が上乗せされるため、外注した安く済む部分は外注したほうが良いと思います。当日の進行を妨げないよう、エンドロールは勝手が分かっている式場提携に委託しました。

会場の雰囲気・設備

東京タワーが見える圧巻の挙式会場。
チャペルが天窓になっており、全席から東京タワーが眺められる。
壁も、2023年のリニューアルで落ち着いた色になり、大人らしい式も挙げられる。
挙式前は雨だったが、直前に天窓をプランナー数人で拭いてくれて、水滴一つない状態で挙式を迎えられた。
4階のthe tower roomは、東京タワーの足の部分が見られる披露宴会場。
前面ガラス張りの大きな窓で、和モダンな印象。
カーテンや机、椅子には茶色があしらわれ、丸い照明でオシャレな大人な雰囲気。
乾杯と同時にカーテンを開いて、東京タワーを見せる演出も可能。
150インチのスクリーンが少なくとも2か所あり、映像を見る際にも大画面で楽しめる。

演出・オリジナリティ

やりたいことを調べておくと、打ち合わせの際にスムーズ。
屋内でできることなら、ほぼ制限なく全てできるはずです。※シャボン玉などはNG
新郎ジャケットセレモニー、ダーズンローズ、フラワーシャワー、ブーケトス、サッカーボールトス、フラワービュッフェ、デザートビュッフェなどを盛り込みました。
披露宴会場に、出入り口が1つしかないため、螺旋階段上や庭など、どこから出てくるか、というワクワクをゲストに与えるようなサプライズ演出はできない。

衣装・衣装小物

提携ショップはフォーシスアンドカンパニー。1度に3着程度の試着が可能。人気のドレスは早い者勝ちなので、挙式日から半年ぐらい前には通い始めることをおすすめします。
特典で、衣装代55万円分を式場が負担してくれました。その差額を支払った。内訳はウェディングドレス21万、カラードレス21万、タキシード13万円分を式場負担。かわいくて、着たいと思えるドレスは40万円前後のことが多い。自己負担した差額分はウェディングドレスが18万8000円、カラードレスが13万8000円、タキシードが6万円、計38万6000円。
ラインナップには和服もありました。
モーニングなどのレンタルも可能ですが、洋白の青山やAOKIでレンタルしてもらったほうが安く済みます。

料理

会場見学時に提供された試食メニューは、初期見積もりのコース料理に含まれていないので注意。一番価格があがる項目なので、はじめから盛り込んでもらうと想像がつきやすい。
箸で食べられる、珍しい婚礼料理。
せっかく料理の評価が高い式場にしたので、初期見積もりのコースから2ランクアップした、メインの一つの魚料理がロブスターのコースにしました。
ゲストに満足してもらうなら、このあたりが最低ラインか。これより上位のコースの魚料理は、伊勢海老かオマール海老。前菜やデザート、パンも種類が増えます。
海老や牛フィレ肉などのメインはもちろん、前菜までに提供される黒毛和牛サーロインと生からすみの最中、海老のフランも美味しい。
ゲストからは「これまで招待された結婚式の中で一番美味しかった」と喜びの声をたくさんもらい、ゲストへのおもてなしとしても最高でした

スタッフ

若い夫婦には刺さるような、ノリの良いプランナーが多い印象。
最終打ち合わせ後の内容変更にも対応して下さり、当日まで相談に乗ってくれた。
火曜日が定休日なので、間を挟むとメールの返信が水曜日以降になることもあった。
メイクスタッフは、1ヶ月前のメイクリハーサル(無料)と同じ方が担当してくれるため、要望も伝えやすく安心できる。
司会者も明るくて、思い通りに進行してくれました。

立地・交通の便

東京メトロ神谷町駅、都営地下鉄赤羽橋、御成門、芝公園、大門から徒歩圏内。jr浜松町からもギリギリ徒歩圏内(もしくはタクシー)で、東京・品川など新幹線駅から、羽田空港からもアクセスしやすい。
目の前の東京タワー通りは坂なので、足の悪い高齢者やスーツケースを持ちながら歩くのは少し大変。
駅から東京タワーを目印に歩けば到着するので、ゲストに伝える分にも楽でしたが、最寄り駅が複数あるため、自作した地図を事前にゲストへ念のため送りました。

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyo スタッフ一同 より

返信日:2024年2月20日

ヤヤヤ様

この度は誠におめでとうございます。
そして素敵な口コミをご投稿いただけましたこと、
心より感謝申し上げます。

お料理やロケーションのことだけでなく、
スタッフについてもお褒めの言葉をいただき
大変嬉しく思っております。

The Place of Tokyoが一番大事にしていることは"人"だからこそ
「どこで結婚式を挙げるかではなく誰と一緒に結婚式を創るか」
を大切にしております。
だからこそ、ヤヤヤ様にも当会場のスタッフの魅力を
少しでも感じていただけましたこと、大変嬉しく思います。

ご結婚式はおふたりにとって始まりの場所ですが、
当会場はご結婚式後もおふたりの人生に寄り添っていきたいと
考えておりますため、今後もおふたりと一緒に思い出を
積み重ねていけるようなイベントも開催しております。
ぜひご参加いただけると嬉しいです。

またヤヤヤ様にお会い出来ますことを
The Place of Tokyoスタッフ一同心より楽しみにしております。

改めまして素敵な口コミをご投稿いただき、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヤヤヤさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事